てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 閉店 › 琉球料理乃 山本彩香

2009年09月18日

琉球料理乃 山本彩香

相方が、以前職場の方と行って、忘れられない店とのことで、結婚記念日にお邪魔してきました。

琉球料理乃 山本彩香


知る人ぞ知る、琉球料理の名店です。

琉球料理乃 山本彩香

少し薄暗くてすいませんが、趣のある店作りで、期待できますね。 


こちらは、8000円のコース料理のみの提供になります。

こんな高いコース料理は、個人的に経験がなかったので、ますます期待がつのります。(笑)

それでは、コース料理を紹介していきますね。


豆腐よう

琉球料理乃 山本彩香

うわさ通りの味で、最初からすごいインパクトありました!OK

田芋・ミヌダル(豚肉の黒ゴマペーストのせ)・カステラカマボコ

琉球料理乃 山本彩香

黒ごまの食感が抜群で、とても美味しかったですラブ
あまりに美味しかったので、その後すぐ「黒ごまジャム」を購入して、食べてましたよ。(笑)

ゆし豆腐とアーサー

琉球料理乃 山本彩香


白身魚「まくぐ」の刺身と長寿草

琉球料理乃 山本彩香


アグー豚の塩焼き

琉球料理乃 山本彩香


どぅるわかしー

琉球料理乃 山本彩香

おかわりしたくなるくらい、とても美味しかったですね~ハート

島の野菜の和え物とカマボコのねぎ巻き


琉球料理乃 山本彩香


少し休憩で(笑)、座った近くの内観です。

琉球料理乃 山本彩香


ラフテーの白みそ仕立て

琉球料理乃 山本彩香

ラフテー自体はあまり好きではないのですが、白みそとラフテーが合わさって、とろけるような味で
素晴らしかったです

ソーメンタシヤー(チャンプルー)


琉球料理乃 山本彩香


ジーマミー豆腐

琉球料理乃 山本彩香


イナムドゥチ・雑穀ごはん

琉球料理乃 山本彩香


カニステルクリームのタピオカ

琉球料理乃 山本彩香


十八茶
琉球料理乃 山本彩香


こちらの泡盛がまた、とても美味しかったのですが、
あまりの美味しさに、飲むのに夢中になってしまい、撮し損ねてしまいました。(苦笑)

こちらのお店の投稿をまとめていて、色々検索していたところ、
残念なことに、8月いっぱいで閉店するとのことでしたが・・・

お客様の熱い要望等で、10月からは昼のみの営業に変更するそうです。ニコニコ

この1ヶ月後に子供が生まれましたが、胎内でこのお店の良さや味わいを
感じてくれていたのでは、と思っています

山本彩香さんをはじめ、スタッフの方々に、このような素晴らしい店を
お客のみなさんにご提供していただき、感謝しています。

お昼の営業でも、またぜひ、足を運んでみようと思いますピース


琉球料理乃 山本彩香
那覇市久米1-16-13
098-868-3456



タグ :琉球那覇市

同じカテゴリー(閉店)の記事
閉店情報更新
閉店情報更新(2012-03-11 08:19)

通堂 西原店 part2
通堂 西原店 part2(2011-11-09 19:05)

さかや
さかや(2011-08-24 19:10)

ちばとぉ~んど
ちばとぉ~んど(2011-08-19 19:03)

しまや食堂
しまや食堂(2011-03-04 19:11)

七福食堂
七福食堂(2011-02-04 19:10)


Posted by まぁくん at 19:06│Comments(0)閉店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。