てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › うどん・そば › 南都川 part2

2010年07月02日

南都川 part2

相方がまた行ったことがなかったので、久しぶりに行ってみました♪

南都川 part2

前回の記事は、「こちら」から。






店内の様子です。

南都川 part2

メニューはこちらになります。

南都川 part2

南都川 part2 南都川 part2 南都川 part2 南都川 part2










続いて、

南都川 part2 南都川 part2 南都川 part2 南都川 part2












以前と比較するとかなり充実しているのにビックリしました!

注文したのは、

そば 690円

南都川 part2

相変わらず美味しいですね~。
ジューシーも、このお店の味付けは最高です!


かきあげそば 810円

南都川 part2

南都川 part2

相方が、スープがとても美味しいと言ってました。(^^)


ミニ天ぷらそば(大盛り) 1110円

南都川 part2

南都川 part2

天ぷらは、沖縄独特の衣のあつい天ぷらではなくて、素揚げした天ぷらでした。
具材を引き立ててくれて、サクサクしていて、とても旨かったです!
天丼もとても美味しいだろうなーと思いましたよ。

子供に分けようと思って大盛りにしました。
量もかなり入っていて、十分満足できました♪

スイーツも充実しているようです。

南都川 part2

12時半頃に来ましたがいっぱいで、再度、1時に予約してきましたよ。
店内に入ってからも、お客さんがひっきりなしにやってきて、大盛況でした。
色々と気になるメニューがたくさんありますので、また行きたいと思います☆

南都川 part2


南都川
浦添市港川1-5-11
098-874-4440
11:00~15:00
18:00~20:30
(休)月 〔祝日のときは火〕
(P)15台





同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
カレット
カレット(2011-07-22 19:12)

そじ坊
そじ坊(2011-04-25 19:10)

日本蕎麦 家族庵
日本蕎麦 家族庵(2010-01-15 19:11)


Posted by まぁくん at 19:17│Comments(8)うどん・そば
この記事へのコメント
この辺っていろいろ美味しいお店があるようですね!
若いころに近所の城間で仕事をしていたのですが、いろいろと食べ歩いておけば良かった~(T_T)

先輩と食べたに行ったのは食堂と沖縄そばとランチバイキングでしたって結構いってるし(笑)

こちらのお店「バッチリ」地図をチェックさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ
Posted by か~じゅう at 2010年07月02日 19:50
あ~~~すごくおそばが食べたくなってきた~(^O^)
わりと近いので、近いうち行けるかな~♪
Posted by のんきー at 2010年07月02日 20:43
昔、「少女に何が起こったか」というドラマがありましたが、「南都川」さんには何が起こったんでしょうかね?(笑)
でも美味しいメニューが増えたことは、お客さんにとっては嬉しい事件?ですね!(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年07月02日 21:45
か~じゅうさん、
私の実家はここの近くなので、学園通りの情報はよくわかりますよ。
個人的にお勧めなのは、ここと、もう少し中学校よりの
「TangTang(タンタン)」という肉まん屋さんです。
こちらの肉まんと杏仁豆腐が絶品ですよ!
そういえば記事にしてませんね~m(__)m
私も大学は大阪だったのですが、その時に大好きなカレーの食べ歩きを
しなくて、今でもとても残念に思っています。(><)

のんきーさん、
おいしい日本そば屋さんは沖縄にはあまりないので貴重な存在です。
夏場は、ざるそばもいただけますので、次食べてみようかな。
てんぷらも、とても美味しかったです☆

比嘉さん、
良い感じで変化していると思います♪
お客さんの多さを見て、実感できましたよ。(^^)
「少女に何が起こったか」を検索してみたら
小泉今日子主演のTBSドラマだったみたいですね。
見たような記憶がありますね☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月03日 06:55
石立鉄男が小泉今日子に言う「この薄汚ぇシンデレラ!!」という台詞くらいしか覚えてないんですけどね(あとEDの「摩天楼ブルース」)
時々ユーチューブで観て懐かしい昭和の世界に浸ってます(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年07月03日 07:37
いつか落ち着いたら、昔のトレンディドラマを見てみたいですね♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月03日 17:52
ここの日本そば美味しいですよね~(^-^)
沖縄には専門店があまりなので貴重です♪
個人的には冷たいそばが大好きです。
近々行ってみます。
Posted by pri at 2010年07月05日 15:19
priさん、
そばは本格的ですが、てんぷらもそれに劣らず
かなり美味しかったです。(^^)
実はまだ、こちらの冷たいそばを食べたことがないです。
私も近いうち行ってみようと思ってます♪
Posted by まぁくん at 2010年07月05日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。