てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 2009年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

SOM カフェ

豊見城IC近くにあるローソンの地下に、隠れ家のように存在するカフェで、
お昼は、本格的カレーを食べることができますよ。
お店の中は、雑貨屋さんも兼ねていいるので、
アジアン風なたたずまいでOKです。
前菜と飲み物はセルフサービスです。


 




SomカレーとSomアジアンカレーを注文しました。
どちらも具材を丁寧に作っていて感心しました。
カレーの方もじっくり仕込んでいて美味しかったですサクラ



 


 


雰囲気が良くて、美味しかったので、
近くに寄ったら、また行きたいですね☆

SOM カフェ
豊見城市平良126-1(B1) 地図はこちら
098-850-0517
10-18時/19時-02:30
日休 P5台

  


Posted by まぁくん at 18:12Comments(0)カレー

2009年07月30日

シマウマカレー食堂

今回は、食事をした後に行ったので、テイクアウトしました。
あわててデジカメで撮ったので、ちゃんと撮れてなくてすいません。m(__)m
でも、とても美味しかったので、次はお店で食べたいですねぶーん


 


 



 





シマウマカレー食堂
読谷村波平1817-5 地図はこちら
098-958-2701
11:30-16時
月休 P5台

  


Posted by まぁくん at 19:18Comments(2)カレー

2009年07月29日

cogito

個人的に大好きな(笑)、カレー屋さんを中心にしばらく載せていきますね。
ホームページを拝見していて、気になっていました☆
日替わりでメニューを変えたり、激辛カレー完食だと半額サービスなど、
色々お客さんを楽しませる企画を考えていますね。(最近はどうなのかな?)








さすがに、カレー屋さんだなぁ~と思わせる味で美味しかったです。
アイスコーヒーが、カレーに合っていて、氷に入れながら飲むので、
雰囲気も味わえてとても美味しかったですラブ


 




食べに行ってから、しばらく経ちますので、
また行って、味を確かめないと行けませんねニコニコ

cogito ホームページ
那覇市松川2-11-6 地図はこちら
10:00-17:30
日休 Pなし

  


Posted by まぁくん at 19:03Comments(0)カレー

2009年07月28日

Yonaha 麺ふぇすた vol.1

5/10(日)に西原マリンパークきらきらビーチで行われた、
ラーメン屋さん、沖縄そば屋さん、10店舗の限定企画でした。
1杯350円以下で各店舗の限定商品を食べられるので、
面白みはありましたねニコニコ

  続きを読む


2009年07月27日

旅立ちラーメン

中部に行くときは是非行きたいと思っていて、
GWの時に行くことができました。
昔ながらのラーメンで懐かしく&美味しくいただけましたよ♪


 




うるま市具志川386-1 地図はこちら
973-9200
11:30-22時
月休 P15台

  


Posted by まぁくん at 19:33Comments(2)中華ラーメン(中部)

2009年07月26日

miller

このビールも、親戚から頂きました。
まだ残っていて、少しずつ飲んでいます。
経済的に助かっていますおすましm(__)m

アメリカ製のこちらで出回っているビールは、
比較的飲みやすいですね!
個人的には、ミクロム?が好きだなぁ~☆

  
タグ :ビール


Posted by まぁくん at 08:05Comments(0)ビール他ドリンク

2009年07月24日

食堂 自流

前からずっと行きたかったのですが、
店長さんが、体調不良で休んでいて、行けずじまいでしたが、
最近、再開したとの情報を得て行ってきました。
メニューを見てください。
普通の食堂でもあり得ないくらい安いですびっくり!
常連さん達で、お客さんは、いっぱいでしたよ。



 





私は、そば大とカツ丼を注文して、相方が、みそ汁を注文したところ、
店長さんから「大丈夫?食べれますか?」と聞かれましたよ。

そばもカツ丼もアチコーコーで、とても美味しかったです。
店長さんの言うように、かなりお腹いっぱいになっちゃいました汗
そば小で十分でしたね。(でも味噌汁が付いているので、いらないかも)








店長さんと色々とお話させていただきましたが、
創業40年以上になるそうで、ボケ防止を兼ねながら、
楽しく頑張っているそうです。
お体に気をつけて、これからも続けてくださいね☆

自流さんのホームページですが、
店長さん自ら作成しているそうです。
ホントお見事!です。

食堂 自流
宜野湾市大謝名5-3-3 地図はこちら
897-4692
11-20時
日休 P3台

  


Posted by まぁくん at 17:18Comments(4)食堂・居酒屋

2009年07月23日

夢食堂【閉店】

2月末に宜野湾から引っ越しして、
引っ越しした日に行きました。
これからも行きたいと思っていたのですが・・・ガ-ン
また、どこかで再開してほしいなぁ~☆








6月から、「亀そば浦西店」になった所にありました。
この場所は、以前は「かつの膳」もあってよく利用していた場所です♪  
タグ :食堂浦添市


Posted by まぁくん at 21:38Comments(0)閉店

2009年07月22日

石嶺食堂

店に入った時にお客さんがいっぱいでしたが、
2階もあるので、待たずに入ることができましたぶーん
メニューがたくさんあって、どれにしようかかなり迷いました。

 






フーチバーじゅーしーは、ボロボロジューシーでした。
とてもアチコーコーでしたよ。
ゆし豆腐定食は、美味しかったのですが、個人的には少し量が足りなかったです。
近くのお客さんの料理を見ていると、
天ぷらがとても美味しそうだったので、
次回は天ぷらを注文してみようかなと思います♪












石嶺食堂
那覇市首里石嶺町4-346-1 地図はこちら
098-884-9977
11:30-14/18-24時
火休 P10台  
タグ :食堂那覇市


Posted by まぁくん at 19:49Comments(2)食堂・居酒屋

2009年07月21日

お食事処 やま

ゆし豆腐が美味しいという噂でお邪魔してみました。
なぜか、ゆし豆腐が食べたくなるのは二日酔いの後が多いなぁ~(笑)
中は結構広くて、常連さんがたくさんいましたよおすまし
ゆし豆腐(アーサ入り)は噂通りの味で、とても美味しかったですラブ
個人的には今まで食べた中でも一番好きですね。
相方のコロッケ定食は、ジャガイモがホクホク感があって昔ながらの味わいで美味しかったです。
他にも食べてみたいので、またお邪魔したいですね~☆


 





宜野湾市新城1-35-8 地図はこちら
893-4358
11-22時
日休 P7台

  


Posted by まぁくん at 19:15Comments(2)食堂・居酒屋

2009年07月20日

いけだ食堂

食堂でまず最初に載せたいのはこちらですね。
どのメニューもボリューム満点で美味しいので、
いつもお客さんでいっぱいになります。
まだ2回しか行ってないので、
もっと行きたいのですが、移転中みたいですうわーん
早く再開してほしいなぁ~りんご

 







(移転前の情報)
西原町池田172-8 地図はこちら
994-0999
11-16時
火休 P20台  
タグ :食堂西原町


Posted by まぁくん at 20:27Comments(4)閉店

2009年07月19日

バッグ購入

靴を購入したついでに、バッグも購入しました。
かなり運びやすくなりましたよ~ニコニコ
これで外見上は、プロと遜色ないかもピース(笑)

  
タグ :ボウリング


Posted by まぁくん at 14:45Comments(4)ボウリング

2009年07月18日

coca cola zero

親戚から頂いたもので、アメリカ製?です。
暑くてビールが飲めない時に重宝してましたサクラ

  
タグ :コーラ


Posted by まぁくん at 16:27Comments(0)ビール他ドリンク

2009年07月17日

風雲

本場の博多とんこつラーメンが沖縄で味わえるので、とても嬉しいですね。
店長さんの手際の良さに感心させられます。
替え玉をバリカタで注文して、高菜を入れて味を変えて食べるのが、
こちらでの大好きな食べ方です☆


 


 



浦添市仲西3-11-7 地図はこちら
877-4004
11:30-売切
日休 P4台

  


2009年07月16日

SAKURA

つけ麺が美味しいとのことで行きましたが、
ラーメンも美味しかったです。
つけ麺は、大盛無料がOKですね!
お腹がすいていたらつけ麺で、
飲み会の後なら、ラーメンにしちゃいますねニコ








那覇市牧志3-9-27 地図はこちら
18-02時
水休 Pなし  


Posted by まぁくん at 19:41Comments(0)中華ラーメン(南部)

2009年07月15日

琉家

こちらもラーメンフェスタの時にお邪魔しました。
まず、接客の素晴らしさに感心しましたよ。
ギョウザも特徴があって美味しかったですね~
また食べに行きま~すおすまし


 



那覇市松尾1-6-8 地図はこちら
862-3480
11:30-24時
日休 Pなし(向かいに有料P)

  


Posted by まぁくん at 17:06Comments(2)中華ラーメン(南部)

2009年07月14日

悠楽

沖国大近くにありますので学生さんも多いのかな。
とにかく、量がスゴイです!
ラーメンのどんぶりの大きさにビックリしましたびっくり!
一度、名物の唐揚げ定食を注文しましたが、
いくら食べても減らなかったです。(笑)
量は多いですけど、味もOKです☆

 


 


宜野湾市佐真下80-1 地図はこちら
890-5401
11-15(LA)-22時
月休 P3台

  


Posted by まぁくん at 19:14Comments(2)中華ラーメン(中部)

2009年07月13日

麺や晃凛

西原シティーに行くたびに気になっていたお店です。
中華屋さんですが、食堂っぽい感じもしますね。
ギョウザがお得な日がありますので、
その日がオススメですよ~♪


 


 


西原町小橋川88 地図はこちら
946-4892
11:30-23時
火休 P5台

  


2009年07月10日

武蔵家

こちらの麺は、ふつうのラーメンの麺より短いのですが、
逆にこれが食べやすくて歯ごたえもあってGOODですね。
中盛を頼んだのですが、あまりの多さにビックリしました。
スープまで完食できなくてすいません。m(__)m
でもとても美味しかったですニコニコ
麺や油の量などを指定できるのもいいですね。


 




那覇市久茂地3-9-9(2F) 地図はこちら
862-9033
11:30-23時
日休 Pなし

  


Posted by まぁくん at 19:27Comments(2)閉店

2009年07月09日

がんじゅう家

カテゴリーをいじってみました。
少し見やすくなったでしょうか?
迷いましたが、浦添は南部に分類しました。

市場の中にあって、店長さんも活気があって良かったですね。
麺も私好みの硬さで美味しかったです。
営業時間が延びたみたいなので、
食べに行きやすくなりましたねOK


 




那覇市松尾2-10-20 地図はこちら
862-3880
11-20時
月休 Pなし

  


Posted by まぁくん at 19:33Comments(2)中華ラーメン(南部)