てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 中華ラーメン(中部) › ラーメン工房 光

2012年07月06日

ラーメン工房 光

「ラーメン大図鑑」5店目です。

ラーメン工房 光

具志川ジャスコなどに行くときに気になっていたお店で、
ラーメン大図鑑を見て創業38年の老舗ということで、
気になって行ってみました♪





店内の様子です。

ラーメン工房 光

ラーメン工房 光

広々していて、テーブル席・座敷が十分あって、家族連れには嬉しいです。

メニューです。

ラーメン工房 光

注文したのは、

Aセット(ラーメン・半チャーハン)720円

ラーメン工房 光

ラーメン工房 光

『しょうゆラーメン』にしました。
昔ながらのラーメンで個人的には好きな味です。
自家製チャーシューが大きくて食べごたえがあります。
チャーハンも結構ボリュームがあって、十分満足できます☆


みそラーメン 620円
(クーポン券 300円)

ラーメン工房 光

個人的には、『みそ味』がとても美味しくて相方も同意見でした。
たまねぎやにんじんなどの野菜も豊富に入っていてGOODです。


ギョウザ(6ヶ) 290円

ラーメン工房 光

結構ニラが多めに入っていましたが、子供はパクパク食べていました。
ただし、アツアツでしたのでかなりフーフーしましたよ。汗


帰り際に、なぜか?卵を5個頂きました。ありがとうございます♪
地元のお客さんを中心に人気があるのも十分納得できるお店だなと思いました。
少し遠いですが、また機会を見つけてぜひ行きたいです☆

ラーメン工房 光


ラーメン工房 光
うるま市塩屋508-1
098-979-1234
11:00-21:00
(休)火
(P)あり





同じカテゴリー(中華ラーメン(中部))の記事
Big大ちゃん
Big大ちゃん(2012-10-12 19:03)

鍵 part2
鍵 part2(2012-10-10 19:05)

泡瀬三丁目
泡瀬三丁目(2012-08-27 19:03)

味の蔵
味の蔵(2012-08-03 19:09)

林屋 part2
林屋 part2(2012-06-05 19:07)


この記事へのコメント
餃子もラーメンも美味しそうですね。
チャーハンはパラパラ系ですか?行けるかな~。卵5個気になってます(笑)。
Posted by ポコポコリ at 2012年07月06日 19:56
昔ながらのラーメン、食べに行ってみたいかも(*´∇`*)

お土産に貰った卵5個・・・なぞですね(笑)
Posted by か~じゅう at 2012年07月06日 21:10
ポコポコリさん、
昔ながらのラーメンが好きな方には
ぜひ行ってみてほしいお店です♪
チャーハンはパラパラだったか?ですが、
普通の上等で美味しかったです。

か~じゅうさん、
創業当時から守り続けている味だと思います☆
卵は予期していないサプライズでした。(^^)
Posted by まぁくん at 2012年07月09日 19:21
以前から気になるお店でした。

時々うるま市で仕事があるので、今度行ってみまーす(^^)
Posted by URAちゃんURAちゃん at 2012年07月10日 23:06
URAちゃんさん、
私も以前から気になっていましたが、
昔ながらの懐かしいラーメンで、
こちらは今後もリピーターになりそうです☆
牛丼も美味しいみたいなので、
次回はぜひ食べていたいと思ってます♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年07月11日 20:50
この店は近いので…何回か行きました♪
でも、38年もなる老舗のラーメン屋さんとは知りましたでしたよ。

ここに移ってからは…まだ五年くらい!?以前は何処にあったのかな?
Posted by mura at 2012年07月11日 20:53
muraさん、
移転してからは5年くらいなんですね。(^^)
それ以前はどこにあったんでしょうね?
でも老舗の味が感じられて個人的には
また行きたいと思っています☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年07月15日 21:14
ここの前ときどき通ります~
こんなに老舗だったんですねぇ。

機会があればいってみますね♪
Posted by 00375 at 2012年07月16日 22:28
00375さん、
昔ながらのラーメンといった感じで
個人的にはリピーターになりそうです。
行ってみてくださいね☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年07月17日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。