てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 食堂・居酒屋 › 味処 まるなが

2010年08月04日

味処 まるなが

総合運動公園で子供と一緒に遊んだ後に来ましたよ♪

味処 まるなが

初めての来店です。



店内の様子です。

味処 まるなが

味処 まるなが

広々していて、座敷・テーブル席があります。

メニューはこちらになります。

味処 まるなが

味処 まるなが

味処 まるなが

注文したのは、

しょうが焼きセット 700円

味処 まるなが

ご飯が進む味付けで、とても美味しかったです。
食べながら、この味付けなら、レバニラも美味しいだろうなーと思いました☆
ミニそば付きでしたが、結構、量的にもあって、子供が美味しそうに食べてました♪

ゴーヤーチャンプルー 550円

味処 まるなが

この苦みのあるゴーヤーの味付けが、癖になりそうな感じでした。
個人的には、大好きなホットモットのゴーヤー弁当に近い感じがしましたね♪

日曜に来たのですが、開いていたので良かったです。(^^)
食堂で日曜が開いているのはあまりないので、とても貴重な存在だなと思いました。
駐車場も、お店の前と、少し離れたところに十分にありますので、利用しやすいです!
この方面に来るときには、今後も利用したいと思ってます。

次は、もっと早めに来て、噂の「骨汁」を食べてみたいです☆

味処 まるなが


味処 まるなが
沖縄市海邦1-5-45
098-939-4312
11:30-
(休)不定
(P)たくさんあり






同じカテゴリー(食堂・居酒屋)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2013-09-05 22:00)

三角食堂 part2
三角食堂 part2(2012-11-24 18:57)

西原そば part4
西原そば part4(2012-11-09 20:27)

えびす食堂
えびす食堂(2012-11-02 19:03)

味好み
味好み(2012-10-29 19:05)


Posted by まぁくん at 19:01│Comments(9)食堂・居酒屋
この記事へのコメント
ここは地元の食堂!って感じで良いですよね セットのそばが思ったよりボリュームがあって驚かされます
限定の「骨汁」、自分も興味あります いつでも食べられたら嬉しいですが、やはり限定の方が食欲をそそられますね(笑)
帰りは泡瀬漁港をのぞかれましたか?
Posted by 比嘉 at 2010年08月04日 19:12
比嘉さん、
こういう食堂は、家族連れにとっては利用しやすいです☆
セットのそばも量があって、満足感がありましたよ。(^^)
開店時をねらって行かないと「骨汁」は難しそうですね。
食べた後は、泡瀬漁港ではなくて、
例のごとくスイーツに行ってしまいました。(笑)
Posted by まぁくん at 2010年08月04日 20:04
イラブ汁が目立ちますね~。
値段も(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2010年08月04日 21:18
イラブー汁 安~。なんせ「カナ」のしか食べたことがないので。3500円のするよ~。以前は3700円の時もあったよ~。Bさん比較レポを~。
でもポーク要らんよ~。

安いとこばかり行ってるわけではないよ~。てだこ亭にも加藤食堂にも行ったことあるよ~。
Posted by kenshin at 2010年08月04日 22:11
初めて骨汁を見たのはここでした。
かき氷の様な物体にビックリだった(^_^;)
Posted by FOMA at 2010年08月05日 06:30
ミニそばですか?ボリューミーですな。
味も美味しいならいうことなしですな。
骨汁ってどんなんですか?FOMAさんの
カキ氷様って怖そうですな。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月05日 10:31
B_islanderさん、
イラブー汁なら、宜野湾にある「くろしお」で
イラブーそばを食べたことがありますよ。
値段も手ごろで良かったですね☆

kenshinさん、
こちらのイラブー汁は安いんですね。
私は食べたことがないのでよくわからないです。m(__)m

FOMAさん、
「かき氷の様な物体」が?ですが、
こちらの骨汁は一度食べてみたいです☆

ポコポコリさん、
ミニそばでも、結構ボリュームがありましたよ。
値段・味・量ともに満足できますね。
実は今日、別の所で「骨汁」を食べたんですが、
女性が食べるには、すこしきついかもしれません。(><)
Posted by まぁくん at 2010年08月05日 19:43
@50円ずつ値上がりしているようですが許容範囲かな・・・
骨汁は何箇所か食べた中で、ここがベストかも!?
昼前に行き、帰る時に丁度12時くらいで売り切れでした(><;)
一度はチャレンジしてください。
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年08月05日 20:49
しまあっちゃ~さん、
行く前までは、ミニそば付きで700円は少し高いかな?
と思っていましたが、これだけのボリュームなら納得できましたよ。
ここの骨汁が一番美味しいという方が多いので、
一度はぜひ食べてみたいと思ってます☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年08月06日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。