てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 閉店 › モンブラン

2010年02月25日

モンブラン

しまあっちゃ~さんのブログを見て、気になって行ってみました。車

モンブラン

コザのゲート通りからパークアベニューに向かう途中にあります。
オレンジ色の建物なのですぐに分かりますよ。ピース
駐車場は、定食「丸仲」の駐車場の左側に3台あります。
表示がないので、お店の人に聞いた方がいいですね。



店内の様子です。キョロキョロ

モンブラン

モンブラン

モンブラン

テーブル席と座敷が十分あります。
老舗の雰囲気をかもし出してますね~(笑)

メニューはこちらになります。本

モンブラン

モンブラン

モンブラン

お店の外にショーケースもありますよ。

モンブラン

モンブラン

モンブラン

まず、スープが出てきました。

モンブラン

卵のたくさん入った中華スープで、甘めの味で美味しかったです。サクラ

モンブラン

なつかしいスプーンの入ったアイスティーです。
いつもはそのまま飲みますが、せっかくなので砂糖も入れて飲みました。

注文したのは、

チキンカレー 550円

モンブラン

カレーは4種類あるので、どれにしようか迷いましたが、
今回はチキンにしてみました。
野菜がゴロゴロしていていいですねー。ニコニコ
チキンも食べやすくカットされているので良かったです。OK
個人的には、もう少しルーが多いと嬉しいかなと思いました。
でもこの値段なら十分満足です。ニコ

モンブラン定食 650円

モンブラン

お店の人にオススメはありますか?と聞いたところ、このメニューにしました。
アツアツのエビフライ3匹手作りハンバーグが、とても美味しかったです。ラブ

外観も料理も、昔の昭和時代にタイムスリップしたような空間を味わうことができるので、
とても貴重なお店だなーと思いました☆砂時計

モンブラン


モンブラン
沖縄市中央1-27-15
098-937-5965
11:00-22:00
火2・4休 P3台




同じカテゴリー(閉店)の記事
閉店情報更新
閉店情報更新(2012-03-11 08:19)

通堂 西原店 part2
通堂 西原店 part2(2011-11-09 19:05)

さかや
さかや(2011-08-24 19:10)

ちばとぉ~んど
ちばとぉ~んど(2011-08-19 19:03)

しまや食堂
しまや食堂(2011-03-04 19:11)

七福食堂
七福食堂(2011-02-04 19:10)


Posted by まぁくん at 19:05│Comments(5)閉店
この記事へのコメント
初めまして!以前からブログ&またやんさんのブログでのコメント楽しく拝見してます
自分は沖縄市が地元ですが、ここは昔の雰囲気を残す貴重なお店ですよね 新しいお店がたくさん出来るのも嬉しいですが、昔ながらのお店も応援したいです
Posted by 比嘉 at 2010年02月25日 19:28
うわさはかねがね。
でも行ったことないんです。
ディープそうですなあ。
メニュー、変えようよ(笑)
Posted by B_islander at 2010年02月25日 21:21
店内も外観も昭和のレトロな感じがいいですね~

お値段もリーズナブルでいいかもです!

チェックしておきますね~
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2010年02月26日 10:21
モンブラン定食美味しそうですね。
それにしても、アテ本ひどいですねー。
まあ、そこが味なのかな・・・
Posted by やんばるラグビークラブやんばるラグビークラブ at 2010年02月26日 13:59
比嘉さん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
またやんさんのブログでは、いつも楽しいコメントを拝見しています。
昔ながらのお店は、私も大好きです。
これからも応援していこうと思っています☆

B_islanderさん、
かなりディープで昔にタイムスリップしたような感覚になりますよ。
もちろん、メニューも変わりませんね。(笑)

とぐりん☆~さん、
洋食から、そばやみそ汁までチャンプルー文化の原点のような感じです。
お一人では少し行きにくいかと思いますので、
サンダーさんと一緒にいってみてはいかがかなと思います♪

やんばるラグビークラブさん、
少し量が足りないかもしれませんが、
1品1品の味は美味しかったですよ。
「アテ本」の意味が良く分からないのですが?
どの料理も昔から変わらなく美味しいと思います♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年02月26日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。