てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 食堂・居酒屋 › 津島

2011年01月09日

津島

ボリュームがある居酒屋というのは知っていましたが、
ランチもしているという情報を聞いたので、行ってみました♪

津島

初めての来店です。




店内の様子です。

津島

津島

津島

店内は、カウンターと座敷があります。
基本的には全てセルフサービスです。
ランチはお一人で切り盛りしていたので当然そうなりますね。

後で見て気をつけないといけなーなーと思ったのがこれ!

津島

1人で来て1000円札しかなかったら大変でしたよ。汗

メニューですが、ランチメニューは↑にあるとおり、全て500円です。
そば、魚の煮付け、魚汁の3種類がありますよ。

注文したのは、

そば 500円

津島

津島

とにかくすごい量です!
「花織そば」に負けないくらいの器です。
大きなテビチが4個も入っていました。
麺は細麺(おそらく亀浜麺)で、柔らかめでしたが量はたっぷりあります。
出汁は甘さが引き立つ味で個人的には好きな味でしたが、
さすがに量が多すぎて完食はできませんでした。
これで500円は安すぎるなーと思いました。
注文したときに、これは売り切れたので、人気メニューだと思います☆


魚の煮付け 500円

津島

これもすごいボリュームです。
魚の名前はわかりませんが、魚の身は、たくさん入っていましたよ。
そばの出汁同様、甘みのある味付けで美味しいです。
みそ汁も魚の皿を見たら少しわかるかもしれませんが、
丼物用の器に入っていてボリューム満点で普通に旨いです♪


魚汁 500円

津島

これも前の2品同様、ボリューム満点です。
ご飯の盛り方が特別すごいです!(笑)
魚の出汁がしみこんでいて、とても旨かったです☆
魚の身もたくさん入っていて嬉しかったです。
ただ1点だけ、豆腐が独特の味がしていました。(><)


全く情報はありませんでしたが、個人的にはかなりヒットしましたよ!
親父に「こういうお店を探して欲しい」と言われましたが、
なかなか見つからないのでは?と思ってます。
また、機会を見つけてぜひ行きたいと思います☆

津島


津島
浦添市安波茶1-31-2
098-879-7117
(休)?
(P)あり





同じカテゴリー(食堂・居酒屋)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2013-09-05 22:00)

三角食堂 part2
三角食堂 part2(2012-11-24 18:57)

西原そば part4
西原そば part4(2012-11-09 20:27)

えびす食堂
えびす食堂(2012-11-02 19:03)

味好み
味好み(2012-10-29 19:05)


Posted by まぁくん at 19:31│Comments(12)食堂・居酒屋
この記事へのコメント
昔からボリューム満天、一度行きましたがかなり前ですね。
ランチも始めたんですね、チャンスがあれば♪
Posted by FOMA at 2011年01月09日 20:43
500円のそばに具がてびちとはすごすぎる(≧∀≦)
Posted by LAPUTA(^_^)LAPUTA(^_^) at 2011年01月09日 21:33
500円?
すごいですね~、てびちそばの量!
魚汁って海産物料理のお店に行けば千円はする。
そっちを食べてみたい。
豆腐の独特の味ってのが若干気になる。
Posted by B_islanderB_islander at 2011年01月10日 11:33
”まぁくん”さんの「隠し球」的なお店の登場ですね!!
お店の外観は・・・すみません、普通と思ってしまいました・・・
でもお店の中は良い感じ!! カウンターがあって、食材を入れるガラスのケース(何て言うんでしょうね?)があって、座敷があって・・・ 年季が入っていて、親しみやすい、地元の方に愛される雰囲気が伝わってきます!!

セルフサービス・硬貨での支払いも、お店の事情と料理を見たら全然苦になりませんね!
「そば」は、たっぷりとした”肉付き”のテビチが4個も入っているとは!(トゥルトゥルさ加減が美味しそう!) アクセントの青菜やワカメ(?)・ネギが良いですね
「魚の煮付け」・・・普通、スーパーでこの大きさの魚を買おうとしたら、それだけで500円はしそうに思います それを美味しく調理してくれて、ご飯とお味噌汁が付く・・・有難いですね!!
そして「魚汁」は丼の大きさに圧倒されます!!(大盛りご飯が小さく見えるほど!) 魚の身もたっぷりは嬉しいですね~ きっとお汁に魚の出汁が出ていて、味わい深い風味になっていると”妄想”します(笑)
豆腐が気になりますが、「地釜風」の少しクセがあるタイプだったんでしょうかね??
2品食べても1000円・・・ 魚料理がこれだけ安く・美味しいお店は、他には無いのでは?と思います!!(自分が知る範囲ですが)
こうなると夜のメニューも期待が高まりますね!!
Posted by 比嘉 at 2011年01月10日 13:47
FOMAさん、
ボリューム満点というのは聞いていましたが、
とにかく凄かったです!
夜も一度は行ってみたくなりました☆

LAPUTA(^_^)さん、
てびち好きな、LAPUTA(^_^) さんには、
たまらないそばだと思います。
機会があればぜひ行ってみてくださいね。
ただ、売り切れ終了みたいなのでお早めに。

B_islanderさん、
ありえない量でしたよ。
とにかく500円は安すぎると感じました。
確かに普通のお店なら1000円くらいしても
おかしくない感じでしたね。
独特の味は、少し時間がたった感じがしました。

比嘉さん、
本当はもう少し先に紹介する予定でしたが、
ネタが切れちゃったので早めにお知らせしました。
この居酒屋はボリュームはすごいという噂は聞いていたのですが、
ランチももしかしたら?という予想をはるかに超えていましたね!
そばのテビチには大きいのが4個も入っていてびっくりしました。
大盛りだけではなく、汁の味付けがとても旨かったです。
豆腐だけ少し私には苦手な感じでしたが、
それを除いても大満足できるお店でしたね。
私もこのようなお店に初めて巡り合えたので良かったです♪
夜も一度ぜひ行ってみたいと思ってます。(^^)
Posted by まぁくん at 2011年01月10日 17:18
”まぁくん”さんは、ほぼ毎日記事を更新されていますからね・・・
大変だと思います
自分だったら1週間続けられません 滅多に外食出来ませんし、かといって家で良い物食べているか?となると、そうじゃありませんし(笑)
「駄菓子のおつまみシリーズ」なんてどうでしょう? 安いものは20円くらいからありますし・・・
個人的には「もろこし輪太郎」が好きですね(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年01月10日 17:54
津島いいですね~♪ 夜の居酒屋のときに20年前に行きました(笑)
昔の職場に、こちらの親戚が居て10名ぐらいでいった記憶があります。

確かに、美味しくてボリュームがあった気がしますね!たぶん・・・
20年前なんで・・・(^▽^;)

また行ってみたいなぁこんどは、ランチ♪
Posted by か~じゅう at 2011年01月11日 16:03
噂には聞いていましたが、かなりのボリュームに
低価格わたし好みのお店です(笑)
早速行ってみます(^-^)
Posted by pri at 2011年01月11日 16:21
てびちそば今まで見た中で一番の量ですな。
ボリューミーなのに大味じゃないとこが
いいですね。セルフでもこのお値段なら
納得ですね。父親が釣ってくると魚汁なんですが
最近は釣れないので食べたくなりました。
Posted by ポコポコリ at 2011年01月11日 16:31
比嘉さん、
最近寒い影響もあって、なかなか外で食べる機会が少なくなっています。(><)
おつまみシリーズというのもいいかもしれませんね。(^^)
「もろこし輪太郎」は根強い人気がありますよね。(笑)
今後も何かの視点で紹介していきたいです☆

か~じゅうさん、
20年前からあったんですね♪
夜もかなりお得感があるのでは?と思ってます。
ランチのコスパにはびっくりさせられましたよ!

priさん、
基本的には、オールセルフサービスで、
奇数のときは500円玉をお忘れなく!
あまり遅いと売り切れ終了みたいなので、
出来るだけ早めに行ってみてください。
かなりお勧めです♪

ポコポコリさん、
ワンコインでこれだけの、てびちそばを食べることができるのは
このお店だけでは?と思っています♪
それだけに、一番の人気メニューみたいです☆
ボリュームもありながら味もしっかりしているのが嬉しいです。
魚汁にすると、確かに旨いですね~(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年01月11日 20:49
あれ~昨日コメいれたのに消えてる(^_^;)
うまく書き込めなかったのかな?!

ワンコインでこの量はホントお得ですよね。
とくにテビチっておでんやさんとかでも1個300円くらいなので、
すっごくリーズナブルですね♪
機会があればいってみたい☆
Posted by 00375 at 2011年01月12日 08:42
00375さん、
いつもコメントしてだいて感謝です。m(__)m
最近忙しくて、なかなかブログを見てコメントする時間がないです。(><)
毎日拝見していますので、時間があるときにコメントしますね。
この量と味をワンコインでいただけるのは、ありがたい気もします。
ランチはかなり時間が短いので難しいですが、
夜なら行けると思いますので、機会があればぜひ行ってみてくださいね☆
Posted by まぁくん at 2011年01月12日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。