てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › うどん・そば › そじ坊

2011年04月25日

そじ坊

親戚が県外に行くということで、見送りに空港に行きました。
空港内で昼食を食べましたよ♪

そじ坊

4Fのフードコート内にあります。
お店の外観を撮るのを忘れてました。m(^^)m
注文しながら、そばチップス?をポリポリ食べてました♪





店内の一部です。

そじ坊

メニューはこちらになります。

そじ坊

そじ坊 そじ坊 そじ坊

 

 

 

 

 

そじ坊 そじ坊 そじ坊

 

 

 

 

注文したのは、

わさび味噌せいろそば定食 880円

そじ坊

そじ坊

そじ坊

久しぶりに日本そばを食べましたが、
麺はのど越しが良くて旨いです。
つけ汁の「わさび味噌せいろ」は、とてもおいしくて、
炊き込みご飯と一緒に食べながら、全部飲み干しちゃいました。(笑)


あさりと春野菜のそば定食 900円

そじ坊

春野菜がたくさん入っていて、やさしい味付けが良かったです。
あさりに子供が興味津々でしたよ。(笑)

県内には美味しい日本そばは比較的少ないので、
また機会があれば食べに行きたいと思ってます。


そじ坊
那覇市鏡水150 那覇空港4F
098-840-1304
10:00-19:30
(休)なし
(P)あり





同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
カレット
カレット(2011-07-22 19:12)

南都川 part2
南都川 part2(2010-07-02 19:17)

日本蕎麦 家族庵
日本蕎麦 家族庵(2010-01-15 19:11)


Posted by まぁくん at 19:10│Comments(14)うどん・そば
この記事へのコメント
空港って普段は用がない限り行きませんが、グルメの穴場かもしれませんね!
ちょっと割高かも知れませんが(笑)
季節のそば・ざるそば・辛味大根そばなどなど、5分は迷うくらいのメニューの豊富さ!!
でも自分が良く食べる「緑」のそばは無いようですね(バカ)

「蕎麦つゆ」は醤油のイメージが強かったのですが、味噌もあるんですね 蕎麦の香りと合ってましたでしょうか?
「あさりと春野菜・・」の蕎麦出汁は”こってり”でした?(”あっさり”と言うと思ったでしょう~ 言いませんよ←どうでもいいわ!)

最近は沖縄でも日本蕎麦のお店が増えてきてますよね!
”まぁくん”さんのカテゴリーがまた増える事になる日も近いですかね~(今は和食に分類されていると思いますが)
Posted by 比嘉 at 2011年04月25日 19:36
そばの揚げたの、美味しいですよね♪
私はよく糸満に行った時にそばを揚げたのが50円で売ってるんですよ~(●^o^●)それを買います(笑)
自分で作った方が安上がりですね(笑)
Posted by TAMITAROTAMITARO at 2011年04月26日 10:28
せいろそば、量が少ない感じですが、大丈夫でしたか?
相方が日本そば好きなので、空港に行ったら寄ってみますよ♪

吉野家も具志川のJUSCOで日本そば出してますが、食べましたか?…味どうです?
私はもう一つでしたね(笑)
Posted by mura mura at 2011年04月26日 14:49
気がつきませんでした、いつ出来たんでしょうね。
ゆいレールの旅でも行きながら空港でたべるのも
いいですね。新都心の舞天のおそば好きですね♪
Posted by ポコポコリ at 2011年04月26日 17:31
「”そじ坊”だじょ~!」・・・ ”まぁくん”さん、分かるかなぁ~?? ポッキーさんなら、あるいは・・・(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年04月26日 17:43
空港の食事処って割高だけど飛行機の離発着を眺めながらいただけるので、わたしもけっこう好きです☆
こちらはまだ伺ったことないのですが、味噌漬け蕎麦?などなかなか趣向をこらしていてよいですね♪食べてみたい!

私も↑ポッキーさんと同じく舞天の蕎麦好きです♪

”そじ坊”だじょ~!」ってなんだろう??ヤン坊マー坊しか思い当たらない!気になるぅぅぅ!
Posted by 00375 at 2011年04月26日 18:33
比嘉さん、
本当は、沖縄そばの「天龍」に行きたかったのですが、
いっぱいでカレー屋さんに行こうと思ったら、
場所が分からなくてこちらに来たというのが実際でしたよ。
この「味噌つゆ」は、個人的に好みの味でしたね。
春野菜の方は、ご察しの通りあっさり味でしたよ。(^^)
「日本そば」に関しては、「うどん・そば」のカテゴリーになります。
うどん屋さんを実はまだ記事にしていないです。
「”そじ坊”だじょ~!」は、分からないですね~
教えてちょんまげ。m(^^)m(笑)

TAMITAROさん、
そばを揚げたのは、食事が来るまでポリポリ食べていました。
糸満のファーマーズ市場?で私も沖縄そばの揚げたのを50円で
食べたことがあります。
確かに自分で作っても良さそうですね☆

mura muraさん、
量的には足りませんでしたが、美味しかったです。
空港内は色々と気になるお店があるので、
今後も機会があれば行ってみたいと思ってます♪
吉野家の日本そばはまだ食べたことがありません。
まずそれよりも、「すき屋」に行かないといけませんね~

ポコポコリさん、
相方の話だとかなり前からあるみたいです。
日本そばは県内では比較的少ないですね。
私も、新都心の舞天のそばは一度食べたことがあって、
コシがあって美味しかったのを覚えています♪

00375さん、
空港内は、カレー屋さんや沖縄そばやさんなど
まだ気になっているお店があります☆
私も舞天のそばは美味しかったです。
私も教えてほしいですね~
Posted by まぁくん at 2011年04月26日 19:29
ポッキーさんの解答が無い、もしくは不正解なら教えましょう(答えを知ったら・・・あまりのつまらなさに怒りを買うでしょうね 売らんどこう 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年04月26日 19:42
最近、空港に行ってない。
以前は用が無くても行ってたなぁ。
ネタ探しに(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2011年04月26日 20:25
ポッキーことポコポコリです。師匠の
赤塚ワールド全開!すぐにぴんと来ましたよ(笑)
「そじ坊だじょ~」は「はた坊だじょ~」が
正解でした。(はた坊はおでん持ってますよ。)
昨日忙しくコメ遅くなりごめんなさい~。
ちょっと遅くなりおそ松さまでした。ね師匠♪
Posted by ポコポコリ at 2011年04月27日 09:53
おでんは「チビ太」で「はた坊」は旗(日の丸?)なので、採点は三角とします(笑)
さすがポッキーさん、あっさり見破られてしまったじょ~(バカ)
でも最後のダジャレが上手なので(おそ松とお粗末をかけた)、やはり採点は◎にしましょう!(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年04月27日 11:22
新しい空港になって一度だけ食べたかな?
場所ももう忘れたけど、端っこの方に食堂っぽい
お店があったような?

日本蕎麦屋さん確かに沖縄は少ないですよね~
私も大好きなのに・・・。
Posted by pripri at 2011年04月27日 16:12
慌ててコメント書き込んだのでイージーミスが。師匠すいません(笑)まぁくんさん分かりましたか?はいおそ松くんのキャラクターでした。国際通り近くの美濃作さんや国際通り沿いの松尾消防署から降りた道の突き当たりのお店も昔よくお蕎麦食べ行きました。今もあるかな。
Posted by ポコポコリ at 2011年04月27日 18:26
B_islanderさん、
以前はよく行かれたんですね。
確かにブロガーにとっては、豊富な話題満載ですね!(^^)
また機会を見つけて行きたいと思ってます☆

ポコポコリさん&比嘉さん、
さすがですね~
気づきませんでした。
私が分かるかどうかは気にせずに、
どんどんネタ披露お願いしますね♪

美濃作さんは、まだいったことがないですが、
一度行ってみたいと思っています☆

priさん、
一度行かれたことがあるんですね。
本当は沖縄そば「天龍」に行きたかったのですが、
いっぱいでしたので結局こちらにしました。
量的には不満ですが、味は良かったです☆
日本そばは私も好きなので、
県内の他のお店にも行きたいと思ってます。
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年04月27日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。