てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › ビール他ドリンク › (CALPIS)カルピスサワー巨峰

2011年07月30日

(CALPIS)カルピスサワー巨峰

「カルピスのお酒」がかなり旨かったので買ってみました。

(CALPIS)カルピスサワー巨峰

成分ほか

(CALPIS)カルピスサワー巨峰

巨峰の濃厚な味わいが感じられて予想通り美味しかったです☆
もう少し値段が安いと嬉しいのですが・・・
特価の時には即ゲットしますよ。(^^)



同じカテゴリー(ビール他ドリンク)の記事
Johnnie Walker BLACK LABEL
Johnnie Walker BLACK LABEL(2012-10-16 19:14)

2012年 冬ビール
2012年 冬ビール(2012-10-11 19:09)

秋のビール
秋のビール(2012-09-18 19:08)

黒ビールほか
黒ビールほか(2012-06-15 20:09)

JACK DANIEL'S
JACK DANIEL'S(2012-05-20 19:07)


Posted by まぁくん at 19:07│Comments(6)ビール他ドリンク
この記事へのコメント
「巨峰」かぁ~・・・ 絶対に美味しいでしょう!!(笑)

自分でカルピスと焼酎を買って作るのと、どっちが安いですかね??
美味しくても途中で飽きるかも知れませんが・・・(笑)

実は今日、久しぶりに嫁とドライブに行きました!!
そして”まぁくん”さん、オススメの「パンの木」と「うるまジェラート」に行ってまいりました!!
「小さいながらも楽しい我が家」じゃないですが(古い)、小さいお店ながらも色々なパンがあって、選ぶのが楽しかったです
ですが、まだパンを食べていないんですよ~!
パンはなるべく早く食べる方が美味しいと思うんですが、直前に「腹十分」まで食事してしまったので(今もお腹空かず←バカ)・・・
明日の朝、トースターで温めて食べようと楽しみにしていますよ!!
「うるまジェラート」は、残念ながら売り切れの品が多かったのですが(人気あるんですね!)、自分は「いちごミルク」、嫁は「カフェモカ(だったかな?)を食べました!!
暑い中、さっぱりしながらもコクのある甘みのジェラートは、とても美味しかったですね!!

”まぁくん”さんの紹介のお蔭で、美味しいお店を知る事が出来ましたよ
有難うございました!!
Posted by 比嘉 at 2011年07月30日 19:54
比嘉さん、
確か130円くらいだったと思います。
巨峰は高いので、こちらの方が安上がりで旨いと思います♪
「パンの木」と「うるまジェラート」に行ってきたんですね~
喜んでいただいて嬉しいです。
どちらも楽しくて満足できると思います☆
ところで、どこで食事したんでしょうか?
私は、こちらとたこ焼きの「はりせんぼん」とパイの「シーサイド」
まで足を運びそうです。汗
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年07月31日 19:19
勿体つけるようなコメントしてすみません
食事は海中道路を渡った”平安座島”にある「ぐじらばま」という海産物のお店です(うるま市与那城平安座9396番地6 与那城漁協(平安座南港)の中←他のブログからのコピーです)
漁協関係の方がされているそうで、以前から興味があって行って来ました
それほど多くはありませんが、検索するといくつか記事が見つかります

自分は「煮付け定食」・嫁は「にぎり定食」を注文しましたが、魚の鮮度、ボリューム・品数と、かなり満足しましたよ!
価格帯は800円~2500円くらいでした(主流は1200円前後)
定食はご飯がお替り出来るとの事で、お替りしたら、最初よりも大盛りで出てきて・・・ 嫁は「食べきれない・・・」と”にぎり”やセットの天ぷらを残したため、それもやっつけて・・・
最後は”リミッター”ギリギリでしたよ(時間の経過で超えてしまい、苦しかったです 笑)
ただ、お店の(地元の?)気質なのか、料理が出てくるのが遅かったです・・・
自分達が行った頃は混んでなかったのですが、15~20分は待ちましたね
厨房には割と人がいたんですが、ノンビリ作っている印象でした(個人的意見です)
あまり急ぎでない、心とお腹に「待つ」余裕がある時が良いかもしれませんね
「マグロ丼」や「カニそば」、「アバサーそば」を食べている方も多く、とても気になりましたよ!!

その後、「パンの木」と「うるまジェラート」に寄って帰りました!!
今朝は、「限定10個 カツサンド」と「カレーパン」を食べましたよ
「カツサンド」は小ぶりながらも食べ応えがありました ほのかにニンニクが香る”カツ”と、さっぱり感を与えてくれるレタスを、柔らかく・甘い香りのパンが包む・・・
「カレーパン」は意外に?スパイシーで(あとから辛味が来る)、様々な食材が練られたような”カレー”だったのが食欲をそそりましたね! また揚げてない、焼いたタイプだったので、パン生地がベチャッ!としておらず、一日置いても美味しく頂けましたよ!

これから、あの周辺をドライブする際には、紹介の2店は定番になりそうです!
良いお店を紹介してくれた事、重ねてお礼申し上げます(←感謝でかしこまる 笑)
長文になり、毎度すみません!!
Posted by 比嘉 at 2011年07月31日 19:54
比嘉さん、
「ぐじらばま」というお店なんですね。
知らなかったので調べてみましたが、
漁港直営のお店なのでかなり旨そうですね~(^^)
ただ、小さい子供には魚料理をあげにくいので、
行くのはもう少し先になるかもしれません。
良い情報ありがとうございます♪

「カレーパン」は、私も食べましたが
結構スパイシーだったのを覚えています。
行くときはまた買いたいと思っています☆
海中道路付近は、時間を見つけて
またぜひ行きたいと思ってます♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年08月01日 19:21
小さいお子さんだと骨が心配ですよね~
一応?「ソーキそば」もありましたし、「天ぷら」(1個50円)や「マグロ丼」(生魚はダメですかね?)などもありましたよ
機会がある時に、”まぁくんさん”の感想を聞いてみたいですね!
Posted by 比嘉 at 2011年08月01日 19:46
比嘉さん、
あまり、生ものは食べないんです。(><)
ヨシケイで、まぐろ丼もありますが、
まぐろステーキになっちゃいます♪
天ぷらは安くて美味しそうなので
機会があれば食べてみたいです☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年08月02日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。