2011年01月21日

東江そば

B_islanderさんが行っていて、気になっていたそば屋さんです。

東江そば

数回来たことはありますが、約3年ぶりの久々の来店です。




店内の様子です。

東江そば

東江そば

カウンター席・テーブル席・座敷があります。

メニューはこちらになります。

東江そば

東江そば

東江そば

注文したのは、

東江そば(中)600円小ジューシー50円

東江そば

東江そば

こちらの特徴は、やはり自家製の生麺かなと思います♪
コシが十分ありますね~!
個人的には、「ちょーでーぐぁ」に似ている食感でした。
ただ、生麺はあまり好きではないんです。(><)
あくまでも私の好みなので、旨いことに変わりはないと思います。
B_islanderさんが食べた”冷やし”の方が、
美味しさが引き立つのかな?思いました☆

出汁は、カツオベースの味で、アッサリしていながらコクのある味で良かったです。

本ソーキ・三枚肉・軟骨ソーキ、どれも丁寧な仕上げで美味しいです。
個人的には、軟骨ソーキが一番気に入りましたよ。(^^)

小ジューシーはランチタイム(15時まで)の限定メニューで、ごはんも選択できます。
そばに合う感じの味で美味しいです。
もう少し量があると嬉しいかな?
小だから、しょうがないかも・・・

開店当初から、こだわりの味を提供していただいているので、
リピーターもかなり多いのでは?と思います。
機会を見つけて、今度は夏場の「冷やし」を食べてみたいです☆

東江そば

東江そば


東江そば
浦添市勢理客2-1-36
098-879-5366
11:00~17:00 (売切終了)
(休)なし
(P)あり





同じカテゴリー(沖縄そば(浦添・西原))の記事
てんぷす part4
てんぷす part4(2013-11-02 17:24)

歓會門 part3
歓會門 part3(2012-10-31 19:09)

くるくる
くるくる(2012-07-03 19:19)

食事処 ふくや part2
食事処 ふくや part2(2012-05-23 19:08)

よもぎ家 part2
よもぎ家 part2(2012-05-14 19:10)


この記事へのコメント
アッサリ味でコクのあるスープ、自家製麺とお肉の見た感じがいい!
私の好みな感じのそばですd(⌒ー⌒) グッ!!
Posted by か~じゅう at 2011年01月22日 10:27
自慢の「自家製麺」・材料をたっぷりと贅沢に使用した「スープ」・手間と時間をかけた「具」の”三位一体攻撃”(笑)が素晴らしいですね!!
”まぁくん”さんは、生麺はあまり好みではないんですかぁ~(なのに生麺のお店に! 笑)
自分はあまり「そば」のお店を知らないので、生麺がどういうものかわかりません(食べた事がないはず・・・多分)
食感だけではなく、風味も違うんでしょうかね~?
食べる機会があったら、いきなり「(大)」にチャレンジしたいと思います(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年01月23日 06:32
お~、行かれたんですね!
冷やし中華そば、こんな真冬に出してるんだ?
ご自慢の麺を最後まで楽しめる冷やしはいいと思います。
ただ、寒いので出来れば夏がいいかと...(笑~)
小ジューシー50円ってのはいいですね。
なんて良心的なんだ。
Posted by B_islanderB_islander at 2011年01月23日 08:27
か~じゅうさん、
こちらは、そばじょーぐーの方なら十分納得できる味を
提供してくれるお店です。
一度は食べに行ってみてはいかがでしょうか。(^^)

比嘉さん、
すべてで、手間暇をかけていて、素晴らしいお店です♪
生麺は、ツルツルでコシのある麺が特徴で、
印象としては、ラーメンの麺に近い感じがします。
「いしぐふー」などもそうですね。
個人的には、市販されているような、
昔からある沖縄そばの麺が好きです。
そうですね。比嘉さんには並では物足りないと思うので、
大サイズを食べると満足できると思います。

B_islanderさん、
本当は、夏場に行きたかったのですが、遅くなってしまいました。
さすがにこの時期なので、「冷やし」は考えませんでした。
今度は、夏場に行ってみたいと思いました♪
以前は、ジューシー付きの「そばセット」が650円であったのを
覚えていて、ちょうど今回注文した感じでしたよ。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年01月23日 10:16
あっさり好きなので、気になります!
食べて見たい~。
生麺ってコシがあって力強くておいしく感じるけど、
好き好きなんですねぇ。
あぶり軟骨そーき丼もおいしそう(*^_^*)
Posted by 00375 at 2011年01月24日 18:51
00375さん、
あっさり味が好みの方は、大満足のお店だと思います。
生麺に関しては、好きな人が多いと思いますが、
私個人の好みの問題なのでしょうがないです。
お肉もかなり丁寧に仕込んでいて、
特に軟骨ソーキは一番旨かったです。
浦添には美味しいそば屋さんがたくさんありますが、
個人的にすすめるベスト3のひとつですね!
Posted by まぁくん at 2011年01月24日 19:31
またまた、コメントです。

ココの麺オレは大好きです。この麺を使った
塩焼きそばも好きです。そして、冷やし中華の
好きじゃない俺が、何度も食べた、この店の麺に
合うメニューの一つです。

ご飯好きの俺でも、満足する食べ応えのある美味しい
冷やし中華、是非今年の夏に挑戦してください。
Posted by 喜神 at 2011年02月12日 11:27
喜神サービス タラさん、
そうですね。焼きそばや特に冷やし中華は、
ぜひ食べてみたいと思っています。
また行く時の楽しみにしています♪
Posted by まぁくん at 2011年02月12日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。