てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 閉店 › そば処 とんがらし part2

2010年05月25日

そば処 とんがらし part2

別の食堂に行く予定でしたが、閉まっていたのでこちらに行きました。

そば処 とんがらし part2

「そばじょーぐー」以来で2回目の来店です。
前回の記事は、「こちら」から。




店内の様子です。

そば処 とんがらし part2

メニューはこちらになります。

そば処 とんがらし part2

そば処 とんがらし part2

注文したのは、

とんがらしそば 650円

そば処 とんがらし part2

そば処 とんがらし part2

今回は、「細麺」と「中太麺」選択できるそうなので、中太麺にしてみました。
最近は細麺を出すお店が多くなってきましたが、昔ながらの食べ応えのある麺もいいですね!
このとんがらしそばには、個人的には中太麺の方が好きですね。
美味しいだし汁と一緒に美味しく頂きました♪

そば処 とんがらし part2


よもぎそば 680円

そば処 とんがらし part2

麺にもよもぎが入っていましたよ。


子供そば 250円

そば処 とんがらし part2

子供が美味しそうにツルツル~っと食べてました。(笑)

子供の事を気にかけていただいた店主さんにも感謝です。

美味しいそばと、元気で暖かい接客を楽しみにまた食べに来ますね。(^-^)


そば処 とんがらし
糸満市糸満2433-2
098-992-1777
11-17時
火休 Pたくさん有り





同じカテゴリー(閉店)の記事
閉店情報更新
閉店情報更新(2012-03-11 08:19)

通堂 西原店 part2
通堂 西原店 part2(2011-11-09 19:05)

さかや
さかや(2011-08-24 19:10)

ちばとぉ~んど
ちばとぉ~んど(2011-08-19 19:03)

しまや食堂
しまや食堂(2011-03-04 19:11)

七福食堂
七福食堂(2011-02-04 19:10)


Posted by まぁくん at 19:14│Comments(9)閉店
この記事へのコメント
「とんがらしそば」は麺に「とんがらし」が練りこまれているんですか? だとしたら辛いんでしょうかね~
メニューはそれほど多くありませんが、個性的なそばが良いですね
「イカスミそば」は麺がイカスミなのか、スープがイカスミなのか・・・気になります!
Posted by 比嘉 at 2010年05月25日 19:38
私も麺は「中太麺」が好みです(出来れば縮れ麺)
最近は細い麺のところが多いですね
『とんがらしそば』私の好きそうなそばですねぇ♪
フーチバーも好きなので『よもぎそば』も気になりますヾ(´ρ`)〃
Posted by か~じゅう at 2010年05月25日 19:56
比嘉さん、
たくさんではありませんが、とんがらしが麺に入っています。
画像の麺に入っている赤い点がそうです。
すごく辛いというわけではなく、少しピリッっとくる感じでしょうか。
とんがらしそばは、個性的で、個人的には大好きです♪
「イカスミそば」は、イカスミが麺に練りこまれているみたいです。
どなたかレポしてくれないかなー?

か~じゅうさん、
私も、中太の縮れ麺は大好きです。
「とんがらしそば」は他の店にはあまりないと思うので、
こちらまで来て食べる価値は十分にあると思います。
「よもぎそば」も、よもぎが練りこまれていて、
美味しかったそうです☆
Posted by まぁくん at 2010年05月25日 21:01
イカスミそば食べてみたい・・・
まさか歯が真っ黒にならないよね?(笑)
でもここの場所・・・遠いな~(;・∀・)
Posted by pri at 2010年05月26日 15:12
ここは味もさることながら、接客が良かった記憶があります。
前の店のことを聞いても嫌な顔をせずに対応してくれたけど
結局廃業したようです。前の店はそばも美味しくて「あさり飯」が
珍しかったなぁ~(遠い目)

余計なお世話ですが・・・
まぁくんさんも使っているかもだけど、高速の豊見城ICで降りれば
南部へのアクセスは楽ですよ♪
しかも豊見城・名嘉地IC(南風原道)まで無料^^
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月26日 16:49
priさん、
ぜひイカスミそばを食べていただきたいです☆
実はまだ食べたことがありません。
一度は食べてみようかな~(^-^)
確かに遠いですが、糸満に寄るときは
ぜひ行って欲しいお店です♪

しまあっちゃ~さん、
そうですね~。
こちらの温かいもてなしの接客は、本当に良かったです。
こういうお店は、いつまでも頑張っていただきたいです☆
1回目に行ったときは、豊見城ICを利用しました。
南部は高速料金が安いのも嬉しいですね。
6月からは無料になるのかな?
6月末に本部に行く予定にしているんです。
Posted by まぁくん at 2010年05月26日 19:26
お~、これが例の?
辛かったですか?
 >少しピリッとくる
少しかぁ...(←興味はある)
Posted by B_islander at 2010年05月26日 23:14
辛そうですね!
辛いのは苦手なので…
なかなか食べないのですが…汗
麺好きなので、写真を見たらたべたくなりました!!!
Posted by ぺこりんぺこりん at 2010年05月27日 16:08
B_islanderさん、
とても辛いというわけではないので、
大丈夫かなと思います♪
一度食べたら、やめられないかも~(笑)

ぺこりんさん、
こちらのお店は、とても丁寧な仕上がりのそばなので、
十分満足できると思います。(^^)
ぜひ行ってみてくださいね☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年05月27日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。