てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › ボウリング › もう二度とでないでしょう!

2010年06月05日

もう二度とでないでしょう!

たまには、ボウリングのネタを紹介したいと思います♪
ですが、タイトルの通りまず二度とないかも?(^^)





職場のボウリング大会のために練習してきました。
いつも通りに2時間の投げ放題です☆

もう二度とでないでしょう!

61-8(8ゲーム目)を見てください。
なんと10ゲームの1投目まで10連続ストライク!!!
2投目で、緊張して足が少しひきつったのが影響したのか1ピン残ってしまいました。
夢のパーフェクトまで、あと一歩でした。
その後も6連続ストライクが続いたので、本当に残念でしたね。
でも289点は今までの最高が258でしたので、大幅更新しました☆

10ゲームしてアベレージが202.8点と200点を超えたのも初めてでした。
これならプロテストも受けられそうですね~(^^)

記念にデジカメで撮っていたのですが、画像が見つからなくて残念でした。

また出しなさい!と言っているのかな~(笑)

練習で良すぎた時は・・・ですね。(汗)
本番は、2ゲームしてアベレージが180点くらいでした。
まぁ普段の実力通りでしたので、こんなものかなと思っています♪




同じカテゴリー(ボウリング)の記事
NEWボール
NEWボール(2012-07-28 19:08)

ハーリーさん♪
ハーリーさん♪(2011-02-19 19:06)

ボールクリーナー
ボールクリーナー(2010-12-04 19:09)

バッグ購入
バッグ購入(2009-07-19 14:45)

5月9日
5月9日(2009-06-06 13:54)


Posted by まぁくん at 10:11│Comments(9)ボウリング
この記事へのコメント
凄いスコアじゃないですかぁ! 以前にボーリングをされているお話がありましたが、リーグなどにも参加されているんでしょうか?
ちなみに自分のボーリングスコアは、プロゴルフのトップ選手のスコアなみですよ(バカ!笑)
Posted by 比嘉 at 2010年06月05日 10:31
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
まぁくんさんボウリング上手いですね~後一歩で夢のパーフェクト!
今回は残念でした、でも記録更新おめでとうございます。
これなら、パーフェクトゲーム夢じゃないですね!(^ー^* )フフ♪
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2010年06月05日 13:01
9ゲーム目もすごいですね!
ハイスコアのごほうびはビールでしたか?(笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年06月05日 18:23
比嘉さん、
リーグには参加したいと思っているのですが、
子どもがもう少し大きくなってから、参加しようかなと思っています。
週1くらいで、運動&ストレス発散しながら行ってます♪
私も最初はそんなもんでした。
おやじに、なかなか勝てませんでしたね。(><)

か~じゅうさん、
今回は、本当にまぐれでした。
あまりにすごくて、帰りの車は慎重に帰りましたよ。(笑)
また夢を追い求めて、がんばりたいと思います☆

しまあっちゃ~さん、
そうですね。次も調子が良かったので少し残念だったかなと思ってます。
この日は、美味しいビールを飲みながら至福のひとときを味わいました♪(笑)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年06月06日 03:05
1スペア!惜しかったですね~(笑)
パーフェクトを逃がす人の多くは10フレームの1か2投目ですよ(笑)

10ゲームを単純に分析すると 10ゲーム中、7ゲームが9フレームでストライク!! スコアメイクに欠かせないファンデーション!ナイスです^^がっ・・・
10フレームのストライク率が5割以下です10フレームはパンチアウトする気持ちで集中して投げましょう!!
(と 自分に言い聞かせてます 苦笑)

余談ですが
プロテスト 合格の基準ですけど
15ゲーム×4日間=60ゲームのAVが200以上です(笑)
二日目までのAVが190以上でなければ ここで失格です

これに合格して 2次テストの15×4日の60ゲーム AV200以上です
3次テストは面接や筆記試験らしいですけど・・・

どの世界もプロは厳しいっすね^^。。
Posted by ハーリー at 2010年06月06日 08:49
ハーリーさん、
「10フレームはパンチアウトする気持ちで集中して投げましょう!!」
その気持ちが必要だったかもしれません。(><)
1投1投を集中して投げるように心がけていますが、
10フレは少し違った気持ちになってしまい、よくミスしています。
次投げる時は、心がけてみようと思います☆

60ゲームでAV200以上なんですね!
職場の人でなれそうな方が何人かいます。
私は、もっと破壊力のあるボウリングをしないと難しそうです。
Posted by まぁくん at 2010年06月06日 18:51
す、すごい!
他の皆さんもレベルたかいですよね~。
すいません、自分には想像も出来ないハイレベルな世界です。
ていうか、3ゲームもしたら指が痛いです(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2010年06月06日 20:37
スゴイ!!!!
最後は緊張して・・・ナントなくわかる(笑)
私は最初っから緊張している派なので
最初の第一投目はいつもガーターです┐(´∀`)┌
Posted by pri at 2010年06月07日 16:33
B_islanderさん、
今回は、夢のようなスコアでした♪(^^)
ハウスボールだと3ゲーム投げると指やひじが痛くなりますが、
マイボールは、自分の指に合っているので、
慣れてくると、結構投げられます。

priさん、
昨日、女子プロボウラーのTVを見ていましたが、
11連続ストライクであと1回ストライクが出たらパーフェクト
という場面で、ガーターを出していましたよ。(笑)
結構、ストライクとガーターは紙一重な時もありますね!
Posted by まぁくん at 2010年06月07日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。