てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 沖縄そば(南部) › みなみ食堂 part2

2011年05月13日

みなみ食堂 part2

「そばじょーぐーVol.2」 最終第13弾です。
最後にこちらだけはぜひ行きたいと思っていました。(^^)

みなみ食堂 part2

前回の記事は、「こちら」から。
今回は、家族で来ましたよ♪





メニューは、こちらになります。
以前と変わってないようです。

みなみ食堂 part2

みなみ食堂 part2

注文したのは、

みなみそば 500円

みなみ食堂 part2

みなみ食堂 part2

半額券を使って250円でした。
相変わらずコシのある麺です。
出汁は、前回と比較するとあっさり感のある感じがしましたが、
こちらの方が個人的には好きですね。
トロトロの軟骨ソーキは仕込が良くて旨いです。


豚肉丼定食 580円

みなみ食堂 part2

左上にそばがありますが、子供に取り分けた分です。
半そば抜きで注文できました。感謝です。
目玉焼きは、見た目は白くて硬そうですが、
黄身はトロトロで豚肉と混ぜ合わせて食べると絶品でした!
ボリュームもたっぷりあって大満足でしたよ。(^^)


みなみ定食 680円

みなみ食堂 part2

半そばの量もかなり入っています。
チキンはカレー風味でフワフワした食感がとてもいいです。
こちらの食堂は、どのメニューもとても旨いなーと改めて実感しました☆

以前こちらに来たときは冬だったので、
今回はもちろんコレも追加注文しました。(笑)

ぜんざい 220円

みなみ食堂 part2

みなみ食堂 part2

まず、氷がとてもフワフワしていて超旨いです!
「新垣ぜんざい」「千日」「ひがし食堂」と同様の食感でした。
お店の方が「ぜんざいはおいしいよー」と言っていたのが、
十分納得できましたね!

そばだけではなく、他のメニューもとても美味しかったので、
次はまた別の料理を食べてみたいなーと思いました。(^^)


みなみ食堂
那覇市松川41-13
098-887-6760
11:30-14:45
17:30-03:00
(休)月
(P)3台





同じカテゴリー(沖縄そば(南部))の記事
亀かめそば part2
亀かめそば part2(2013-09-28 06:59)

漫天そば
漫天そば(2012-06-25 19:05)

楚辺
楚辺(2012-05-21 19:03)

与那原家 part2
与那原家 part2(2012-03-14 17:04)

茉家
茉家(2012-02-17 19:03)


Posted by まぁくん at 19:05│Comments(9)沖縄そば(南部)
この記事へのコメント
みなみ定食¥680でサラダ、から揚げ、目玉焼き、半そば(量多目♪)にご飯付き!
すごいお得な感じがしますね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

私の希望(⌒^⌒)b 出来れば、ご飯良いので普通サイズのそばにして欲しいなぁ
フワフワ氷のぜんざい美味しそう! 食べたくなります♪
Posted by か~じゅう at 2011年05月13日 20:44
一度台風時に食しました、美味しかったな。
向かいに駐車場があるのが、便利です!
Posted by FOMA at 2011年05月13日 20:54
シーミーにここの前通って気になってましたよ。駐車場もあるんですね♪半そばの量も嬉しいですね。きっと何とるか悩みますね。近く行ってみますね。ぜんざい千日系ですか?粉雪のようなぜんざい好きですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年05月14日 00:58
いつも表構えは目にしております。
まだ行けてない~。
そう、そこのぜんざいを食べたいのだ。
駐車場は裏?
Posted by B_islander at 2011年05月14日 10:54
みなみ定食…ボリュームがあって旨そうです!カレー風味のチキン♪

ぜんざいも食べたいなぁ…(^.^)
私はぜんざいの中に入っている、餅が大好きですね♪入ってました!?

今度、那覇に行く用事があるので、ランチを何処で食べるか…迷ってます♪オススメありますか?
場所が分かりやすい所がいいです♪
Posted by mura mura at 2011年05月14日 11:30
「沖縄そばと泡盛」と来たら、「海と釣り・・・」と続けたくなりますね(笑)
おすすめメニューは写真付きで分かりやすいですね~!

「みなみそば」はお肉がしっかり入って通常500円! 安い!! それが半額は凄い!(笑) 漬物が付くのが何か嬉しいですね(セコイ?)
「豚肉丼定食」は半そば抜きで100円割引してもらったんですか~! そういう心遣いが家庭的なお店の良い所ですね
玉子は真っ白!! でも中はトトロ(←バカ)でしたか! ポーチドエッグっぽいですね 美味しそうです
圧巻は「みなみ定食」!! 美味しそうな唐揚げが5個も!タルタルソースを付けて食べるとコッテリ美味しいでしょうね~ コロッケ?にはソースをかけたり・・・ 目玉焼の黄身を唐揚げにまぶすか、醤油を垂らしてご飯に乗っけて食べるか・・・ 想像するとヨダレが出ますね(笑)

食後、火照った体を「ぜんざい」でクールダウン・・・
これからの季節には最高でしょうね!
Posted by 比嘉 at 2011年05月14日 20:17
か~じゅうさん、
みなみ定食は、かなりお得でしたよ!
そばも美味しいので、とても迷いそうです。
フワフワ氷のぜんざいは、超旨かったです♪

FOMAさん、
こちらは、そばだけでなく、他のメニューも美味しいというのが
分かりましたよ☆
駐車場があるのが嬉しいですね♪

ポコポコリさん、
道向かい側に3台停めることのできる駐車場があります。
半そばでもそれなりに入っているので満足できます。
ぜんざいは、千日のような粉雪のぜんざいで、とても旨かったです☆
ぜひ行ってみてほしい食堂です。

B_islanderさん、
ここのぜんざいは、それをメインにして行っても十分良いと思います。
ぜひ行ってみてほしいです♪
駐車場は、お店の道向かい側の信号近くにあります。
分からない場合は、いったん路駐してお店の人に聞いた方がいいかも。

mura muraさん、
ぜんざいには、画像でも少し見えますが、餅も入っていましたよ。
那覇は実はあまり行かないのですが、こちらは個人的に超オススメです。
那覇でも範囲が広いので、どの地区に行くのかわかると
アドバイスしやすいかな?と思ってます。


比嘉さん、
ボリュームもあって、こだわりのあるそばが500円はとても嬉しいですね!
最初は普通に注文したのですが、そばを抜いたほうが良いかなということで、
こちらからではなく、お店の方から提案していただきました。
そういう心遣いも良いですね☆
豚肉丼は、卵と豚肉がからんで、本当に美味しかったです。
みなみ定食は、種類もあってボリュームもあって、さらに美味しいということで、
とてもお得でしたね♪
ぜんざいもとても美味しくて、夏場には必ず注文したくなります。
書いていながらよだれが出てきましたよ。(笑)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年05月14日 21:16
わ~!ボリューミーなのにお手頃価格ですね!
みなみ定食、わたしはご飯を半分でいいので、
唐揚げを増量してほしいです (笑)

ふわふわのかき氷もおいしそうですね♪
Posted by 00375 at 2011年05月14日 21:41
00375さん、
味・量・値段、ともに文句なしです☆
唐揚げも4個入っていましたので、
十分な量だと思います。
ふわふわのかき氷も特別旨かったです。
個人的にかなりお気に入りの食堂です。(^^)
Posted by まぁくん at 2011年05月15日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。