てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › ビール他ドリンク › 辛丹波

2012年02月10日

辛丹波

最近は寒いので「熱燗」ばかり飲んでいます。
日本酒の熱燗にはまっています。(^^)
その第一弾です。

辛丹波

辛丹波

辛丹波

めんどくさいのでレンジでチンして熱くしています。
そのためアルコールが少し飛ぶので
できるだけ度数の高め(15度くらい)のを選んでいます。
気になる方は試してみてくださいね☆



同じカテゴリー(ビール他ドリンク)の記事
Johnnie Walker BLACK LABEL
Johnnie Walker BLACK LABEL(2012-10-16 19:14)

2012年 冬ビール
2012年 冬ビール(2012-10-11 19:09)

秋のビール
秋のビール(2012-09-18 19:08)

黒ビールほか
黒ビールほか(2012-06-15 20:09)

JACK DANIEL'S
JACK DANIEL'S(2012-05-20 19:07)


Posted by まぁくん at 20:05│Comments(6)ビール他ドリンク
この記事へのコメント
寒い時は日本酒の熱燗はいいですな♪
でも、日本酒は糖分が多いので飲み過ぎに注意してますね!^^;
私は最近、芋焼酎にはまってます♪
Posted by mura muramura mura at 2012年02月10日 20:45
mura muraさん、
確かに糖分が多いかもしれませんね。
糖質オフみたいな日本酒も出ていたので
次は買ってみようかなと思っています☆
芋焼酎は以前飲んで私が唯一合わなかったお酒です。
でもそれからかなり長い期間が経っているので、
もしかしたら食感が変わっているかもしれないので
一度試してみようかなと思っています♪
Posted by まぁくん at 2012年02月10日 20:55
私は最近もっぱら頂き物の泡盛古酒です♪

日本酒の熱燗も好きですヾ(〃^∇^)ノ♪
安い鬼ごろしとかですけど(笑)

芋焼酎は赤霧を貰ったので、呑んでいます!
呑みなれると芋も良いですよ!
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2012年02月10日 21:28
寒いですよねぇ...
自分も泡盛のお湯割りをたまにやってます。
日本酒もいいかも!
Posted by B_islanderB_islander at 2012年02月11日 09:16
最近は、ポン酒飲んでないけど、冷酒が好きだな~(^O^)

大坂屋長兵衛、良く飲んでたな~
Posted by いずみプランニング at 2012年02月11日 13:47
か~じゅうさん、
泡盛は熱燗にすると少しきついので
最近はあまり飲んでないです。
芋焼酎も飲みなれると旨くなるんですね。
まずは麦焼酎から試してみたいと思っています☆

B_islanderさん、
私も泡盛のお湯割りを良くしていましたが
最近は日本酒の熱燗が主流になってます。
今日は暑かったですね!
しばらくは暑い日が続きそうです。
冷酒ではほとんど飲まないので
飲み干すつもりで飲んでます。(^^)

いずみプランニングさん、
冷酒は飲みすぎると翌日が大変なので
あまり飲まないようにしています。
大坂屋長兵衛ですか。
あったら飲んでみたいです♪
Posted by まぁくん at 2012年02月12日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。