てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › カレー › 寿味食堂

2010年12月22日

寿味食堂

「黄色いカレー」が食べたくて来ましたよ♪

寿味食堂




今日はあいにく、川満しぇんしぇ~はいませんでしたが、
お昼時でお客さんでいっぱいでした。

メニューはこちらになります。

寿味食堂

寿味食堂

寿味食堂

寿味食堂

注文したのは、

黄色いカレー 600円

寿味食堂

寿味食堂

1~30辛まであるとのことで、「10辛」にしてみました。
見た目には分かりませんが、香辛料がかなり入ってます!
香辛料は唐辛子で、個人的にはカレーとの組み合わせは、あまり好きではないです。(><)
どちらかというと「ガラムマサラ」系の方が好きかな。
あと、唐辛子の強さのためか?、「黄色いカレー」独特の味がよく分からなくなってました。
「純」の黄色いカレーを食べてみたので分かったのですが、
黄色いカレーには、コショウの方が、味を損ねないで良いのかもしれません。

皿はかなり広いのですが、ルーは比較的少なめで、皿が平らで取りにくかったです。
にんじんや、じゃがいもなど、具は豊富でしたね☆

ご飯は、量があって良かったです♪

食べてみての感想ですが、もう少し辛さを控えめにすれば良かったかなと思いました。

お店に来ているほとんどのお客さんが、そばを注文していたので、
次回はそばを食べに行きたいと思ってます☆

寿味食堂

寿味食堂


寿味食堂
浦添市勢理客3-11-10
098-874-8886
11:00-15:00
17:30-23:00
(休)日
(P)あり





同じカテゴリー(カレー)の記事
茜食堂
茜食堂(2012-10-19 19:02)

すき家 西原店
すき家 西原店(2012-10-17 19:05)

なかよし part3
なかよし part3(2012-09-19 19:06)

みどり屋食堂 part4
みどり屋食堂 part4(2012-08-08 19:03)


Posted by まぁくん at 19:02│Comments(9)カレー
この記事へのコメント
寿味食堂行ってみたいお店の一つですね!
せっかくの黄色いカレー唐辛子で辛くしたらダメなんですね(/∇≦\)アチャ-!

焼きそば5種類も味が選べるんですねスゴイ!(笑)
食べるなら、沖縄そばかなぁあっさり味が気になりますヾ(´ρ`)〃
Posted by か~じゅう at 2010年12月22日 21:11
せっかくの黄色いカレーも、唐辛子を多めに加えたら黄色く無くなってしまう・・・ 辛さの調節は難しいですね
白くないホワイトシチューと言われても、納得できない感じなのかな?(違うかな? 笑)

黄色いカレーに対する思いって、「懐かしい」とか「昔ながらの」というものだと思うんです(個人的意見)
郷愁を誘われるようなイメージの時代には、”激辛カレー”は無かったのでは・・・?
メニュー的には「懐かしの黄色いカレー」と「辛党のためのカレー」と分けてくれたほうが良いかもしれないと思いましたよ
Posted by 比嘉 at 2010年12月22日 21:20
私が行った時はおそばメニューしかなかったです。黄色カレーがきいろくないのが残念ですね。
おそばおいしかったです。
Posted by ポコポコリ at 2010年12月23日 01:05
辛いには苦手で特に唐辛子系がダメなので1にしようかな(笑)
あ、新しいメニューがある!
寿味豆腐? どんなんだろ~。
Posted by B_islander at 2010年12月23日 10:34
暫くいかない間にメニュー増えていますね♪
寿味豆腐ってメニューはなんだろう?
気になるけど・・・

純と比べてみたら、あそこの方のカレーが
無難で美味しそうですね。
今度久しぶりに行ってみようっと(^-^)
Posted by pri at 2010年12月23日 16:36
か~じゅうさん、
辛いの自体は好きなのですが、
今回の黄色いカレーに関しては、
少し辛くしすぎたような気がしました。
ほとんどの方が、沖縄そばを注文していましたので、
行かれる時は、沖縄そばがいいかなと思います♪

比嘉さん、
辛さを選べるのは良いのですが、
今回は辛くしすぎたような気がしました。
子供のころから食べていたのは、
バーモントカレーの味なので、
黄色いカレーは、私自身にとっては新鮮な味なんです。
ということで、黄色いカレーの美味しさも少しずつ
理解して来ているところです☆

ポコポコリさん、
黄色いカレーは辛さが選べますので、
辛さを控えめにした方が、
美味しく頂けそうな気がしましたよ。
次は、そばを食べてみたいです♪

B_islanderさん、
黄色いカレーに関しては、
個人的には1~3くらいで十分かなと思いました。
寿味豆腐は、どんなメニューなんでしょうね?
ゆしどうふもトウフチャンプルーもあるので
想像がつかないです。

priさん、
メニューが増えてきているみたいですね。
黄色いカレーですが、辛さを抑えたほうが、
本来の味でいいかなと思いました。
寿味豆腐は、気になりますね~。(^^)
Posted by まぁくん at 2010年12月23日 19:25
実家の味が「S&B」のカレー粉を使うタイプだったので、自分は逆に「バーモントカレー」に憧れていました(だってリンゴとハチミツが恋をするんですよ!! 笑)

たまに”ビクモン”でカレーを食べると「ボ〇カレー」っぽくて(真偽は不明)嬉しかった思いがあります

たまに手抜きで「カレー粉」と「沖縄そばだし」(スーパーで売ってるすぐ使えるスープタイプ)で、「黄色いカレー」を作ります
どちらも”完成済み”なので失敗のしようがありませんから(笑)
具は好きなものを、トロミは簡単に片栗粉でつけます(味が薄まらないよう、スープで溶くと良いですね)
好みでニンニクを入れると風味がアップしますよ
カレーを作りたいけど「あんまさい」時にお試しください(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年12月23日 19:51
わたしは今度30倍を食べてみたいと思っているんですが…
それじゃもはや「黄色い」カレーじゃないですね(笑
Posted by LAPUTA(^_^)LAPUTA(^_^) at 2010年12月24日 18:49
比嘉さん、
「S&B」のカレー粉を使っていたんですね。
私は食べたことがほとんどないです。
「カレー粉」と「沖縄そばだし」で黄色いカレーができるんですね!
一度作ってみたくなりました☆

LAPUTA(^_^)さん、
30倍ですか!
別の料理になりそうです。汗
インドカレーは、激辛にしても食べれそうですが、
黄色いカレーは、ほどほどの辛さが個人的には良さそうです。
Posted by まぁくん at 2010年12月24日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。