てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › カレー › チャーリーレストラン

2010年07月23日

チャーリーレストラン

本当は別のお店に行く予定にしていましたが、閉まっていましたので、
近くのこちらに来ました。

チャーリーレストラン

レストランに来るのは今回で2回目です。
「アップルパイ」は、何度も買いに来ていますよ♪







店内の様子です。

チャーリーレストラン

チャーリーレストラン

とても広々としています。
座敷もテーブル席もたくさんあります。
今回は、座敷のある2階に行きました。

メニューはこちらになります。
(たくさんメニューがありましたので、一部割愛しています。m(__)m)

チャーリーレストラン チャーリーレストラン チャーリーレストラン










続いて、

チャーリーレストラン チャーリーレストラン チャーリーレストラン











注文したのは、

カツカレー 680円

チャーリーレストラン

チャーリーレストラン

他の方の情報から、「黄色いカレー」ということで期待していましたよ。
カツも見たとおりたくさん入っていて、にんじんなどの野菜がゴロゴロ入っています♪
コショウの効いた感じが旨くて、個人的には「黄色いカレー」ではベスト3に入るかな。
量的にも満足できて、子供に分けながら食べました☆


天丼 680円

チャーリーレストラン

チャーリーレストラン

ボリュームは十分ありますね~
普通に美味しかったです♪


テイクアウトで陳列されている品々です。

チャーリーレストラン

チャーリーレストラン

チャーリーレストラン

チャーリーレストラン

買ってきた、アップルパイ☆

チャーリーレストラン

チャーリーレストラン

チャーリーレストラン

少し固めの生地と甘みのあるアップルとの相性がとても良いですね♪
私みたいに、これだけを買いに来る方も多いのではないでしょうか?
夕方には売切の時も多いみたいです。

後で思い出したのですが、こちらのハンバーグステーキもとても美味しかったです。

日曜日のお昼より少し前に行ったのですが、お昼時には、大盛況でしたよ!
地元では、とても人気のあるレストランだと思いますので、
行ったことがない方は、一度行ってみてはいかがでしょうか。(^^)


チャーリーレストラン
南城市玉城親慶原28
098-948-1617
11:00~22:00
(休)なし
(P)たくさんあり





同じカテゴリー(カレー)の記事
茜食堂
茜食堂(2012-10-19 19:02)

すき家 西原店
すき家 西原店(2012-10-17 19:05)

なかよし part3
なかよし part3(2012-09-19 19:06)

みどり屋食堂 part4
みどり屋食堂 part4(2012-08-08 19:03)


Posted by まぁくん at 19:05│Comments(10)カレー
この記事へのコメント
レストランでありながら和食も充実という「正統派沖縄レストラン」ですね(笑)
広々としたテーブルや座敷は、家族連れや何かの集まりの時には良さそうです!

カレーのルーは別容器に入っての登場! これはかなり盛り上がりますね~(この容器欲しいです 何ていう名前でしょう・・・? カレーランプ? 笑)

レトロ風なオリジナルの箱に入ったアップルパイも美味しそうです やはり苦めのコーヒーと?(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年07月23日 19:33
比嘉さん、
和・洋・中がそれぞれ充実している、沖縄レストランですね!
テーブルや座敷の数の多さは、凄いです。
駐車場も充実しているので、たくさんのお客さんがお昼時にはいますね。
確かに、このカレーランプ?に入っていると、嬉しくなりますね。
検索してみたら、『ソースポット』というみたいです。(^^)
こちらのアップルパイは、かなり有名だと思います☆
アップルパイをテイクアウトで買いに来るお客さんも多いです。
少し甘めなので、コーヒーとは良く合うと思います♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月23日 19:58
「ソースポット」という名前でしたか! 調べていただき有難うございます 勉強になりました
こすったら「黄色いカレーの精」が出てきて、「お替りをど~ぞ!」って言ってくれそうな気がしたもので(笑)

この季節なら、冷蔵庫から出したての「冷たいアップルパイ」も美味しいでしょうね~!!
Posted by 比嘉 at 2010年07月23日 20:16
ソースボートって言うと思ってました。
Posted by kenshin at 2010年07月23日 20:38
アップルパイおいしそう!!!
1度だけお土産にもらったことがあります!
おいしかったな♪
Posted by ぺこりんぺこりん at 2010年07月23日 22:56
かなり前にいったことがあります。
多分ハンバーグ食べたかな。美味しかったです。
やはりテイクアウトでアップルパイが断然多いですな。
アラジンの魔法のランプみたいなカレールー入れは
ソースポットっていうんですね。またひとつかしこくなりました。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月24日 11:52
店の前はよく通るものの入ったのは1度だけ
黄色いカレーはノーチェックでした(^^;)
この先のつきしろ?の交差点(信号)を
右に入った「さえずり」というそば屋は
カフェ風な造りで美味しくお勧めですよ。
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年07月24日 14:18
比嘉さん、
比嘉さんのコメントがなければ、調べていなかったかも。
こちらこそ、勉強になりました。(^^)
機会があれば、買ってみようかな?(笑)
当日では食べきれないので、冷蔵庫に入れて翌日以降にも食べます。
生地が少しカサカサになりますが、中のアップルが冷たくて美味しいです♪

kenshinさん、
検索していたら、『グレイビーボート』というものもあるそうです。
http://www.matubara.com/syouhin/kitchinyouhin/spot/gboot.html
もしかしたら、こちらと混合していたのかもしれませんね。
kenshinさんのように、『ソースボート』と言っている方もいました。

ぺこりんさん、
お袋が好きで、以前から良く買っています。
少し値段は高めですが、ブルーベリーの方が、個人的には好きです☆

ポコポコリさん、
私も、この記事を書いているときに思い出したのですが、
ハンバーグ定食は、鉄板にジュージューしながら出てきて、
旨かったのを覚えています。
次は、また食べてみたいと思っています。(^^)
『ソースポット』という名前の通り、ソースも入れるみたいです。

しまあっちゃ~さん、
和洋中が充実しているところなどは、以前紹介した、
オークレストランに似ていますね。(味や量は違いますが)
「さえずり」は、できた当初に2回行ったことがあります。
そばは、イマイチだったような気がしますが・・・
私が食べた時には、たまたまだったのかも?
ビーフシチューが気になっていて、また行きたいと思ってます☆
Posted by まぁくん at 2010年07月25日 01:21
ここは、一度も行った事がありません・・・
遠い(;・∀・)
でも黄色いカレーがあるとなると早速行かないと(笑)
Posted by pri at 2010年07月26日 16:41
priさん、
甘いもの好きな方なら、ここは南部ではかなり有名だと思います。
黄色いカレーや、ハンバーグを食べに、行ってみてくださいね~♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月26日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。