てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 食堂・居酒屋 › あやぐ食堂

2011年08月05日

あやぐ食堂

常にチェックリストには入っていましたが、
人気店なので躊躇していたお店です。

あやぐ食堂

首里りうぼうの近くにあります。




駐車場も座敷もたまたま1つだけ空いていましたよ。
とてもラッキーでした☆

あやぐ食堂

メニューは、こちらになります。

あやぐ食堂

あやぐ食堂

あやぐ食堂

あやぐ食堂

すごく充実していますね!
全部食べるのに毎週通っても1年以上はかかりそうです。

注文したのは、

そば定食 570円

あやぐ食堂

あやぐ食堂

あやぐ食堂

注文して3分もかからなかったのでは?
というくらい出てくるのがとても早かったです。
とにかくすごいボリュームです!
そばもとんかつも通常の単品同様の量です。
アツアツで普通の上等に旨いです。
ご飯はこんなに固めなくてもいいのに(笑)
というくらいでしたが、ご飯自体は柔らかくて美味しかったです♪
さしみも新鮮で美味しかったです。
かなりお得だなーと思いました☆


チャンポン 470円

あやぐ食堂

これも3分くらいで出てきたような気がします。
相方はあまりチャンポンを頼まないのですが、
お店のホームページのメニューを見て注文しました。
甘めの独特の味付けが食欲をそそります。
子供もたくさん食べていました。

待っている間も食べて帰るときにも、
すでにお客さんがいっぱいで待っている状態が続いていました。
でも案外回転は早いので、それほど気にならないと思いました。

ということで、また行くこと決定ですね!(^^)


あやぐ食堂
那覇市首里久場川2-128-1
098-885-6585
9:30-22:00(水は15時まで)
(休)なし
(P)あり





同じカテゴリー(食堂・居酒屋)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2013-09-05 22:00)

三角食堂 part2
三角食堂 part2(2012-11-24 18:57)

西原そば part4
西原そば part4(2012-11-09 20:27)

えびす食堂
えびす食堂(2012-11-02 19:03)

味好み
味好み(2012-10-29 19:05)


Posted by まぁくん at 19:01│Comments(8)食堂・居酒屋
この記事へのコメント
以前に友人が、「那覇のりうぼう近くのナントカ食堂に行ったんだけど、安くて美味しくてボリュームがあって、お客さんがいっぱい(合席だったそう)いたよ!」と聞いて調べてみたら、「あやぐ食堂」でした
それからかなり気になってました
今回の記事は有難いですね!!

ずらりと並んだメニュー札、スゴイですね!! かなり迷ってしまいそうです
その中から今回は「そば定食」と「チャンポン」をご注文しましたか~!
「そば定食」は、メインの”そば”に”トンカツ”と”漬物”、そして”刺身”まで!!
ご飯は見た目でも多そうなのに、固められているとは(笑) ご飯好きにはたまりませんね!
「チャンポン」は色々な野菜と、”まぁくんさん”が好きな(?)コンビーフでしょうかね~? 表面がツヤツヤしているのは半熟気味の玉子ですか?(玉子入ってなかったりします? 笑)

これだけの料理が3分くらいで出てくるとは驚異です!
ファミレスより早いんじゃないですか??
「出来る食堂は仕事が早い」んでしょうかね~(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年08月05日 19:53
比嘉さん、
首里では一番有名な食堂だと思います。
以前紹介した「いけだ食堂」を夫婦で経営している
というのを聞いたことがあります。
最近は、子供も食べるようになってきたので、
一緒に食べることのできるメニューを
注文するようにしています。
そば定食は、本当にお得だなーと思いました。
チャンポンは、察しの通り半熟気味の玉子が入っていました。
中華は早い方が美味しいとよく聞きますが、
こちらも同様な考えと、厨房全体の手際の良さの
素晴らしいお店だなと思いました。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年08月05日 20:28
いつも混んでそうですよね。
友人宅が近くなので
今度ちゃんぽんごちに
なろうと思います♪
ここの近くのコーヒー屋さんが
美味しいと聞いたことがあります。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年08月05日 21:06
ここは行った事ありますよ~(・ε・)/
その時は何食べたかな・・・それぐらい
前の事です(・・;)

考えてみたら長い事大好きなチャンポン
食べた事ないです、ここのも美味しそうですね♪
Posted by pri at 2011年08月05日 21:48
有名店ですね。
移転する前だから、10年以上行ってない気がする。
しかし、安くていいな~。
トンカツと刺身が付いてその値段とは。
400円台のチャンポンもすごい。
Posted by B_islander at 2011年08月06日 08:24
ポコポコリさん、
いつも混んでいるというイメージがあったのですが、
回転が早いのであまり気にならないと思います。
おそらくどのメニューも美味しいと思いますので、
機会があればぜひ行ってみてください。
近くに美味しいコーヒー屋さんがあるんですね。
次行くときは一緒に行ってみたいです☆

priさん、
ずいぶん前に行かれたんですね。
多分以前と変わらない味だと思います。
チャンポン好きなpriさんでも、
こちらのは十分納得できるのでは?と思います。
また行ってみてはいかがでしょうか。(^^)

B_islanderさん、
安くてボリュームがあって美味しいので、
人気があるのも十分納得できると思いました。
ちゃんぽんがワンコイン以下はすごい得した感じですね~
カツカレー520円など気になるメニューが多すぎます。(笑)
あと数回は行く必要がありそうだなとおもいました♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年08月06日 21:48
トンカツが美味しそうですね~♪
沖縄のトンカツは薄いトンカツが多いですよね?
慣れたら食べやすいし美味しいですね(^_-)-☆

昨日・・「にこにこカニ座」行ったら当たり前ですが台風で閉まってました(;O;)
あの・・カレーが食べたくて・・・
またすぐ挑戦しに行きます(笑)
Posted by TAMITARO at 2011年08月07日 09:00
TAMITAROさん、
多分味に関しては普通の上等だと思うのですが、
とにかく出てくるのが早いのでアチコーコーで
食べることができますよ。(^^)
県内でも代表的な食堂の一つだと思いますので、
一度行ってみてはいかがでしょうか♪

「にこにこカニ座」閉まっていたんですね。
台風が来ていたので仕方がないですね。
24時間開いているそうなので、
空いた時間を見つけて行ってみてはいかがでしょうか。
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年08月08日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。