てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › ボウリング › NEWボール

2012年07月28日

NEWボール

4年ぶりに新しいボウリングボールを購入しました♪

(トラック社)408A

NEWボール

NEWボール

走ってキレるボールです。
4年前と比較すると円高の影響でボールも安くなってますね。
ドリル込みで2万円でゲットできました。
ただし、このボールはどうも入手困難みたいです。

今まで使っていた「ボール」との違いがすごくて、
もう以前のボールは使えそうにない印象です。(^^)

最初は使い切るのに時間がかかりそうだなと思っていましたが、
2回目の練習で279出ましたよ!

NEWボール

ボール自体も回転が綺麗に見えるので良いボールだなと実感しています☆
問題はオイルがなくなった時の対応法ができていないので、
練習して克服していきたいと思っています。



同じカテゴリー(ボウリング)の記事
ハーリーさん♪
ハーリーさん♪(2011-02-19 19:06)

ボールクリーナー
ボールクリーナー(2010-12-04 19:09)

バッグ購入
バッグ購入(2009-07-19 14:45)

5月9日
5月9日(2009-06-06 13:54)


Posted by まぁくん at 19:08│Comments(11)ボウリング
この記事へのコメント
凄いですね…!(・・;)

スペアが1つのミス??
後は…全部ストライク~♪で279点
大会とか…出てる?

先日…久しぶりに投げら、108、146
でしたよ。(笑)
次元が違う感じです~(笑)
Posted by mura at 2012年07月29日 12:19
279!
スゴイ!
muraさん、プロだったのですね~。
それにしてもキレイなボールですなぁ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2012年07月29日 20:57
muraさん、
今だったら、大会出ても恥かきそうにないですね~
でも、リーグ自体まだやったことがないんです。
まずは、リーグからですね♪

B_islanderさん、
綺麗なボールで、回転も綺麗に見えるので、
ストライクの時は十分納得できています☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年07月30日 19:19
お久しぶりです!! なかなかコメント出来てませんが、”まぁくん”さんの記事は拝見してますし、参考にして行ったお店もありますよ~!!

ボーリング記事は年に数回という貴重な話題ですよね?(笑)
ボーリングはとても繊細なスポーツだと思っています
今回、相性の合うボールに巡り会えて良かったですね!!

ボールをジッと見つめていたら、何だかビー玉のように思えて・・・
”まぁくん”さんは、子供の頃、ビー球遊びが得意でしたか?(笑)
Posted by 比嘉 at 2012年07月30日 20:08
比嘉さん、
お元気そうで良かったです。
参考にして行ったお店はどちらでしょうか?
できれば感想を聞きたいです。
中部でお勧めの食堂などのお店はありますか?
最近、ネタ不足気味なんです。(><)

最近はすっかりボウリングの虜になってます。(^^)

ビー玉良く遊びましたね。

あと、パチペン?(ケシゴムスーパーカーを飛ばして遊ぶ)
もはまってました。
以前、ゲームウォッチとケシゴムスーパーカー1台と
交換してしまい(私がゲームウォッチをゲット)、
親に返されたことがありました。(苦笑)
Posted by まぁくん at 2012年07月31日 19:55
ご無沙汰してます~!!
ポコポコリさんのブログで勝手にG-MENにしてしまい、スミマセン(笑)

参考にしていったお店、一軒目は「いけだ食堂」です!
あの辺りを散策しながら食事も・・・と考えた時、西原方面に強い”まぁくん”さんのブログは必修です!!(笑)
自分は「そば定食」、嫁は「へちま」だったと思いますが、ボリューム・値段・味共に大満足でしたよ!!(当然?持ち帰り!)
お客さんが引っ切り無しで驚きましたよ(オジ~のお客さんが店員さんに、「弁当美味しく無さそうだから、他に美味しそうなのを持ち帰りしたい 何が良いね~?」という発言を傍で聞き、笑いをこらえるのが大変でした!←名誉の為に書きますが、弁当はとても美味しそうでしたよ!!)
他にも・・・何処があったかな? あと一軒あった筈ですが失念(北部だった・・はず)
でも”まぁくん”さんの紹介は間違いなし!!と感謝してます!

中部のお店としては、「ぴゅあ食堂」がオススメです!
ここは福祉的な意味もあるお店ですが、安くて美味しく、店員さんも頑張っている感じが良いですよ
あと、読谷にあるパチンコ屋さんのレストラン「ハナペペ」は、500円バイキングや300円ステーキなど(日によって違います)、安くて美味しいものが頂けます
自分はパチンコはしませんが、レストランには食事だけのお客さんが多い印象でしたよ(おばぁちゃん・子・孫・ひ孫と思われるグループも目撃)
話のネタにも良いと思います(値段・味・量的にもジョートーです)

すでにご存知のお店かも知れませんが、実際に自分が行った感想も加味しての情報です
あとは・・・前にもお話した中の町サンエーとなりの「定食とカレーのお店 でいご」ですかね~
実家から走って3分の距離ですが、自分は行った事がありません(行けよ!)
”まぁくん”さん好みと思いますが、責任は取りかねますよ!(それを世間では無責任と言う 笑)

”まぁくん”さんの所では「パチペン」と呼んでましたか!
自分の周りでは「カッチン」と言ってましたね~
香典のお返しにもらうボールペン(”BOSS”というマーク?あったような?)が強力などと、ウソくさい情報がありましたね
自分は持っていたゲームウォッチと、友人の大きなクワガタを交換した事があります!!
今考えると勿体ないですが、当時はあのクワガタがどうしても欲しかったのです(笑)
結構長生きしましたね(当然、秋までは無理でしたが・・・)
ゲームウォッチは何だったかな・・・ 
「オクトパス」か「シェフ」だった気がします(笑)
Posted by 比嘉 at 2012年07月31日 20:46
比嘉さん、
私もお友達のブログではよくスーミーしますので
楽しみにしています。(^^)

「いけだ食堂」は、家族連れではなかなか行けないですね。
関連している首里にある「あやぐ食堂」も良いですよ♪

「ぴゅあ食堂」良さそうですね。
店内も広々していて家族連れには有難いです。

レストラン「ハナペペ」はものすごく興味があります☆
500円バイキングや300円ステーキはすごすぎです!

「定食とカレーのお店 でいご」もありましたね~

どちらもぜひ行ってみたいと思います。
ご紹介感謝です。m(__)m

カッチンと言ったんですね。
私がゲットして後で返したゲームウォッチは確か
「オクトパス」でしたよ♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年08月01日 19:15
ニューボールは良いですよね^^
ピンの弾きが全然違う感じがすると思います
でも オイルを吸い込んでいくうちに段々とキレや弾きが衰え?始めるのかな~^^

ボールにも寿命があるし・・・
マチナトボウルは何年も行ったことないけど
コンピュータ変ったのかな?^^
他のボウリング場に比べて 比較的遅めなレーンコンデションだったと感じています

投げ放題のプランとかもあるんでしょうかね?^^
Posted by ハーリーハーリー at 2012年10月23日 01:26
ハーリーさん、
そうですね。
書き込みした時は、もう前のボールは使えないなー
と思っていたのですが、実は今も前のボールも併用しています。汗
思った以上にキレの衰えが早いです。
ボールの相性もあるのでしょうが・・・
逆に、前のボールをクリーニングしたらまた以前のキレが戻っています!
そういう意味では前のボールが凄いのかもしれません。

マチナトボウルは今日も投げ放題に行ってきました。
月~土はPM6~7時まで、日曜はPM2時までと
比較的長い時間対応しているのがいいですね。
しかも比較的混んでないです。(笑)

コンピュータはリニューアルしています。
個人的には一番合っているレーンコンディションです。
比較的遅めですが、中にオイルも残っているので、
出し入れする楽しみがあります。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年10月27日 20:05
こんばんわ、マチナトの情報サンキューです

以前はここで7年間 ミッドナイトリーグで遊んでました(笑)

日曜の朝のレーンはめっちゃ遅い気がするんですが・・・レーンメンテも 比較的遅い時間か 日曜はオイルも塗らない事があるんじゃないのかな~^^

まあ 自分敵には アウトサイドボウラーなので たいしてオイルは関係ないですけど^^

久しぶりにナチナトで投げてみたいと思います

そうそう マチナトの・・・プロ支配人
お達者ですかね??^^。。
Posted by ハーリーハーリー at 2012年11月02日 01:08
最近、スカイレーンで投げたのですが、
あまりの違いにビックリでした。(^^)
確かにハーリーさんの言うようにオイルは少な目かもしれませんね。
でも、北谷ボウルの方がもっとオイルが少ないかも?
あまりに曲がって収集がつかなくなって
スペアボールで1投目を投げたくらいでした。
経営陣はここ数年で変わったみたいなので、
もしかしたら今はいないかもしれません。
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年11月09日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。