てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 中華ラーメン(中部) › ラーメン工場 無双

2011年02月14日

ラーメン工場 無双

「(おきなわ倶楽部)半額グルメ祭!」第3弾です。

ラーメン工場 無双

初めての来店です。
宜野湾バイパスを通って、ユニオンの隣にあります。





午後2時前に行きましたが、お客さんでいっぱいでした。
10分ほど待って入りました。(^^)

ラーメン工場 無双

メニューはこちらになります。

ラーメン工場 無双

ラーメン工場 無双

ラーメン工場 無双

ラーメン工場 無双

ラーメン工場 無双

美味しい食べ方もありましたよ♪

ラーメン工場 無双

注文したのは、

無双ラーメン 750円

ラーメン工場 無双

ラーメン工場 無双

半額券を使って380円でした。
スープは見た目ほど辛くなく、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。
いろんな味がミックスされていてオリジナル感があって旨かったです。
麺も程よくコシがあって美味しかったです。
量的にも十分あって、満足できました☆


無双餃子 300円

ラーメン工場 無双

すごくアチコーコーで、食べた後は、舌の上側がヒリヒリしていました。
もう少しニンニクが効いていてもいいかなとは思いましたが、
ランチして職場に戻っても大丈夫な所に配慮しているのかもしれませんね。

お客さんがたくさんいるのも十分理解できました。
たくさんいるお客さんの中で、手際よく気遣いをもっての接客も好印象でした。
最初の100円ビールもいいですね~
誰か車持ちしてくれる方、いないかな?(苦笑)

他のメニューも気になりますので、また機会を見つけて食べに行きたいです☆

ラーメン工場 無双

ラーメン工場 無双


ラーメン工場 無双
宜野湾市宇地泊734
098-890-0858
11:00-02:00
(休)なし
(P)あり





同じカテゴリー(中華ラーメン(中部))の記事
Big大ちゃん
Big大ちゃん(2012-10-12 19:03)

鍵 part2
鍵 part2(2012-10-10 19:05)

泡瀬三丁目
泡瀬三丁目(2012-08-27 19:03)

味の蔵
味の蔵(2012-08-03 19:09)

ラーメン工房 光
ラーメン工房 光(2012-07-06 19:11)


この記事へのコメント
ここは、何かと話題のお店ですね!(当然、お隣にも・・・笑)
ランチタイムを過ぎてもお客さんが一杯という事は、良いお店の評価を物語っていますね!!

「単品」・「定食」共に充実しているのが嬉しい!!
そこで”まぁくん”さんが注文したのは、お店の名を冠するラーメン&餃子ですか!! お店の名を付ける以上、自信があることでしょうから期待が高まります!
見た目は「坦々麺」のようなスープですが、違った味わいがあるのでしょうね ボリュームもあるなら言う事無し(笑)
器が四角なのは面白いですね! 三角の器も見てみたいです(岡本太郎的な考え? 「丼が三角でも良いじゃないか!」←わかりづらい 笑)

これだけ繁盛していても、気持ちの良い接客とは・・・
プロ意識が高いお店なんでしょうね~ ぜひ行きたいです!!
Posted by 比嘉 at 2011年02月14日 19:43
ラーメン工場 無双ってネーミング面白いですね(^ー^* )フフ♪
無双ラーメン、器が四角いとは(^▽^;)

ここは、是非食べに行きたいですね~♪
白雪ラーメン(白美人雪塩を勝手に短縮)も気になります♪
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2011年02月14日 19:58
待つんだ?人気なんですね。
なんだこの四角い器は!
最近はこういうのが流行なの?
味には関係ないよなぁ...
隅から飲んだらスープが飲みやすいとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年02月14日 22:45
コンベンションに行く時、こちらとお隣につい寄ってしまっちゃいます(*^_^*)
四角の器おしゃれだけど、どんぶりから直接スープ飲む人飲みにくそ~枡酒みたいとかぼんやり思いました。
どれも美味しいですよね。
美人ラーメン食べてみたいです(^^ゞ
Posted by 00375 at 2011年02月14日 23:04
無双ラーメン気になってました。
ラウンド1で暴れてカロリー消費した後にがっつり
定食が食べたいです。無双ラーメンの四角どんぶり
かくかくしかじかは最後までスープ飲みほせますか?
スープのオリジナル感と麺のコシ聞いただけで
涎ものですな。
Posted by ポコポコリ at 2011年02月15日 11:39
この四角い器・・・変ですよね(笑)
皆で隅から口付けて飲んだら笑えるかも?
私が行った時も、まあまあお客さんは
入っていましたよ♪
味は悪くはないけど、もうちょっと辛い方が
個人的には好きかな?
Posted by pripri at 2011年02月15日 16:10
か~じゅうさん、
ネーミング面白いですね!
工場ラーメンというメニューもあります。(^^)
四角い器は特徴的ですね。
白雪ラーメンのレポ楽しみにしています♪

B_islanderさん、
半額祭の影響もあったかもしれませんが大盛況でした。
四角い器はこちらオリジナルだと思います。
木のスプーン?があったので、それほど気になりませんでしたよ。

00375さん、
このラーメン屋さんに行ったら、隣のパン屋さんにも行きたくなりますよね♪
四角の器は、直接は飲みにくいですね。
木のスプーンがあるので、それで飲めば問題ないです。
でも全部は飲みにくいかも。
他のお店にはないメニューばかりなので、どのメニューも気になりますね☆

ポコポコリさん、
無双ラーメンは、スープはマイルドな味わいで良かったです。
ラウンドワンで遊んでから、こちらで食事をするというのも良さそうですね。
木のスプーンがあるので比較的飲みやすいですが、
最後まで飲みほすのは難しいかもしれません。
スープのオリジナル感と麺のコシはとても良かったので、
行ってみてくださいね~(^^)

priさん、
四角い器は、私はあまり気にならなかったのですが、
みなさんのコメントを拝見していると特徴的なんだなと思いました。
priさんが行かれたときにも、盛況だったみたいなので、
かなり人気がありそうですね♪
確かに、私ももう少し辛い方が好きだなと思いました。
お店にあった辛さをUPするものがありましたが、
ほとんどなくて、あまり入れられなかったのが残念でした。(><)
Posted by まぁくん at 2011年02月15日 20:18
うぉっ~!! 何で自分のコメントにだけ返信がないんだぁ~!!・・・と、酔った勢いで愚痴っておきます(笑)

まぁ、時には酔いたい時もありますよね~!(1年の300日くらいそうですが・・・残り65日は二日酔い←バカ)

改めて記事を読んでいたらラーメンが食べたくなってきました!
それがメ〇〇の始まりなのでしょうか?(メダカではありません)
早い時間から絡んですみませんね(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年02月16日 19:17
比嘉さん、
大変失礼しました。m(__)m
コメントちゃんと書いてあったのですが、
削除してしまったようです。すいません。
いつもたくさんのコメントいただいて感謝です。
一緒に食べる時は、この件でおごりますね~(笑)
相方も話していますが、一度、比嘉さんにお会いしてみたいです☆
Posted by まぁくん at 2011年02月16日 19:31
これだけコメントがあったら、そういう事もあるよね・・・と昨日まで大人の対応してたんですよ(笑)
酔うとイジケる自分が情けない(笑)

こちらこそ気を遣わせてすみませんでした(反省)

もし実際にお会いしたら、「ブログでの勢い無いよね~・・・」と思われるはず(笑)
でも自分も一度お会いしたい気持ち・大です!!
Posted by 比嘉 at 2011年02月16日 19:37
比嘉さん、
日程設定していただければ、ぜひ行きますよ♪
ちなみに3/19(土)は「大漁」に行く予定にしています。
(混んでいたら、牛将のとなりのサブロー)
一緒に行きませんか?(笑)
Posted by まぁくん at 2011年02月17日 19:28
来月の予定まで立てられているとは・・・恐るべし!(笑)
近くにボウリング場がありますから、午前中プレイした後にお食事ですかね~?
「サブロー」は改装のために一時休業に入ったと聞きましたが、今は開いているのかな?? 情報が入ったらお知らせしますね(行く前に確認をオススメします)

この辺りだと(ちょっと離れますが)、「磯屋」という居酒屋のランチが美味しいと同僚から聞いたことがあります
ゴンさんのブログに紹介がありましたね(まぁくんさんの紹介もすんでたらスミマセン←記事が多いので自分が覚えていないかも?)

一緒にランチ良いですね~!・・・でもシラフで話せる自信がありません(笑)
家で一杯ひっかけてから行くか・・・(昼間だぞ!笑) そのくらいの「人見知り&あがり症&小心者」です
Posted by 比嘉 at 2011年02月18日 06:33
まぁくんさんそんな先の予定もたてられているのですね~。すごい!
私も比嘉さんがどんな人なのか気になる100人のうちの1人です。
大漁に、すーみーしにいこうかな?(笑)
Posted by 00375 at 2011年02月18日 19:56
比嘉さん、
3/19は北部に宿泊の予定なので、
その途中で行こうかなと考えています。(^^)
サブローは休業中なんですね。情報感謝です。m(__)m
「磯屋」もゴンさんが紹介していて
美味しそうだなーと思っています。

00375さん、
↑にも書いてある通り、この日は特別です。
確実に行くかはまだ未定です。
00375さんも一緒にどうですか?(笑)
Posted by まぁくん at 2011年02月21日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。