てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 食堂・居酒屋 › みそ汁亭 秀 西原店

2011年10月14日

みそ汁亭 秀 西原店

本当は別の食堂に行ったのですが、閉まっていたので
近くにあるこちらを思い出しました♪

みそ汁亭 秀 西原店

以前から知っていましたが、初めての来店です。





店内の様子です。

みそ汁亭 秀 西原店

みそ汁亭 秀 西原店

最初は広いのかな?と思っていたのですが、
以外に広くないです。
カウンター席とテーブル席が数組あります。

メニューです。

みそ汁亭 秀 西原店

注文したのは、

秀そば 550円

みそ汁亭 秀 西原店

みそ汁亭 秀 西原店

見た目ではよくわからないかもしれませんが、
結構ボリュームがあって子どもと一緒に食べても十分な量でした。
トロトロの軟骨ソーキやカマボコも入っていて満足できます☆
カツオ出汁の効いたアッサリした好みの味でした。
麺も普通の上等で良かったです。


みそ汁定食 700円

みそ汁亭 秀 西原店

さばの塩焼きとモヤシ炒めが付いています。
みそ汁がすごくボリュームがあってかなり熱々でしたよ!
相方が「みそ汁」の美味しさを再確認できたそうです。
寒い時期だともっと旨いだろうなーと思いました☆

さすがにお店の名前になっているだけあって、
みそ汁はかなり美味しかったので、
寒い時期にまたぜひ行きたいと思ってます。(^^)

みそ汁亭 秀 西原店


みそ汁亭 秀 西原店
西原町上原190-1
098-944-0351
11:00-19:00
(休)日
(P)なし





同じカテゴリー(食堂・居酒屋)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2013-09-05 22:00)

三角食堂 part2
三角食堂 part2(2012-11-24 18:57)

西原そば part4
西原そば part4(2012-11-09 20:27)

えびす食堂
えびす食堂(2012-11-02 19:03)

味好み
味好み(2012-10-29 19:05)


Posted by まぁくん at 19:15│Comments(5)食堂・居酒屋
この記事へのコメント
味噌汁定食は少しお高めなんですね(^▽^;)
味噌汁の場合は、ご飯と漬物がついてるんでしょうね♪

これからの季節、味噌汁で温まれますね~♪
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2011年10月14日 19:38
知り合いが、看板のわりには、みそしるイマイチだった~
と、言ってたのですが、人それぞれなのかも
しれないですね~。


みそ汁、あじくーたーでほとんど食べる機会が
ないのですが、食べに行ってみたくなりました。

冬ごろに。。。
Posted by 00375 at 2011年10月15日 00:15
浦添店には行ったことあります♪
さすが本店だからか、浦添店に比べたら量が多いような気がする。
http://bisl.ti-da.net/e3180180.html

定食だからか?
Posted by B_islander at 2011年10月15日 08:31
こちらの味噌汁食べてみたいですね。
そばも美味しそうですな。
Posted by ポコポコリ at 2011年10月15日 16:00
か~じゅうさん、
魚焼きがついているので値段が
高くなっていると思います。
でもボリューム満点なので十分満足できます☆
これからは恋しくなりますね。

00375さん、
そうなんですか。
ひとそれぞれか、食べた時間帯にも
影響があるかもしれませんが、
私も味見して美味しいと思いました。
寒い季節にはまた行きたいと思います♪

B_islanderさん、
確かにみそ汁の具もこちらの方が多いような気がしますね。
味噌汁自体もこちらの方が美味しそうな気がします。
ということで、味比べをするために
本店の方も行かれてみてはいかがでしょうか♪(^^)

ポコポコリさん、
そばもみそ汁も美味しくて満足できました。
寒い季節になったらまた行きたいと思ってます☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年10月16日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。