てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 沖縄そば(南部) › けんぱーのすばやー

2011年10月27日

けんぱーのすばやー

本当は別のそば屋さんに行こうと思っていたのですが、
場所がよく分からなかったので、
久々にこちらに行ってみました。

けんぱーのすばやー

数年ぶりになりますが、何度か来たことがあります。





店内は見た目とは違って広々としていて、
テーブル席中心です。
お客さんでいっぱいでしたので撮っていません。

座敷がないので家族連れはきついかな?と
思ったのですが、すぐに子供用のいすを持ってきてくれて
感謝です♪

メニューです。

けんぱーのすばやー

けんぱーのすばやー

けんぱーのすばやー

注文したらなんと、子供用のそばのスープとジューシーが来ました。
こんなサービスは今までなかったので感動しましたよ!(^^)

けんぱーのすばやー

注文したのは、

三枚肉すば(並) 550円

けんぱーのすばやー

なんこつすば(大) 650円

けんぱーのすばやー

けんぱーのすばやー

出てくるのがすごく早かったです。
3分はかからなかったかも?
玉家系列の澄んだスープと亀濵麺がよく合いますね!
途中からコーレーグースを入れて味の変化をつけて食べました。

とても美味しかったです♪

けんぱーのすばやー

手作りあんだんすー 300円

けんぱーのすばやー

けんぱーのすばやー

今も家で食べてますが、なかなか旨いです。

味が美味しいのは再確認できましたが、
接客の良さは改めて感じましたね。
ブログを見てその心意気が十分理解できます。
人気店なのも十分納得できると思います☆


けんぱーのすばやー ブログ
那覇市おもろまち4-9-11
098-869-9281
11:00-19:00
(休)なし
(P)あり





同じカテゴリー(沖縄そば(南部))の記事
亀かめそば part2
亀かめそば part2(2013-09-28 06:59)

漫天そば
漫天そば(2012-06-25 19:05)

楚辺
楚辺(2012-05-21 19:03)

与那原家 part2
与那原家 part2(2012-03-14 17:04)

茉家
茉家(2012-02-17 19:03)


Posted by まぁくん at 19:13│Comments(9)沖縄そば(南部)
この記事へのコメント
数年前、一度だけ行ったことがあります!

私が沖縄そばの食べ歩きを始めるきっかけとなった
といっても過言ではないお店ですね!

澄んでいてアッサリ旨いスープが印象的でした(⌒^⌒)b 
でも那覇なんですよね~(^▽^;)トオイナァ
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2011年10月27日 20:31
私も久しく行ってませんね~。
私も好きなおすば屋さんです。ランチタイムジュ~シ~サービス良いですよね?
Posted by ポコポコリ at 2011年10月27日 23:08
か~じゅうさん、
私も数年ぶりに来ました。
私にとっては、こちらの近くにあった
「おもろそば」がそばに関しては
食べ歩きの原点だったと思ってます。(^^)
こちらのサービスは印象的だったのを
覚えていたのですが、今も変わらない
スタンスで人気があるのを再確認しました。
またぜひ行きたいと思ってます☆

ポコポコリさん、
久しぶりに行きましたが、
以前から変わらない味と接客でとても良かったです。
そうです。ジューシーがサービスも有難いです☆
Posted by まぁくん at 2011年10月29日 05:28
おはよ
ここは職場に近かったので月1程度で行ってました^^
注文してから出てくるまで1番早いと思いますよ(笑)

あ・・・ボウリング どうでした???^^
Posted by ハーリーハーリー at 2011年10月30日 05:49
ハーリーさん、
職場に近いとよく行っているかもしれませんね。
注文してからの早さにはビックリしました!
ボウリングすれ違いでしたが調子良さそうですね~
私は今回はあまりよくありませんでしたが、
少しレベルUPできそうなきっかけを見つけなおしたので、
それに取り組もうかなと思っています。
また機会があれば一緒に投げましょうね♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年10月30日 19:04
三分もかからずに!! 凄すぎる(笑)
個人的に”沖縄そば”は、沖縄のファストフードという感覚があるので、10分以上待たされると「・・・」な気分になってしまいます(お店の方も大変だと思うのですが・・・)
そういう意味では最高のお店です!!

澄んだスープに、コシと張りがありそうな麺(←画像からの妄想 笑)
お肉は別皿と、色々な配慮が感じられますね~
ジューシーの味が気になるところです!(美味しそう!)

お子さんへの細やかなサービス、ジョートーですね!!
外食に疎い自分でも知っている有名店なのに、驕ることなくサービスに努める姿勢は素晴らしいと思います!!
美味しい”そば”が、より美味しく感じられたでしょうね

「あんだんすー」って、作ると結構大変なんですよね~
それが容器にたっぷり入って300円はかなりお得かも??
おにぎりの具にも良いですし、弁当の角に少しでも入っていると、妙に嬉しいです(小市民 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年11月01日 19:13
比嘉さん、
厨房が少し見えるのですが、
たくさんの容器が並んでいて
注文してからすぐに出せるように準備しているので
出て来るのが早いと思います。
こちらは以前来た時も元気のよい接客が印象的だったのですが、
そのスタンスは変わらないというか、例えば「鞄入れ」を用意しているなど
さらに進化しているように思いました。
美味しいそばを気持ちよく頂ける貴重なお店だと思いますので、
新都心に行かれる時はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか♪
「あんだーすー」も好みの甘みのある味付けで
今も美味しく頂いてます☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年11月01日 19:19
3分!
はやっ!マックもびっくりの早さですね!

お子さんようのセットもサービスしてくださるなんて、
美味しいだけではなく随所にホスピタリティーを
感じるお店ですね☆

わたしはまだ行ったことないので行ってみたくなりました♪
Posted by 00375 at 2011年11月01日 19:36
00375さん、
見た目は入ったことのない方には
少し抵抗があるかもしれませんが、
店内の広さと味と接客の良さでは、
県内でもトップクラスだと思っています。
何時までか分かりませんがランチタイムは
ジューシーがサービスなのも嬉しいです☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年11月01日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。