てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › ビール他ドリンク › (サッポロ)麦とホップ 黒

2011年11月08日

(サッポロ)麦とホップ 黒

「麦とホップ」は、個人的に好きな第3のビールの一つですが、
黒ビールの期間限定が出ていたので買ってみました。

(サッポロ)麦とホップ 黒

成分ほか

(サッポロ)麦とホップ 黒

(サッポロ)麦とホップ 黒

黒ビールは個人的にはあまり好きではないのですが、
そんな私がかなり旨いと感じましたので、
黒ビールが苦手な方には好まれる味かな?と思いました。
季節的にもこれからの冬場の方が合いそうだなと思いました☆



同じカテゴリー(ビール他ドリンク)の記事
Johnnie Walker BLACK LABEL
Johnnie Walker BLACK LABEL(2012-10-16 19:14)

2012年 冬ビール
2012年 冬ビール(2012-10-11 19:09)

秋のビール
秋のビール(2012-09-18 19:08)

黒ビールほか
黒ビールほか(2012-06-15 20:09)

JACK DANIEL'S
JACK DANIEL'S(2012-05-20 19:07)


Posted by まぁくん at 19:10│Comments(4)ビール他ドリンク
この記事へのコメント
おっ!麦とホップ黒も出たんですね~♪

黒ビールと普通のヤツで(⌒^⌒)b 
ハーフ&ハーフで飲むのが好きですね~♪

今度飲んでみます!
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2011年11月08日 21:06
か~じゅうさん、
その手がありましたね~(^^)
第3のビールならそういうリッチなブレンドも
楽しめそうなので試してみますね☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年11月09日 19:10
”まぁくんさん”は、黒ビールは苦手でしたか!
自分も以前は「これはビールじゃない!」と思って苦手でした・・・
記憶と経験の「ビール」と全く違うように感じたからです
「習うより慣れろ」じゃないですけど、何度も呑むうちに美味しいと思うようになってきました(笑)

飲みたいけど高いから「黒」は避けてきましたが(←ケチ)、もし黒ビールの味わいが気軽に楽しめるとしたら・・・ 買いに急がねば!!(好評なら通年販売を! 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年11月10日 18:51
比嘉さん、
よく考えると、第3のビールの「黒ビール」は
かなり貴重ではないでしょうか。(^^)
↑にも書いている通り、ブレンドして飲んでみたいです☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年11月11日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。