てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 洋食 › レストランバーグ

2010年12月20日

レストランバーグ

以前から、近くを通るたびに、ずっと気になっていたお店です。

レストランバーグ

西原高校の近くにあります。

駐車場はないのかな?と思っていましたが、
地下駐車場がありました。(^^)




店内の様子です。

レストランバーグ

中に入って、意外と広いのでビックリしました。
カウンター・テーブル席はありますが、
座敷もあるのには、またまたビックリしました。
座敷があるので、家族連れでも利用できそうです☆

メニューはこちらになります。

レストランバーグ

レストランバーグ

レストランバーグ

お店の名前から、ハンバーグが美味しそうだなと思ったので注文してみました♪

ハンバーグステーキ 600円

まずは、スープから。

レストランバーグ

表現があまり良くない?かもしれませんが、
ドロドロ感のあるアツアツのチキンスープ?が、
個人的には、とても美味しかったです。

メインです。

レストランバーグ

レストランバーグ

昔懐かしい、ハンバーグといった感じでした。
おそらく以前から変わらない味なんでしょうね。(^^)
ソースは少し酸味のあるソースでスパゲティーにもよく合います。
ハンバーグは柔らかくて、想像通りの味で美味しかったです☆
量的にも満足できましたよ。

デザート・コーヒーです。

レストランバーグ

レストランバーグ

情報はまったくありませんでしたが、
こちらに来て良かったなぁ~と実感しましたよ。

お隣で食べていた「スペシャルステーキ」も、
鉄板からジュージュー音を出して運ばれてきて、
とても美味しそうでしたよ。(^^)

次は、家族で食べに行きたいと思ってます♪

レストランバーグ

レストランバーグ
西原町翁長594
098-945-8945
11:30-23:00
11:30-14:30(ランチ)
(休)?
(P)あり





同じカテゴリー(洋食)の記事
マイハウス
マイハウス(2011-10-26 19:11)

チャーリー多幸寿
チャーリー多幸寿(2011-10-21 19:19)

ジェフ坂田店
ジェフ坂田店(2011-06-03 19:08)

ぶーぶう亭
ぶーぶう亭(2011-04-06 19:06)


Posted by まぁくん at 19:08│Comments(9)洋食
この記事へのコメント
「バーグ」でハンバーグ・・・業界用語みたいですね(無いと思いますが 笑)
ハンバーグはソースがかかっているタイプ?それとも煮込み系?でしょうか 優しそうな味が写真からも伝わってきますね!
スープのドロドロ感というのは、「プトゥプトゥ」って感じですかね~ この日は肌寒かったのでしょうか
寒い時はサラッとしたスープより、トロミがあるほうが体が温まって良いかもしれませんね
街の洋食屋さんって大好きです 他のメニューも気になりましたよ!!(特に”牛タンの煮込み”!)
Posted by 比嘉 at 2010年12月20日 19:47
比嘉さん、
お店の名前を見て、ハンバーグ好きな私にとっては
かなり気になっているお店でしたよ。(笑)
ソースというよりは、一体感のある煮込み系?に近い感じでした。
さらっとしたスープではなくて、濃厚な感じでした。
個人的には、今年飲んだスープでは一番美味しかったです。
こういう街の洋食屋さんは、私も大好きで、
個人的には大ヒットしたお店になりました。
また、近いうち行きたいと思ってます。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年12月20日 20:30
まぁくん、とってもとってもお久しぶりです(^^)/
久しぶりに、まぁくんのブログを見たら、
父が時々行っている洋食屋さんだったので、ビックリしました~(^^)

父は、結構おいしいよ~と言っていましたが、本当に美味しそうですね♪
ずっと前からあるお店なので、きっと常連さんがいるんでしょうね。
今度、行ってみたいな~って思います(^^♪
Posted by のんきー at 2010年12月20日 21:20
 『バーグ』は美味しいですよ。
昔はよく通ってました。
10年以上前ですが...
ステーキが千円でお薦めですが

タン・シチュー(牛タンの煮込み)は美味いです。
Posted by 麒麟 at 2010年12月21日 09:24
まぁくんさんハンバーグ好きですよね。
この前のところも、こちらも美味しそうです!
プトゥプトゥ~スープも濃そうだけどそうでもないのかな?
まぁくんさんが今年一番おいしかったといわしめるスープを
のんでみたい!
Posted by 00375 at 2010年12月21日 13:09
柔らかそうなバーグですね。結構ミックスベジタブルも
好きです。チキンカツレツカサノーバ風気になりますね。
Posted by ポコポコリ at 2010年12月21日 15:27
のんきーさん、
お久しぶりですね~
コメントいただき嬉しいです。(^^)
お父さんが行っているお店なら間違いはないですね!
洋食屋さんらしいメニューがたくさんありますので、
また行くのを楽しみにしています☆

麒麟さん、
コメントいただきありがとうございます♪
隣のお客さんが食べていたステーキはとても美味しそうでした。
ビーフカレーなども気になってますので、
これからも楽しみに食べに行きたいと思ってます。

00375さん、
私が一番好きなのは、カレーとハンバーグです。
お子ちゃまですね。(笑)
ばくばく亭は歯ごたえのあるお肉のハンバーグで、
こちらのハンバーグは煮込み系のソースと一体感のある
ハンバーグで、どちらも美味しいです。
スープはかなり濃厚なプトゥプトゥ~スープでした。
このような昔ながらの洋食屋さんは、県内には比較的少ないので、
西原に来る時には、ぜひ行ってみてくださいね☆

ポコポコリさん、
じっくり煮込まれた、柔らかくてとても旨いハンバーグでした。
ミックスベジタブルもスパゲティーも一体感があって良かったです。
手ごろなメニューから本格洋風まで幅広く味わえるので、
家族で行っても良し、大切な方と行ってもいいなーと思いました☆
Posted by まぁくん at 2010年12月21日 19:25
ここ知っています(^-^)
駐車場合ったんですね~てっきり
ない物と思ってスルーしていました♪
値段もお手頃だし行ってみますね~
Posted by pri at 2010年12月22日 11:16
priさん、
私もここは駐車場がないかな?と思っていました。
でも地下駐車場がありますので、利用しやすいです♪
味も老舗の洋食屋さんなので美味しかったです。
ぜひ、行ってみてくださいね~☆
Posted by まぁくん at 2010年12月22日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。