てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 2011年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

(アサヒ)SPARX グレープフルーツ



成分ほか。



レモン味よりはこちらの方が良かったです♪  


Posted by まぁくん at 19:04Comments(4)ビール他ドリンク

2011年05月30日

南龍園

GWの最初の食事はこちらにしました♪



またやんさんの記事を見て、以前からずっと行きたかった中華屋さんです。
宜野座村側の金武にあります。
お店についたのが11時過ぎでしたが、まだ開いていなかったので、
少し他の所をドライブしながら開店時に合わせて行きました。
  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:06Comments(10)中華ラーメン(中部)

2011年05月21日

(キリン)氷結STRONG 完熟グレープフルーツ

「氷結」シリーズにもSTRONGが出てきたので買ってみました♪



成分ほか。



アルコール8%なので、ガツンと来ますね!
味も果汁4.0%なので、美味しかったです。
これからの暑い季節に、美味しい1杯になりそうです☆  


Posted by まぁくん at 19:07Comments(9)ビール他ドリンク

2011年05月20日

Lemon Balm

喜神サービスのタラさんが紹介していて、
ぜひ行きたいと思っていたカフェです♪



駐車場は左側かな?と思っていましたが、
そうではなくてお店の裏側にありました。


  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:00Comments(6)カフェ

2011年05月19日

(タカラ)焼酎ハイボール ドライ

アルコール度数が高めなので買ってみました♪



成分ほか。



色んな味のチューハイを飲んでいるせいか、
あまり特徴が分からなくなっている感じでした。(><)
個人的には、「シークヮサー味」の方が美味しいです☆  


Posted by まぁくん at 19:12Comments(3)ビール他ドリンク

2011年05月18日

一鮮満

親と一緒に食べに来ました。



新都心の「青山」の隣にあります。
駐車場があるので利用しやすいです。
お店の前には、大きな魚の浴槽がありますよ♪



親父の話では、大将は船を持っているそうです。


  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:02Comments(13)和食・琉球

2011年05月17日

(サッポロ)PREMIUM ALCOHOL FREE

ノンアルコールビールは、最近飲んでいないので敬遠していましたが、
ネーミングとパッケージが良さそうなので買ってみました。



成分ほか。



個人的には、今までのノンアルコールビールの中では、
一番おいしく感じました。
月に1、2回は飲んでみようかなと思っています。(^^)  


Posted by まぁくん at 19:09Comments(4)ビール他ドリンク

2011年05月16日

てんぷす part2

久々にこちらのそばが食べたくなって行きましたよ♪



前回の記事は、「こちら」から。

  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:03Comments(13)沖縄そば(浦添・西原)

2011年05月14日

(合同酒精)直球勝負 ラムネ味

「ラムネ味」に魅かれて買ってみました♪



成分ほか。



想像した通りのラムネ味です。(笑)
子供の頃の懐かしい味がよみがえった感じがして良かったです☆
個人的にはまりましたので、また買おうと思ってます。  


Posted by まぁくん at 19:09Comments(8)ビール他ドリンク

2011年05月13日

みなみ食堂 part2

「そばじょーぐーVol.2」 最終第13弾です。
最後にこちらだけはぜひ行きたいと思っていました。(^^)



前回の記事は、「こちら」から。
今回は、家族で来ましたよ♪

  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:05Comments(9)沖縄そば(南部)

2011年05月12日

(森永)ICE GUY(アイスガイ)

美味しそうなので買ってみましたよ♪



  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:05Comments(6)スイーツ他

2011年05月11日

そば処 亀 part3

「そばじょーぐーVol.2」 第12弾です。
前回の記事は→「part1」「part2」(それぞれクリックしてね。)

半額券の有効期間が迫ってきたので、行ってきましたよ。

注文したのは、

そば(大) 600円




半額券を使って300円でした。

麺・三枚肉は、相変わらず旨いですね!
ただ、スープは少し塩気が強い気がしました。
行った時間が1時半頃だったのも影響したでしょうか?
私自身の体調があまり良くなかったのもあるかもしれません。

でも1時半頃でもお客さんが入れ替わりやってきて、
美味しいそばに間違いはないので、また食べに来ますね~☆  


Posted by まぁくん at 19:07Comments(6)沖縄そば(中部)

2011年05月10日

(エスビー)MAGIC SAUCE

以前から気になっていたのですが、
我慢できずに買っちゃいました。(笑)



キャッチフレーズ



ガラムマサラなどの粉末はいつも愛用しているのですが、
この商品は液体です。
コーレーグースみたいな感じなんでしょうか?

成分ほか。



実際にカレーにかけてみました。
想像した通り、ガラムマサラよりもかなり効き目がありました。
結構効き目が強力なので、ドバッと入れすぎないようにする必要がありますね!
子供に甘口のカレーを良く作るので、
私はこれを入れて調整して食べると美味しいなと思いました☆  


Posted by まぁくん at 19:10Comments(9)弁当・惣菜

2011年05月09日

50万アクセス☆

気づいたら、50万アクセスを超えてました。(^^)
約2年ほどでここまでくるとは正直思いませんでした。
たくさんの方に見ていただいてうれしく思っています♪
これからもマイペースで、次は100万アクセスを目指して(笑)
行きたいと思ってます☆  


Posted by まぁくん at 20:49Comments(14)その他

2011年05月09日

いしぐふーラボ(labs) 見習いそば屋

メールが来ていたので機会を見つけて食べに来ましたよ♪
無料試食会を経て、本格オープンしたようです☆



以前の無料試食会の記事は、「part1」「part2」「part3」「part4」「part5」「part6」から。

  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:03Comments(8)沖縄そば(南部)

2011年05月07日

(アサヒ)キャラメルマキアート カクテル

スーパーで特価で販売していたので、
買ってみましたよ♪



成分ほか。



少し甘さが強い感じがしますが、
好きな人は好きかもしれません☆  


Posted by まぁくん at 18:16Comments(4)ビール他ドリンク

2011年05月06日

門の家(じょうのや) part3

今回は、子供の1歳の誕生会のためにこちらに来ましたよ♪



前回の記事は→「part1」「part2」です。(それぞれクリックしてね)

  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:00Comments(9)食堂・居酒屋

2011年05月05日

(アサヒ)SPARX レモン

最近、店頭でよく見かけるので買ってみました♪



成分ほか。



ついにアルコール度数9%まできましたね!
糖質70%オフでも100mlあたり59kcalもあります。汗
味自体も濃すぎる感じが否めません。(><)
個人的には、8%くらいが限界かなー?と思ってます☆  


Posted by まぁくん at 19:10Comments(2)ビール他ドリンク

2011年05月04日

レストランバーグ part2

前回の記事は、「こちら」から。

座敷があるので、今回は家族で来ましたよ♪

注文したのは、

日替ランチ 600円





すいません。メニューを撮り損ねちゃいました。m(^^)m
これにドリンクがつきますよ。
画像からは分からないと思いますが、スパゲティーの下にチキンがあります。
美味しくて量的にも満足ですね。(^^)


スパゲティ ミートソース 600円



アイスティーもついています。
美味しいのですが、量が足りませんでした。(><)
スープもついていなかったので、日替ランチの方が断然いいですね!


家から近いので、また行きますね~☆  


Posted by まぁくん at 19:09Comments(7)洋食

2011年05月03日