てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › カレー › や~さのぉ~し 大ちゃん

2011年11月18日

や~さのぉ~し 大ちゃん

職場の知り合いがなさっているということで行ってみました♪

や~さのぉ~し 大ちゃん

店内の食事だけでなく、お弁当もあるみたいです。



店内の様子です。

や~さのぉ~し 大ちゃん

や~さのぉ~し 大ちゃん

カウンター席・テーブル席・座敷がともにあります。

メニューです。

や~さのぉ~し 大ちゃん

や~さのぉ~し 大ちゃん

注文したのは、

カツカレー 500円

や~さのぉ~し 大ちゃん

や~さのぉ~し 大ちゃん

カツカレーかハンバーグで迷いましたが、
ボリュームがあるということでカツカレーにしました。
確かにボリューム満点でしたね!
それだけでなく、肉団子や野菜サラダそしてみそ汁までついていて
種類が豊富ですね~(^^)
カツがサクサクしていて、お肉もジューシーでとても美味しいです。
カレー自体も黄色いカレーではありませんが、
甘みがありながら後から辛さが来る感じの私好みの味でした☆
これだけの種類とボリュームで500円はかなりお得だなーと思いました。

すごく気に入ったので、他のメニューや家族と一緒に
またぜひ行きたいと思ってます。

や~さのぉ~し 大ちゃん


や~さのぉ~し 大ちゃん
那覇市曙3-15-3
098-868-1748
11:00-17:00
(休)なし
(P)なし





同じカテゴリー(カレー)の記事
茜食堂
茜食堂(2012-10-19 19:02)

すき家 西原店
すき家 西原店(2012-10-17 19:05)

なかよし part3
なかよし part3(2012-09-19 19:06)

みどり屋食堂 part4
みどり屋食堂 part4(2012-08-08 19:03)


Posted by まぁくん at 19:05│Comments(15)カレー
この記事へのコメント
やぁ~さの~し~にしては、すごい量!(笑)

いろいろついていてワンコインはお得ですね☆
Posted by 00375 at 2011年11月18日 21:27
ほほお、また新しいお店が。
メモメモ...
Posted by B_islanderB_islander at 2011年11月19日 09:45
安い!このポリュームでワインコインとは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

全部のメニューが定食なんですね♪
ホントに、やーさのーしーにしては量が多いですね(笑)
Posted by か~じゅう at 2011年11月19日 11:53
カツカレーが\500とは安い…(・・;)

曙近辺は安くて美味しい食堂が多い感じがします!!(^-^)
Posted by mura at 2011年11月20日 17:57
00375さん、
「やぁ~さの~し~」ってどういう意味なんでしょうか?
どなたか教えてほしいです。m(__)m
種類も豊富でボリュームがあってしかも美味しいので
かなりお得で大満足でした。

B_islanderさん、
曙にまた新しい良いお店が増えましたよ。(^^)
ぜひ行ってみてくださいね~♪

か~じゅうさん、
種類があって美味しい定食がワンコインは
大変ありがたいと思いました♪
00375さん同様に意味が分からないので、
よろしければ教えてくださいね。

muraさん、
カツカレー単品で700円で出している所も
比較的多い中、こちらはかなりお得だなと思いました☆
曙には美味しいお店がたくさんあるので、
どこに行こうか迷うくらいですね。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年11月20日 19:10
や~さの~し~は、やーさ(空腹)のーしー(治し)で、
ニュアンス的には、「小腹が空いたのでちょこっと何か
つまむ」みたいな感じかなぁ。

ちなみに類似語で、や~さがみ~というのもありますが、
空腹のあまりガツガツ食べる。って感じです。
オジーやオバーが使ってない??
Posted by 00375 at 2011年11月21日 20:23
ブログで拝見してから行きました。自分は軟骨ソーキそば定食、相方は豆腐チャンプルー定食で、どちらも\500とは思えないボリュームにビックリ!!軟骨は柔らかくて、ダシもあっさりで美味しかったです。リピート確実です。
Posted by 殿 at 2011年11月22日 14:24
絶対行きます。曙は美味しい食堂満載ですな。
Posted by ポコポコリ at 2011年11月24日 01:21
00375さん、
そういう意味だったんですね。(^^)
「やーさがみー」は知っていたので、
イメージがつきやすくて良かったです。
ありがとうございます♪

殿さん、
コメントありがとうございます♪
ブログも拝見していただいてありがとうございます。
本当に500円ですがボリュームがあって美味しいので満足できますよね。
昨日、子供と一緒に行って分けながら食べても満足できましたよ☆
日曜も開いているのがここら辺では貴重だと思います。
私もこれからも何度も行こうと思ってます。

ポコポコリさん、
曙には美味しい食堂がたくさんありますが、
こちらも安くて美味しくてボリュームもありますので、
自信を持って紹介できる食堂です。
ぜひ行ってみてくださいね~。
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年11月24日 19:39
こんにちは。
まぁくんさんが紹介したお店を参考に行かせて
もらってます。
そこで、今度やーさのぉーし大ちゃんのお弁当を注文したいの
ですが、写真ありますか?
(子供のスポーツ大会で数個注文します)

後、他におすすめのお弁当屋さんがあったら教えて下さい。
毎月あるので色々利用してみたいのですが、中部在住の為
那覇近郊は分からなくて・・・
図々しくてごめんなさい
Posted by PIKA☆ at 2011年12月01日 14:53
PIKA☆さん、
コメントありがとうございます♪
ブログを見て参考にしていただいて嬉しいです。
お弁当はまだ食べたことがありません。
でも間違いなく美味しいと思います☆

お弁当に関しては、「カテゴリー」の「弁当・惣菜」にありますが、
個人的には、「きょんたろう食堂」、「二号線」、「ぶんた」
などが好きですね。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年12月01日 20:51
看板が「ロー〇スクラブ」みたいでカッコイイですね!!(笑)
メニューは全品500円!! 安い!嬉しい!分かりやすい!!
やはり港町は最高ですね~!

「カツカレー」は揚げたてのカツにたっぷりのルーが美味しそうです!
それに小鉢が3品も付くとは・・・ 恐縮してしまう程です(笑)
福神漬けだけでなく、ラッキョウが付いているのも個人的に嬉しいです(細かい)

弁当も良いですが、少しプラスして温かい料理をお腹一杯食べるのというのもアリですね!!
この近辺は良いお店が多くて本当に羨ましいです!
行った時には「ハシゴ」したいくらいですが、まず無理でしょうね(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年12月03日 07:15
比嘉さん、
おそらく店主さんの顔だと思います。(^^)
全品500円はとても有難いですね!
確かに福神漬けとラッキョウが両方ついているのは
珍しいなと思いました。
弁当は、職場の人に聞いたら350円ですがボリュームがあって
とても美味しいと言ってましたので、買ってみたいと思ってます♪
ボリュームがあって安くて美味しいお店が多いので、
ハシゴするのは、かなり難しいと思います。汗
Posted by まぁくん at 2011年12月03日 19:22
さっき、すき焼き食べたけど、最強かも!
5月14日から日曜が定休になったそうです。先日日曜に行ったら大ちゃんはいたけど休みだっていわれたっけ。
Posted by rio at 2012年08月16日 12:27
rioさん、
rioさんが最強というので間違いないですね!
こちらの店主は、知り合いの友人なので、
ぜひ頑張ってほしいお店の一つです。
日曜が休みになったということは、
リピーターが増えてきた証拠でしょうか?
個人的には行く選択肢が減って寂しいですが、
お店が繁盛しているのが優先なので嬉しいかも☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年08月16日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。