てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › カレー › でいご

2011年03月09日

でいご

しまあっちゃ~さんが、以前おすすめの食堂として紹介していて、
LAPUTA(^_^)さんの記事を見て、機会を見つけて行ってきました。

でいご

何度か近くは通ったことがあったので、迷わずに行けましたよ。(^^)
初めての来店です。





店内の様子です。

でいご

でいご

店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
平日のお昼で、お客さんはいっぱいでした。
ほとんどがリピーターのようでした。

メニューはこちらになります。

でいご

でいご

でいご

メニューは充実していますね!
しまあっちゃ~さんが言っていましたが、こちらのお店は、
「日本そば」や「うどん」はあるのですが、「沖縄そば」がないという
沖縄ではかなり珍しい食堂だと思います。

でも、今回はあらかじめメニューは決めてきましたよ。(笑)

注文したのは、

唐揚げカレー 580円

でいご

でいご

LAPUTA(^_^)さんの記事を見て、このメニューをぜひ食べてみたいと思っていました☆
カレーは「黄色いカレー」で、普通の上等で美味しいです。
予想&期待通りだったのが、「唐揚げ」です。
1個1個がかなりボリュームがあって、アチコーコーです。
食べ終わるまで、熱さは逃げませんでしたよ!
ジューシーでとても旨かったです。

これでも十分かなーと思っていましたが、
食後には、「アイスコーヒー」「アイスティー」が選択できます。

でいご

ドリンク付きでこの値段でしたら、十分満足できますね。
お客さんが多いのも十分理解できましたよ。

他に気になるメニューもたくさんありますので、
またぜひ行きたいと思ってます☆


でいご
那覇市曙2-27-9
098-861-0400
11:00-15:30(LO)
(休)日
(P)なし





同じカテゴリー(カレー)の記事
茜食堂
茜食堂(2012-10-19 19:02)

すき家 西原店
すき家 西原店(2012-10-17 19:05)

なかよし part3
なかよし part3(2012-09-19 19:06)

みどり屋食堂 part4
みどり屋食堂 part4(2012-08-08 19:03)


Posted by まぁくん at 19:05│Comments(10)カレー
この記事へのコメント
めっちゃ唐揚げカレー美味しそう~ヾ(´ρ`)〃
ジューシーな感じか伝わりますね!

沖縄そばがない食堂もあるのですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
メニューに、「ダブル」が付いているのがあるのが気になります!
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2011年03月09日 19:22
インパクトがある外観ですね! 特に「でいご」の文字が枠からはみ出す感じが良いな~ センスがあると思います(笑)
メニューは手書きであったり印刷であったり、字体もバラバラなのがウケました
「生たまご」の横に「持ち帰りできます」の張り紙・・・
「生たまご」のテイクアウトしてみましょうかね?(高くつき過ぎ! 笑)

好きな色は”黄色”という、まぁくんさん、やはりカレーですか!!
最近は「カツ」が多かったですが、今回は「西の横綱」(勝手に決める)の「唐揚げカレー」をご注文!!
”黄色いルー”と”白いご飯”に映える”赤い福神漬け”の写真は癒されますね(笑)
それに赤ちゃんのこぶし大はあろうかという(どんな例えだ!)「唐揚げ」の迫力! 最後までアツアツなのも嬉しいところです!!

ちょっとお聞きしたいのですが、アツアツの唐揚げを半分に割ったり、みそ汁をかき混ぜた後にスプーンが予想以上に熱くなっていて、「アチッ!」ってなりませんでしたか?(つまらん事聞くな! 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年03月09日 19:32
ダブルカツ丼...ダブルカツカレー...
見てみたいけど、食べるのは困るかも(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2011年03月09日 21:10
「ダブルドリブル~・ダブルシェイプアップ~・ダブルモンスタ~・ダブルショッキング アメリカで一番人気のダブル ダブルミント! ダブルミント! ダブルミントガム!!」というCMを思い出しました
頭の中には映像が思い浮かびます(ちなみにここで言うダブルドリブルは、両手でボールをつく動作です←どうでもいいわっ! 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年03月09日 21:26
唐揚げカレーボリューミーで美味しそうですね♪
本当だ生卵は持ち帰りそんですね。
悩みそうですがジューシーな唐揚げ気になりますね。
アイスコーヒーも嬉しいですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年03月10日 10:51
ここは一度行った事がありますよ~
でも駐車場がなくて別の所行きました(;・∀・)

美味しそうだけど、いけるかな~
Posted by pripri at 2011年03月10日 16:52
か~じゅうさん、
私は、カツカレーが大好きなのですが、こちらの唐揚げカレーは、
ぜひ食べてみたいと思っていました。
ボリュームがあって、ジューシーでとても美味しかったです♪
「ダブル」はすごそうですね~
麺類はあるけど、沖縄そばのない食堂は初めてでした。
いっぱいお腹すかして食べてみようかな?

比嘉さん、
裏通りにあるので、お店を目立つようにしたのかもしれません。
「生たまごの持ち帰り」もあるんですね。(^^)
弁当もあるみたいなので、それにプラスするのかな~?
私、好きな色は黄色だったのかな?
カレーについては、純粋にはインドカレーの方が実は一番好きですよ☆
”赤ちゃんのこぶし”ですか。おもしろい表現ですね。
比嘉さん、するどいですね!
確かにスプーン熱くなりました。でも嬉しい悲鳴でしたよ♪

「ダブルミントガム」はインパクトのあるCMが多かったような気がします。
ちなみに、中学生の頃、身長の低い自分は、バスケではドリブル専門でした。(苦笑)

B_islanderさん、
ダブルはすごそうですね!
今見るとかなり魅力的に感じてきました。
家族で来る機会があれば、食べてみたいです☆

ポコポコリさん、
こちらの唐揚げは、かなりボリュームがあって、ジューシーで旨かったです。
他の人も、唐揚げを注文している人が多かったので、
こちらの看板メニューなのでは?と思います。
生卵だけ持ち帰りするのは変なので、弁当と一緒になのでは?と思います。
アイスティー・アイスコーヒーがサービスになるのは嬉しいですね☆

priさん、
あまり公には言えませんが、路駐でも大丈夫かも?
ここの唐揚げは、とても旨かったです。
機会があれば、行ってみてくださいね~♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年03月10日 19:16
昨日コメントした時は、結構「へべれけ」でした・・・
変な事ばっかり書いてすみません(ちなみに今は「プチへべれけ」です←寝ろ! 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年03月10日 19:38
あ、まぁくんさん黄色いカレー食べてる(*^_^*)
もう黄色いカレー番長名乗ってください(笑)
唐揚げ大きくてジューシーで、揚げたては嬉しいですね♪
ダブルは、金額は二倍というわけではないのでお得そうですね。
どんなものか見てみたい~☆
Posted by 00375 at 2011年03月10日 20:56
比嘉さん、
へべれけ状態でも、どんどんカキコミして下さいね~(^^)

00375さん、
本当は、インドカレーの方が好きなのですが、
食堂では、ほとんど見かけませんね。
でも、最近は「黄色いカレー」も大好きになってきましたよ♪
唐揚げは、味・ボリュームともに想像以上で良かったです☆
ダブルは、一度見てみたいですね~
Posted by まぁくん at 2011年03月15日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。