てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 食堂・居酒屋 › 運玉食堂 part2

2011年03月16日

運玉食堂 part2

前回の記事は、「こちら」から。

この日の「そば定食」のメニューです。

運玉食堂 part2

気になりつつ、他のメニューを注文しました。(笑)

ナポリタン 600円

運玉食堂 part2

運玉食堂 part2

今回は、どうしてもこれが食べたくなっちゃいました。(^^)
量的には、運玉食堂にしては普通サイズで、普通の上等に美味しかったです。
子供が食べて、顔や洋服がオレンジ色に変色していました。汗
ナポリタンは美味しいけど、子供には食べさせたくないメニューの一つですね。(苦笑)
でも、美味しそうにパクパク食べていたので、また一緒に食べたいと思ってます。

相方は、前回同様「チキンカツチャーハン」を注文しました。
やっぱり、このメニューは良いですね~♪
ボリューム満点でチャーハンが結構旨いです。

次回は、「そば定食」を注文してみようかなと思ってます♪



同じカテゴリー(食堂・居酒屋)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2013-09-05 22:00)

三角食堂 part2
三角食堂 part2(2012-11-24 18:57)

西原そば part4
西原そば part4(2012-11-09 20:27)

えびす食堂
えびす食堂(2012-11-02 19:03)

味好み
味好み(2012-10-29 19:05)


Posted by まぁくん at 19:08│Comments(5)食堂・居酒屋
この記事へのコメント
「ナポリタン」って、時々どうしようもなく食べたくなります!
自分でも作ったりしますが、玉ねぎ・人参・ピーマンは欠かせません(個人的意見) 肉はソーセージかベーコンか・・・悩むところです(笑)
こちらは「王道」らしく、とても美味しそうです!!
お子さんに「ナポリタン」や「カレー」を食べさせる時は、黒いTシャツに黒いズボンが良いかもしれませんね?(忍者か! 笑)

前に話したことがあると思いますが、最近、沖縄そばの麺の固さの話をよく聞きますね
もちろん、それは好みですから自由です
ただ柔らかな麺を、「駄目な麺・美味しくない麺」のように評価するのは、個人的に納得しかねます
昔の「沖縄そば」は、軟らかいのが普通だったような・・・
あまりにも沖縄そばに「麺のコシ」を求めるのは、”ナポリタン”を食べて「アルデンテじゃないから駄目だな・・・」というような感じががするんです・・・
まぁ、言いたいのは、それぞれに良さがあるというだけなんですけどね(笑)

記事とはちょっと外れたコメントしてすみません
Posted by 比嘉 at 2011年03月16日 19:39
ナポリタンですか!久しぶりに見ました(^▽^;)
うぁ~食べたくなりますね~♪
確かに、お子様には人気のメニューではありますが・・・
食べさせたくないメニューかも(笑)

チキンカツチャーハンのボリュームはんぱないですからね!
一度食べたら、また食べたくなりますね♪
Posted by か~じゅう at 2011年03月16日 20:16
ナポリタン美味しそうですね~(^-^)
でも沖縄特有のトーストが付いてない(笑)
Posted by pripri at 2011年03月17日 16:08
ナポリタンやっぱり惹かれますね♪
昔はパスタって言わなかったですね。
スパゲッティーでミートソースかナポリタン
でした。しかしここはボリューミーですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年03月17日 16:26
比嘉さん、
そうですよね。
私もこの時はどうしても食べたくなっちゃいましたよ。(^^)
自分で作るのも手軽でいいですよね!
自分で食べるのはいいですが、子供にあげる時は危険です。汗
黒装束にした方がいいのかな?赤の方が目立たないかも?(笑)

麺の硬さの件ですね。
私は個人的には硬めが好きなんですが、
子供の事を考えると柔らかめの方が良いと考えています。
確かに昔は柔らかいのが普通でしたが、
時代に寄って味覚は変わっていくのかな?と考えています。
麺が柔らかいからダメという意識は、私も持っていませんが、
美味しいものを追求していくという努力は大事だと思いますね♪

か~じゅうさん、
ナポリタンはメニューにあるとつい頼みたくなるメニューの一つです。
普通の上等という感じで旨かったです☆
以前食べて美味しかった記憶があるのは、
北谷の美浜にある「イタリアーノ」です。
か~じゅうさんの所から比較的近いと思いますので、
一度行ってみてはいかがでしょうか?
こちらのチキンカツチャーハンは、ボリュームがあって美味しいので、
外せないメニューになってます♪

priさん、
昔ながらのナポリタンで普通の上等で旨かったです。
確かにトーストがあると完璧でしたね!

ポコポコリさん、
子供から大人まで気兼ねなく美味しく食べることのできる
メニューの一つではないかなと思っています。(^^)
チキンカツチャーハンほどではありませんでしたが、
久々に食べることができて満足でした☆
Posted by まぁくん at 2011年03月21日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。