てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 食堂・居酒屋 › みどり屋食堂

2010年05月04日

みどり屋食堂

行きたいなーと思った時は、日曜日の時が多くてなかなか行けなかったのですが、
今回は土曜日でしたので、行くことができました。おすまし

みどり屋食堂

宜野湾市立図書館の近くにあります。





実際のお店の前です。

みどり屋食堂


店内の様子です。キョロキョロ

みどり屋食堂

みどり屋食堂

予想以上に広々しています。
座敷が多いので、家族連れには嬉しいですね。ニコニコ


メニューは、こちらになります。本

みどり屋食堂

思っていた以上に品数は多いなと思いました。
でも、今回は私はあらかじめ決まっていましたよ。うさぎ

注文したのは、

カツカレー 700円

みどり屋食堂

こちらの看板メニューです。
このお店の「黄色いカレー」は、ご存じの方が多いのではと思います。
うわさ通りのボリュームで十分満足できます。サクラ
カツは美味しいので、カツカレーにして正解でした。OK
ルーは、好みが分かれる味で、個人的には少し塩気が強いと思いました。
ウスターソースが欲しかったです。


やきめし 600円

みどり屋食堂

アツアツでボリューム満点です。
味付けも、少しシットリしていてソースが効いていて旨かったです。ハート

次から次へとお客さんが入ってきましたので、
このボリューム満点の料理に期待するお客さんが多いと思います。パンダ

次は丼物を食べてみたいと思います♪


みどり屋食堂
宜野湾市我如古3-4-8
098-898-6161
10:30~17:00
(休)日
(P)15台





同じカテゴリー(食堂・居酒屋)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2013-09-05 22:00)

三角食堂 part2
三角食堂 part2(2012-11-24 18:57)

西原そば part4
西原そば part4(2012-11-09 20:27)

えびす食堂
えびす食堂(2012-11-02 19:03)

味好み
味好み(2012-10-29 19:05)


Posted by まぁくん at 19:15│Comments(7)食堂・居酒屋
この記事へのコメント
近くを通るたびに、「この辺に有名な食堂があるはずなんだけど・・・」と嫁と話してたんですよ
走る車からはなかなか確認出来なかったんですが、今回地図で詳しく場所がわかりました ありがとうございます
どちらの料理もボリュームたっぷりで良いですね!味付けも食堂っぽい感じで美味しそうです
ウスターソースはカツにかける用で欲しかったんですか?(テーブルのは違うんでしょうかね?ちなみに自分はカツカレーにもカツ丼にも途中からアレンジでソースかけますよ!塩分がぁ~・・・笑)
Posted by 比嘉 at 2010年05月04日 20:17
こちらの食堂有名ですよねぇ♪
宜野湾の知人に教えてもらったのですが、まだいけてないですねぇ
私はカツ丼を食べに行こうと思ってますよ(知人のオススメなので)
近いうちに行きたいと思いま~す(^o^)丿
Posted by か~じゅう at 2010年05月04日 21:33
私も良く行く食堂ですよー(^-^)
黄色いカレーも満足いく味でした♪
Posted by pri at 2010年05月05日 10:27
すごい!ライスが見えない!
黄色いカレーかぁ、和風出汁とかではなかったんですか?
Posted by B_islanderB_islander at 2010年05月05日 13:05
比嘉さん、
通り沿いにはないのですが、図書館に行くイメージで行くと
たどりつけると思います。
どの料理もボリュームに関しては満足できると思います。
テーブルにあったのは、ソースでしたが、ウスターソースでは
なかったような?気がします。

か~じゅうさん、
カツ丼が美味しいんですね。
次行くときは食べてみたいと思います♪

priさん、
良く行くんですね。(^^)
私は今回初めて行きましたが、量的には十分満足できましたので、
次は他のメニューを食べてみようかなと思ってます☆

B_islanderさん、
黄色いカレーはボリューム満点でした!
出汁はついていませんでした。
個人的にはなくてもOK派です☆
Posted by まぁくん at 2010年05月05日 19:59
メニューが「みどり」になっている!
値段が変わったのかな~?
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年05月05日 22:26
しまあっちゃ~さん、
メニューの色が変わったんですね。
値段も変わったのでしょうか?
今回初めて来たので、私は以前の情報は分からないです。
Posted by まぁくん at 2010年05月06日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。