てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › うどん・そば › 日本蕎麦 家族庵

2010年01月15日

日本蕎麦 家族庵

priさんの記事を見て、年末に早速行ってきましたよ。ダッシュ

日本蕎麦 家族庵

森川レンジのある通り沿いにあって、「そば処」の垂れ幕が目印です♪






店内の様子です。キョロキョロ

日本蕎麦 家族庵

日本蕎麦 家族庵

日本蕎麦 家族庵

普通の民家を改築した造りになっていて、
座敷とテーブル席があります。

メニューはこちらになります。キョロキョロ

日本蕎麦 家族庵
日本蕎麦 家族庵

注文した後に、「そば茶」「そば寿司」が出てきましたよ。ニコニコ

日本蕎麦 家族庵

そば寿司がかなり美味しくてラブ、子供も横から食べてました。(笑)

注文したのは、

カレーそば 800円

日本蕎麦 家族庵

日本蕎麦 家族庵

名刺にも書いてありましたが、
真心をこめて作った手打ち麺が、コシがあってとても旨かったです。サクラ

カレーのルーは、辛みはそれほどなくマイルドな味で、
麺とからめて美味しく頂きましたよ。

個人的には、ご飯があると嬉しいなぁと思いましたが、
↓に出てくる、かやくご飯と残りのカレーのルーと一緒に頂きました。聞かザル


天ぷらそば 800円

日本蕎麦 家族庵

相方が美味しい天ぷらそばが食べたいといっていたので、
こちらに来ましたが、大正解でした!キラキラ 

海老天ぷらが2匹も入っているのがいいですね~。OK

だし汁は、それほど甘辛い感じではなく、
そばを引き立ててくれるような味わいで旨かったです。ハート


かやくご飯 300円(そばとセットで200円)

日本蕎麦 家族庵

この日は平日でしたが、お願いしたところOKでした。
ありがとうございます。
しっとりとしていて、美味しかったです。うさぎ


お店の名前の通り、どこかの家族の家にお邪魔した感じで、
本格的な日本そばをリーズナブルな値段で頂けるので、
とても満足できましたよ。パンダ
家からも近いので、またぜひ行きたいと思います。ニコニコ


日本蕎麦 家族庵
西原町森川157
098-945-8590
11:00-15:00
17:00-20:00
月休 P3~4台




同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
カレット
カレット(2011-07-22 19:12)

そじ坊
そじ坊(2011-04-25 19:10)

南都川 part2
南都川 part2(2010-07-02 19:17)


Posted by まぁくん at 19:11│Comments(5)うどん・そば
この記事へのコメント
今日も、この道を通ったんですが、ぜんぜん気付きませんでした~(^.^)
天ぷらそばが、特に美味しそうです♪
食べてみた~い(^O^)
メニューに、(うどん)とか書いてあるのは、
そばでも、うどんでもOKということでしょうか?
Posted by のんきー at 2010年01月15日 19:49
自分もpriさんの記事を見て気になってました。
そば寿司ってお米の代わりに麺ってこと?
面白そう!
Posted by B_islander at 2010年01月16日 07:22
のんきーさん、
普通の家を改築してますので、
注意しないと気付かないと思います。
そうですね。
そば&うどん、どちらも選択できると思います。
私は、普通なら「カレーうどん」にするのですが、
こちらの手打ちそばを期待して、そばにしてみましたよ。(^-^)
やっぱり、天ぷらそばが一番美味しいかなと思います♪

B_islanderさん、
そうですね。
ご飯の代わりに、そばが巻かれていますよ。
食感が面白くて美味しかったです。
そば茶も良かったですね。(^-^)
Posted by まぁくん at 2010年01月16日 20:03
かえるの彼氏ちゃんの実家付近で、気になっていたお店です。
美味しそう(^o^)丿
今度行ってみまぁ~すぅ
Posted by かえるちゃん at 2010年01月17日 12:14
かえるちゃんさん、
気になっていたんですね。
本格的なそばで美味しくて、値段も手ごろです。
ぜひ行ってみてくださいね~☆
Posted by まぁくん at 2010年01月17日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。