てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › うどん・そば › 南都川(みなとがわ)

2009年09月30日

南都川(みなとがわ)

実家の近くにある本格的な日本そばの店で、
よく食べに行ってましたので、その情報をまとめて載せますね。

南都川(みなとがわ)

こちらの前は、「さちやま」という沖縄そば屋さんで、
そばは普通でしたが、ソーキは、とても良く仕込んでいて美味しかったです。
年越しそばも注文したりして、よく利用していましたが・・・ぐすん


   



こちらは、機械麺手打ち麺から選択できます。
たしか、手打ち麺は200円UPだったと思います。

そば定食

南都川(みなとがわ)

行ったときは、ほとんどこれを注文していましたよ。おすまし
機械麺で650円だったと思いますが、十分満足できると思います♪


うどん定食

南都川(みなとがわ)

そば定食をいつも注文していたので、たまには他のメニューでもいいかなと思い注文してみました。
麺は普通に美味しかったです。
スープは、甘辛い味で、好みは分かれるかもしれませんが、個人的には好きな味でしたね。ピース


カレー鍋焼きうどん

南都川(みなとがわ)

他の人が注文しているのを見て、とても美味しそうだったので、
次回行くときは必ず注文しようと思っていました。(^^)

とてもアツアツで、舌が焼けそうになりましたが(苦笑)、
辛さも個人的にはちょうど良くて、とても美味しかったです。ラブ

ごはんを入れて食べて、2度味わえるのがいいですね~GOOD

まだ秋ですいませんが、冬場に食べると大満足だと思います。サクラ

最近食べに行ってないので、また食べに行きたいと思います


南都川(みなとがわ)
浦添市港川1-5-11
098-874-4440
11-15時/18-20:30(水・木は昼のみ)
月休 P3台




同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
カレット
カレット(2011-07-22 19:12)

そじ坊
そじ坊(2011-04-25 19:10)

南都川 part2
南都川 part2(2010-07-02 19:17)

日本蕎麦 家族庵
日本蕎麦 家族庵(2010-01-15 19:11)


Posted by まぁくん at 19:56│Comments(4)うどん・そば
この記事へのコメント
まぁくん更新お疲れさまです~
関東風ですね?
横浜で食べたソバがこんな感じでした~
おいしそうねぇ~

カレー鍋焼きうどんは、近くで注文した人が居ると「香り」で引かれちゃいますねw
Posted by のんちゃん at 2009年10月01日 10:53
のんちゃん、どうもです♪(^^)

そうですねー。関東風です。

私は、そばは関東風の甘辛いスープで、
うどんは関西風の薄味が好きだったのですが、
案外、うどんでも、関東風の甘辛系でいけましたね!

確かに、カレー鍋焼きうどんの香りはすごかったです!(笑)
冬場になったら、また食べに行きたいと思います。

沖縄では、このような本格的な日本そばの店は少ないので、
貴重な存在ですよ☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年10月01日 19:27
私もだいぶ前に行きましたよ(^-^)
手打ち食べましたが値段が高い・・・(;・∀・)
でも日本そばは大好きです♪
値段が安ければ毎日食べるけどなぁ~
Posted by pri at 2009年10月02日 16:45
priさん、

こちらは、手打ち麺と機械麺の両方を食べた事がありますが、
個人的には、機会麺がリーズナブルに頂けるので、満足できます。

そろそろ、秋から冬場になりかけていますので、
日本そばの甘辛いスープが恋しくなってくる季節ですね!(笑)
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年10月02日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。