てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 2011年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月30日

(グリコ)Palitte カフェショコラ

県外の研修しているときに偶然見かけたので買いました。



中身



以前、ローソンで見かけて美味しかったのですが、
それ以来見つけることができなくて残念に思っていたんです。
沖縄でも見つけられるといいな~♪  


Posted by まぁくん at 19:20Comments(4)スイーツ他

2011年12月29日

神田達磨たいやき 八重洲店

新春お知らせするお店の後に偶然見かけて寄って見ました。



本店は千代田区神田にあるそうです。

  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:03Comments(7)県外

2011年12月28日

麺屋武蔵

県外に9日間研修に行ってきました。
基本的に平日は外出禁止だったので、
土日の休みに行ってきましたよ♪
どこに行こうか考える時間があまりなかったので、
テレビで紹介されていたこのお店にまず行きました♪

新宿駅から1時間ほどさまよってやっと見つけました。(汗)
インフォメーションなどで聞けばよかったと思いましたね。





確かかどうかは分かりませんが、
沖縄にあった「武蔵家」とは関連がなさそうです。

  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:09Comments(4)県外

2011年12月27日

2011年12月26日

mou

師走になって色々と忙しくて、久々の更新です。m(__)m
これからもマイペースでの更新ですのでヨロシクです♪

1度目は閉まっていて、2度目の来店です。



説明しにくいですが高速の近くにあります。

  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:05Comments(6)カフェ

2011年12月08日

(サントリー)ジョッキ黒

ジョッキ生の期間限定で黒ビールが出ていました♪



成分ほか





「麦とホップ 黒」に対抗したのかな?
でも目の付け所は良いと思うのでこういう競争はぜひしてもらいたいです。

飲み方は、か~じゅうさんオススメの「ジョッキ生」でハーフ&ハーフで飲んでみました☆



こういう飲み方も記載すると両方売れると思うので
さらに良いのでは?と思ってます♪  


Posted by まぁくん at 19:03Comments(3)ビール他ドリンク

2011年12月07日

や~さのぉ~し 大ちゃん part2

前回の記事は「こちら」から。

七五三の写真を取りに子供と一緒に早速また行きましたよ♪

ハンバーグ定食 500円





子供が美味しそうにパクパク食べていましたよ。(^^)
職場の人の話では、すき焼き定食が美味しいそうなので、
次はぜひ食べてみたいと思ってます☆  


Posted by まぁくん at 19:08Comments(2)食堂・居酒屋

2011年12月06日

(サントリー)ほろよい 冬みかん

ほろよいシリーズの期間限定です♪



成分ほか





これは今までの「ほろよい」シリーズとは違っていました。
濁っていなくて、冬みかんサワーみたいな感じでした。
これはこれで美味しいと思いましたよ♪  


Posted by まぁくん at 19:06Comments(0)ビール他ドリンク

2011年12月05日

中華食堂パンダ part2

相方のお父さんのおごりで行ってきました♪
いつもありがとうございます☆

前回の記事は「こちら」から。

あげ餃子カレー 550円





ルーは上手く表現できないのですが私好みの味ではなかったですね。(><)
揚げ餃子はニラが効いていますが揚げて皮が硬かったのが逆に食べにくかったです。
親戚が食べていた「よくばりセット」が美味しそうでボリュームもあったので、
次は頼んでみたいと思ってます☆  


Posted by まぁくん at 19:05Comments(3)カレー

2011年12月02日

希石サウンド

実は別のお店に行ったのですが閉まっていたので、
「ランチ850円」の看板を見て行ってみました♪



上原交差点の中城向けの左手にあります。
お店は建物の3階です。  続きを読む


Posted by まぁくん at 19:07Comments(6)カフェ

2011年12月01日

(サッポロ)冬物語2011

「秋味」と同様にいつも楽しみにしている
期間限定生ビールです☆



成分ほか



旨さと飲みやすさを合わせ持っていると思います。
一度は雪景色の中で飲んでみたいですね☆(^^)  


Posted by まぁくん at 19:01Comments(2)ビール他ドリンク