てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 閉店 › 正志や part2

2010年02月10日

正志や part2

2月21日で閉店するということで、
職場の人と一緒に行ってきました♪

正志や part2

前回の記事はコチラ
約1年ぶりになりますね。おすまし



店内の様子です。キョロキョロ

正志や part2

正志や part2

私がこのラーメン屋さんが好きな理由は、
こちらのスープがとても旨いからです。ピース
それ以外にも、たくさんの”こだわり”が感じられますね!

正志や part2

正志や part2

正志や part2

メニューはこちらになります。本

正志や part2

正志や part2

注文したのは、

ラーメン(旨口)680円
釜炊き白米(小)100円


正志や part2

正志や part2

実は、まだこちらのノーマルを頂いたことがなかったので、今回は決めてきました。
やっぱり想像通りの旨さです。ラブ
魚介と醤油が見事にマッチしていて旨さを引き出してくれています。
ご飯もとても美味しかったです。
おじやにして、七味を少し入れて頂きました☆


ラーメン(濃口)680円
チャ茶飯(小) 150円


正志や part2

少しスープを味見しましたが、
濃さと力強さが増した感じでした。
個人的には旨口の方が好きかな。

限定麺フェスタの時の「月見カリーそば」の味が忘れられないので、
閉店前にカリータンメンをもう一度食べに行きたいな~と思ってます☆


正志や
那覇市首里当蔵町1-10
098-885-6354
11:30-14:30
17:00-20:00
日・祝は11:30-15:00
水休 P5台




同じカテゴリー(閉店)の記事
閉店情報更新
閉店情報更新(2012-03-11 08:19)

通堂 西原店 part2
通堂 西原店 part2(2011-11-09 19:05)

さかや
さかや(2011-08-24 19:10)

ちばとぉ~んど
ちばとぉ~んど(2011-08-19 19:03)

しまや食堂
しまや食堂(2011-03-04 19:11)

七福食堂
七福食堂(2011-02-04 19:10)


Posted by まぁくん at 19:10│Comments(4)閉店
この記事へのコメント
閉店なんですか?
ラーメン屋もダメだったか...
続かないですねぇ、ここのテナント。
月見カリーそば?響きが美味しそう♪
Posted by B_islander at 2010年02月11日 07:58
B_islanderさん、
以前の「青雲」も評判は良かったみたいですけどね。
観光客向けではないような気がするので、
場所が悪かったのではと思います。
浦添や宜野湾なら、この店は長続きしたと思うのですが・・・
あと、素材にもこだわりすぎて採算が取れなくなったのかも。
それにしても残念で仕方がありません。(><)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年02月11日 19:34
残念ですが世の流れ?でしょうか・・・
特に青雲は食の沖縄遺産として復活して欲しいなぁ~
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2010年02月11日 22:12
しまあっちゃ~さん、
青雲も行ってみたかったです☆
今まで閉店した店を見てきて、
良い店が長続きするわけではないのが、
お店の経営で難しい所だなぁと感じています。
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年02月12日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。