てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 食堂・居酒屋 › 御食事処 おなが

2010年07月19日

御食事処 おなが

以前から近くを通るときにいつも気になっていたお店です。

御食事処 おなが

ランチに行ってきましたよ♪





店内の様子です。

御食事処 おなが

御食事処 おなが

それほど広くありませんが、カウンター席と座敷があります。

メニューはこちらになります。

御食事処 おなが

御食事処 おなが

注文したのは、

うな丼 600円

御食事処 おなが

御食事処 おなが

定食は1000円だったので、こちらにしてみました。
まず、全体的にバランスがいいですね~
カツオ効いた赤だしが、とても美味しかったです☆
味噌あえの刺身も美味しかったです。
ウナギはタレも旨くて、もっと食べたかったのですが、
この値段でこの品数ですので、十分満足しました。(^^)


エンサイ豚バラ炒め定食 650円

御食事処 おなが

日替わりメニューです。
エンサイは珍しいかな?と思いました。
こちらもとても美味しかったです。

弁当もお店の前で販売しているみたいです。

御食事処 おなが

近いうち買ってみようかなと思ってます☆

予想以上に良かったです。(^-^)
アットホームな雰囲気もいいですね。
走って帰ろうとする子供に、”かりんとう”をあげていただいて感謝です。
家からも近いので、またぜひ行きたいと思います♪


御食事処 おなが
西原町翁長842-7
098-944-2749
11:30~14:30
18:00~23:00
(休)なし
(P)あり





同じカテゴリー(食堂・居酒屋)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2013-09-05 22:00)

三角食堂 part2
三角食堂 part2(2012-11-24 18:57)

西原そば part4
西原そば part4(2012-11-09 20:27)

えびす食堂
えびす食堂(2012-11-02 19:03)

味好み
味好み(2012-10-29 19:05)


Posted by まぁくん at 19:12│Comments(9)食堂・居酒屋
この記事へのコメント
お店の外観からすると、夜はお酒も呑めるお店なんですかね?(昼でも呑めるかもしれませんが 笑)
こじんまりとした感じですが、だからこそ居心地が良さそうです!

普通は「松・竹・梅」と並べそうですが、違ったのが少しウケましたよ
一般的に「うな丼」と言ったら丼と吸い物・漬物のセットだと思いますが、刺身・小鉢・フルーツ盛り(個人的にこの量なら”盛り”と呼びたいです)まで付くとは!! 相当お得ですね!

それからエンサイの野菜炒めは確かに珍しいです 野菜の炒め物はある程度内容が決まりがちですから・・・ その日に仕入れた良い野菜を、「日替わり野菜定食」にしてくれたら食べる側も嬉しいと思いませんか?

お子さんに対する心遣いも好感度大アップ!!でしたね 
Posted by 比嘉 at 2010年07月19日 19:59
比嘉さん、
こちらは、ご夫婦でなさっているようで、
夜も、一緒にお話ししながら、美味しい料理を食べながら
楽しめそうだなーと感じました。
こういうお店は、個人的にとても応援したくなります。
日曜も開いているそうなので、利用する機会は増えそうです♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月19日 20:13
ガソリンスタンドの向かいらへんでしたね。
そばを食べようとしたのですが、
信号と坂道で入るタイミングを失ったことがあります。
うな丼セットが良いですね!
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年07月20日 14:58
こは、たま~に通って気になっていました(^-^)
結構充実した内容でお得感がありますね♪
そろそろウナギの日・・・何処で食べようかな~
Posted by pri at 2010年07月20日 16:07
しまあっちゃ~さん、
そうです。ガソリンスタンドの向かい側です。
そばもいいと思いますが、その他のメニューもいいと思います。
うな丼はトータルでは満足感があります。
うなぎを堪能したいなら、1000円の定食がいいかも☆

priさん、
ボリュームは凄くありませんが、
種類の多い、美味しい料理を、
手頃な値段で頂けるので満足感はありました。
一度ぜひ行ってみてくださいね♪
うなぎは、私は食べたいところ決めています。(^-^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月20日 20:35
皿数が多いのはいいですね♪
魚汁も650円!
そっちが見てみたいなぁ。
Posted by B_islander at 2010年07月20日 21:14
B_islanderさん、
皿数が多いだけでなく、味も良かったです。
おそらく、どの料理も旨いと思います。(^^)
魚汁も食べてみたいですね♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年07月21日 19:42
お食事処 おなが
って文字が見えたので、思わずコメントさせていただきました。
二年ぐらい前にワタシおながで働いてましたよー。料理の味最高だったでしょ(笑)料の方もボリュウムも最高ですよねー。おながの魚汁が食べたくてワザワザ具志川からも来る人もいましたよ。 店長さんも見た目は……!?怖そうな、気難しそうな人?って感じだけど、スッゴク面白い人ですよ。ちなみに各テーブルに花がいけられてなかったですかー?あれ、店長が毎日はなを摘んできてるんですよ。これからも、お食事処おなが よろしくです。
ps私三匹の母は、歓会門そばで昼はたらいてまぁーす(笑) 有りがたいコメントありがとうがざいました。お客様に“おいしかった”って言ってもらって、嬉しいです。またの、御来店お待ちしてまぁーす。今度コーヒーでもサービスしますねー。
Posted by 三匹の母 at 2010年08月03日 10:58
三匹の母さん、
以前、働いていたんですね~
確かに味は最高で、次行くのをとても楽しみにしています☆
魚汁をわざわざ食べにくる方もいらっしゃるんですね。
ますます食べたくなりました。(^^)
お花ですが、今回の紹介した画像にもありますね。
店長さんは、ネクタイをしていて、料理に対するこだわりが
感じられて好印象でしたが、意外な一面もあるんですね。
ぜひ一度、夜に行ってお話ししてみたいです☆
機会を見つけて、また行きますね~♪

今は、歓会門にいらっしゃるんですね。
お客さんがたくさんいて大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
陰ながら応援しています。
また、食べに行きたいと思います♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年08月03日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。