てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › カレー › ジャッキーステーキハウス

2011年07月27日

ジャッキーステーキハウス

近くに寄る機会があったので行ってみました☆

ジャッキーステーキハウス

かなり前に一度行った覚えがあるのですが、
ほとんど覚えていないです。




お店の入り口の隣に満席か確認できますよ。(^^)

ジャッキーステーキハウス

店内は、ご覧のとおりお客さんでいっぱいでした。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

テーブル席は十分あります。

メニューは、こちらになります。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

ここはもちろんステーキが有名なのですが、
私が注文したのは、あらかじめ決めてきましたよ♪

ライスカレー 500円

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

ご覧のとおり「黄色いカレー」です☆
priさんが以前紹介していてぜひ食べたいと思っていました。

量は少なめでしたが、ジャガイモやにんじんなど
大き目の具がゴロゴロしているのと、
やさしい感じの味付けが良かったです。

店内はお肉のにおいが充満していましたので、
次はステーキを目当てに食べに行きたいと思ってます☆

ジャッキーステーキハウス


ジャッキーステーキハウス
那覇市西1-7-3
098-868-2408
11:00-1:30
(休)なし
(P)あり





同じカテゴリー(カレー)の記事
茜食堂
茜食堂(2012-10-19 19:02)

すき家 西原店
すき家 西原店(2012-10-17 19:05)

なかよし part3
なかよし part3(2012-09-19 19:06)

みどり屋食堂 part4
みどり屋食堂 part4(2012-08-08 19:03)


Posted by まぁくん at 19:05│Comments(12)カレー
この記事へのコメント
沖縄でステーキを語る時、必ず登場する老舗ですね!!
それもそのはず、創業が1953年とは! 参りました(笑)

「ジャッキー」と名が付くので、テーブルにたどり着くまでに「木人」の試練があるのでは?と心配しましたが、大丈夫みたいですね(バカ)
それにしてもステーキハウスで「黄色いカレー」狙い・・・
精神力の強さが試されます(笑)
”まぁくん”さんも、きっとハチマキ巻いて頑張ったんでしょうね(「YCO(Yellow Curry Only)」の文字の)

「ライスカレー」、本当に黄色!! ライスと人参以外はほぼ黄色!!(笑)
漬物が黄色い「タクアン」なのも素晴らしい!
ご飯が「ターメリックライス」、人参が「島人参」だったら最強ですが、それだと食欲は湧かないでしょうね(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年07月27日 19:30
ジャッキーのステーキ確かに食べたことがあるんですけど・・・
確か、職場の先輩のオゴリで行ったような気が…c(゚^ ゚ ;)ウーン

昔過ぎて覚えていません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁくんさん、見事な黄色いカレー♪ これぞって感じですね(笑)
Posted by か~じゅう at 2011年07月27日 20:00
比嘉さん、
最近のケンミンショーでも2回見たので、
本当に有名なステーキ屋さんですね。
「少林寺木人拳」の事だと思いますが大好きでしたね~(^^)
ステーキの匂いの甘い誘惑に惑わされずに注文しましたが、
十分納得できる味で良かったです♪

か~じゅうさん、
私も親と一緒に言った覚えがあるのですが、
かなり前なのであまり覚えていないです。
正統な「黄色いカレー」といった感じで満足できましたよ。
この地域にしては駐車場があるので、
今後も利用できそうだと思いました☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年07月27日 20:30
西町にお引越しされてからは行ってませんな~。
学生のころはCランチよく食べてましたよ。
流石まぁくんさんYCOですな~。
ジャッキーチェーンはヒーローですな。
久々小麦粉くさいスープ(粉スープ)と
呼んでましたよ。私だけ~。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年07月27日 21:45
ポコポコリさん、
以前は別の場所にあったんですね。
Cランチもお得で良さそうですね。(^^)
ルビーではよく食べていましたよ♪
私にとって黄色いカレーは、最近まで食べたことがなかったので
新鮮な味なんです☆
Posted by まぁくん at 2011年07月28日 19:25
老舗のステーキ屋さんに、こんなカレーライスが
あるとは知りませんでした。スキヤキにも興味が
あります。今度行ってみよっと。
Posted by ゴン at 2011年07月28日 20:40
アイスティー付きですか? 別注文ですか?
Posted by ガチマヤー at 2011年07月28日 21:30
おぉ、黄色い!
優しい味とゴロゴロジャガイモに惹かれる。
でも、やっぱり肉食いたい♪
Posted by B_islanderB_islander at 2011年07月28日 21:44
まぁくんさん、ステーキの誘惑に負けず、
意思を貫き通したのはすごいっ!

まるで、焼き肉屋に行ってビビンパだけ
食べるようなもんですか??

私なら挫折します。。。。。(^_^;)

カレーに福神漬ではなく、たくあんなのが、
なんだか沖縄ちっくで、すてき♪
Posted by 00375 at 2011年07月28日 21:58
個人的に、ここで゜はすき焼きが断然
お勧めです(^-^)
カレーの次は是非スキヤキを~♪
Posted by pripri at 2011年07月29日 15:39
三年前位に初めて行きました♪
その時は…もちろんステーキを食べましたよ!
こんな感じのステーキは、以前はコザの街には沢山あったと思いましたが、どうですか?…最近はパークアベニューのニューヨークレストランが閉まってましたね(T_T)残念です!

しかし、黄色いカレーは食べてみたいですが、カレーだけ注文する勇気はないと思います!気が小さいので(笑)
Posted by mura at 2011年07月29日 18:46
ゴンさん、
裏メニューみたいな存在ですが、
味は昔ながらの味で美味しかったです☆
スキヤキも美味しそうですね。
ステーキも食べたいので、
あと2回は行かないと行けませんね。(^^)

ガチマヤーさん、
アイスティーは、サービスで付いてきましたよ。
嬉しいサービスで良かったです☆

B_islanderさん、
具材の大きさと優しい味付けが、
浦添の「はつみ食堂」に近い感じがして、
とても良かったです♪
次は思いっきりステーキが食べてみたいです☆

00375さん、
今回は一人で行きましたので、
お財布にも優しい事も考慮して
このメニューに決めてきました。
でも注文を待っているときの
お肉の匂いがかなり刺激的でした。(苦笑)

priさん、
そうなんですか。
確かケンミンショーでも紹介していたかな?
機会を見つけて、食べてみたいと思います♪

muraさん、
ニューヨークレストランは、閉店する前に一度行ったことがあって、
ハンバーグの焼き加減が抜群だったのを覚えています。
カレーの情報に関しては県内一を勝手に目指していますので。(笑)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年07月29日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。