てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 中華ラーメン(中部) › 龍鳳聚(リュウホウシュウ)

2010年06月02日

龍鳳聚(リュウホウシュウ)

中部に仕事に行く予定があったときに行ってみました。

龍鳳聚(リュウホウシュウ)


最初は、比嘉さんオススメの「大漁」に行ったのですが、
駐車場も店内もいっぱいで、少し時間がかかりそうでしたので、
急遽取りやめて、こちらにしましたよ。
具志川ゴルフに向かい側の道沿いにあります。
以前紹介した、「島そば」の隣です。







たまたま1台駐車場が空いていて、助かりました。
駐車場から厨房で鍋を使って料理している姿を見ることができて、
楽しみにしながら店内に入りました♪

店内の様子です。

龍鳳聚(リュウホウシュウ)

龍鳳聚(リュウホウシュウ)

広々としています。
円卓の大きなテーブル席と座敷があります。

メニューはこちらになります。

龍鳳聚(リュウホウシュウ)

龍鳳聚(リュウホウシュウ)

今回来た木曜日と裏にあった金曜日のランチメニューです。
曜日毎にメニューが決まっているみたいです。

注文したのは、

牛肉のカキソース炒め 600円

龍鳳聚(リュウホウシュウ)

龍鳳聚(リュウホウシュウ)

龍鳳聚(リュウホウシュウ)

注文してから、あまり時間がたたずに出てきました。
急いでいたので助かりました。(^^)

本格的な中華で、味は間違いなく旨いですね!

沢庵は、ピリ辛とそうでないのと選択できます。
ピリ辛にしましたが、見かけどおり辛くて、ご飯が進む味付けでした。

これだけの量と品数で600円なら文句なしです!

久々に良い中華屋さんに出会えて良かったです。
またぜひ行きたいと思います☆

龍鳳聚(リュウホウシュウ)


龍鳳聚(リュウホウシュウ)
うるま市栄野比115
098-972-6036
11:30~15:00
17:00~22:00
(休)水
(P)5台くらいあり





同じカテゴリー(中華ラーメン(中部))の記事
Big大ちゃん
Big大ちゃん(2012-10-12 19:03)

鍵 part2
鍵 part2(2012-10-10 19:05)

泡瀬三丁目
泡瀬三丁目(2012-08-27 19:03)

味の蔵
味の蔵(2012-08-03 19:09)

ラーメン工房 光
ラーメン工房 光(2012-07-06 19:11)


この記事へのコメント
比嘉さんオススメと言われてしまうと恥かしいような、変なプレッシャーが・・・(笑) でも結果的に美味しいお店に巡り会えて良かったですね
嘘みたいな話になりますが、おととい「牛肉のカキソース炒め」っぽい料理を作りました 結果はイマイチでした(子供の頃に中華料理屋さんで好きなメニューだったので再現!と思ったんですが・・・笑)
こちらは職場から近いので、本物の味を食べてみたいと思います
ご存知かもしれませんが(紹介済みかもしれませんが)「大漁」近くの焼肉の店「牛将」の裏にある(入口は一緒です)「サブロー」という食堂もオススメですよ
Posted by 比嘉 at 2010年06月02日 19:25
そのお値段は安い!
食べてないからわからないけど、本格中華なら激安ですね。
材料だけ考えたらそれなりだけど、中華ってなんだか高いイメージが...
Posted by B_islanderB_islander at 2010年06月02日 22:17
美味しそうですな(^-^)
中華大好きです♪
場所的に遠いですけど、機会みつけて
行ってみます♪

少し写真大きすぎ?
Posted by pri at 2010年06月03日 15:05
追伸. 今月のブログの画面、これから向かう夏にふさわしい涼しげな感じがとても良いですね 90年代のオシャレなBARみたい?で好きです!(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年06月03日 17:29
安くて美味しそうな雰囲気がぷんぷん・・・
「純中華」って沖縄だけの表現?
どういう意味だろう!?

そういえば内地では衣替えの季節ですなぁ
テンプレートも衣替え?(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年06月03日 17:49
比嘉さん、
「大漁」の人気のすごさにはビックリしました!
また機会を見つけて、ぜひ行きたいと思ってます☆
サブローは、ばななぱい☆さんが紹介していて、
こちらも行こうと思ってます。
この中華屋さんの「牛肉のカキソース炒め」は、
とても美味しかったので一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。
背景は色々試行錯誤しましたが、今回はこの背景にしようと思います。
いいですよね~。私もお気に入りです♪(^-^)

B_islanderさん、
本格中華だと思います。
料理している方も、台湾の人みたいです。
高いイメージなのにこれだけ安いと嬉しくなりますね☆

priさん、
隣の島そばもいいですが、こちらの中華屋さんもかなり良かったです♪
ドライブしながら行ってみてはいかがでしょうか。
そうですね~。お気に入りの背景でしたが、画像がはみ出てしまうので、
別の背景に変えました。これなら大丈夫かなと思います。(^^)

しまあっちゃ~さん、
少し古びた建物の雰囲気など、
しまあっちゃ~さんの好きそうなシチュエーションかなと思います。(笑)
「純中華」という表現はあまり聞いたことがないですね。
名刺でも中華専門店になっているので、
中華にこだわりがあるのかなと思います。
テンプレートは、紅葉マークでしたので、変更してみました。
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年06月03日 20:06
お店の雰囲気、お料理、お値段どれも良い感じですね!
機会があったら行ってみたいと思います。^▽^
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年06月05日 06:39
ばななぱい☆さん、
特にランチはお得だと思います!
味も本格中華で満足できると思います。
機会があれば行ってみてくださいね~♪
Posted by まぁくん at 2010年06月05日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。