てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 沖縄そば(南部) › 志ぐぁ~

2011年11月14日

志ぐぁ~

「そばじょーぐーVol.3」第2弾です♪

志ぐぁ~

以前は「ポールのそば屋」だった場所です。
以前のお店も、今回のお店も一度はぜひ行ってみたいと思っていました。




店内の様子です。

志ぐぁ~

志ぐぁ~

見た目よりは広々していて、座敷もあるので家族連れには嬉しいですね。
店内はピカピカで清潔感があっていいですね☆

メニューです。

志ぐぁ~

志ぐぁ~

志ぐぁ~

こだわりのある紹介は期待ができますね。(^^)

志ぐぁ~

注文したのは、

沖縄すば(お子様) 380円

志ぐぁ~

出汁はあっさりしていて私好みの味です。
お肉も丁寧に仕込んでいてあっという間に子供が平らげていました。

さっぱり野菜すば(並) 650円

志ぐぁ~

名前の通りアジクーたーでない野菜そばです。
多分、蒸しているのでしょうか?
相方がヘルシーでとても美味しいと言ってました。

沖縄すば(並) 550円
(半額クーポンで280円)


志ぐぁ~

「こだわりのある紹介」の通り、器は子供そばと同じ小さめの器でしたが、
麺は適度にあります。
個人的には、とても美味しいのでもっと食べたくなりましたね。(^^)

とても美味しかったです。ご馳走様でした♪

志ぐぁ~

志ぐぁ~

期待通りの素晴らしいそばで十分満足しましたよ。
あまり南部には行きませんがお気に入りのそば屋さんになりました☆


志ぐぁ~
豊見城市与根249-1
098-856-3900
11:00-20:00
(休)なし
(P)あり





同じカテゴリー(沖縄そば(南部))の記事
亀かめそば part2
亀かめそば part2(2013-09-28 06:59)

漫天そば
漫天そば(2012-06-25 19:05)

楚辺
楚辺(2012-05-21 19:03)

与那原家 part2
与那原家 part2(2012-03-14 17:04)

茉家
茉家(2012-02-17 19:03)


Posted by まぁくん at 19:07│Comments(8)沖縄そば(南部)
この記事へのコメント
ここは旨いですね、是非再捜査したいのですが、なかなか(^_^;)
Posted by FOMA at 2011年11月14日 19:46
豊見城ですかぁ・・・遠いナァ( ┰_┰) シクシク
Posted by か~じゅう at 2011年11月14日 20:50
おはようございます

ここは我社から車で約1分のところにあります

お店も何度か変わったりしてましたがそば屋になってからは
まだ行ったことがありません

まぁくんさんの情報で今度行ってみようと思います
Posted by とぐりん2☆~とぐりん2☆~ at 2011年11月15日 09:29
FOMAさん、
評判通りの旨さで満足しました。
あえていうならもう少し量があるともっと嬉しいです☆

か~じゅうさん、
ここは南部でも個人的に好きなそば屋さんの一つになりました。
他のお店にない味なので、行く価値は十分あると思います。

とぐりん☆~さん、
職場から近くなんですね。
そばの旨さでは県内でもトップクラスだと思いますので、
ぜひ行ってみてくださいね~♪
Posted by まぁくん at 2011年11月15日 20:13
この野菜はスープの邪魔をしないのでグーです。
味クーター好きには物足りないかも。
納豆そば?
最近はそんなものまで?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年11月15日 20:48
B_islanderさん、
普通の野菜そばは、野菜炒めをそばの上にのせているので
アジクーターになるのですが、こちらは「あがり家」同様に
野菜が邪魔をしない味で個人的には好みの味でした。
納豆そばは本格的なそばを提供しているだけに
興味がありますね。(^^)
Posted by まぁくん at 2011年11月16日 20:38
器からこだわる伝統的な本格派のお店!!
と思ったら、「豚キムチ」や「マーミ納豆」の”そば”がありますね!!
でも柔軟な考えを持つという意味では沖縄らしいのかな?(笑)

「さっぱり野菜すば」は、色や張り(笑)から、しっかり野菜の食感が残っているように見えますね~ 美味しそうです!
「沖縄すば」」はシンプルで、麺やお肉をじっくり味わうのに良さそうですね
お子さんの”すば”だけネギがありませんね? ネギ抜きで注文されたのでしょうか?(それともお子様には最初から入らない??←細かい事を気にするヤツだ! 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年12月03日 06:17
比嘉さん、
伝統を継承しながら新しいスタイルも追求する
個性のあるお店です☆
野菜すばは、野菜の素材を十分活かしていて美味しいです。
沖縄すばは、伝統の味を守りながら旨さを引き出すのに
工夫しているそばだなと思いました♪
子供すばは、ネギがないのは子供の事を考えてだと思います。
量的には大人でも食べることができる量で
サービスしていると思いましたよ。(^^)
Posted by まぁくん at 2011年12月03日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。