てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 沖縄そば(南部) › 気楽屋

2011年06月06日

気楽屋

南部をドライブしながら気になっていたそば屋さんに行ってきました♪

気楽屋

以前は、「もえ」という沖縄そば屋さんだった所です。





店内の様子です。

気楽屋

気楽屋

店内は広々としていて、テーブル席と座敷があります。

メニューはこちらになります。

気楽屋

気楽屋

気楽屋

そばが中心ですが、定食類など充実していますね~(^^)

注文したのは、

軟骨ソーキそば(中) 600円

気楽屋

気楽屋

麺はモチモチしていて旨いです♪
全体的には、普通の上等で美味しかったです。
もう少し量が多めか、何か小鉢が付くともっと満足できるかなと思いました☆

白身魚定食 600円

気楽屋

ご飯はとても美味しかったです☆
白身魚もサクサクいていて旨いです。
小そばも付いていますので、値段を考慮すると納得できます。

沖縄そば(小) 380円

気楽屋

子供は美味しかったみたいで、
汁まで飲んでほとんど完食していました。
良く食べるようになったなーと思ってます。(^^)

期待しすぎたのかな?と思っていますが、
今後の展開に注目したいと思っています♪

気楽屋


気楽屋


気楽屋
南城市玉城親慶原471-2
098-948-2770
11:00-15:00
(休)火
(P)あり





同じカテゴリー(沖縄そば(南部))の記事
亀かめそば part2
亀かめそば part2(2013-09-28 06:59)

漫天そば
漫天そば(2012-06-25 19:05)

楚辺
楚辺(2012-05-21 19:03)

与那原家 part2
与那原家 part2(2012-03-14 17:04)

茉家
茉家(2012-02-17 19:03)


Posted by まぁくん at 19:06│Comments(8)沖縄そば(南部)
この記事へのコメント
「気楽屋」!! 面白い店名ですね~!!
座敷のテーブルの座布団?が、布団に見えました(笑)
定食などもお手頃価格ですし、気どらない雰囲気は「看板に何偽りなし」ですね!

「そば」は、大・中・小と3つで選べるのが良いですね
ただ最近はサービスが充実しているお店が多いので、”そば”だけだと寂しく感じるのでしょうか・・・(おかしくはないんですが)
「定食」の方が”おかず”やご飯が付いていてお得な感じ! 他の定食も見てみたいですよね~?
お子さんは「そば(小)」をほぼ完食!! 小学生になったら(中)、高校生なら(大)、大学生なら(特大)でしょうか?(そういう意味のサイズじゃねーよ! 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年06月06日 19:23
お~、知らないお店がたくさんあるなぁ!
週末散歩のお腹と財布が足りないよ~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2011年06月06日 20:14
お子さんスープまで飲み干すとはよほど
美味しかったんでしょうね~。
メニューにアグーの出汁って書いてますしね!

湯のみが昔のウチナーの湯のみで
懐かしいです(*^_^*)
Posted by 00375 at 2011年06月06日 20:14
うちのスタッフが玉城から
来てますが知らないと行ってました。
まず食べに行かせますね(笑)
Posted by ポコポコリ at 2011年06月07日 15:39
昔ながらの沖縄瓦の佇まい、名前もそば屋さんにしては…変わった名前ですネ(汗)味は…まぁまぁ!?
気楽にやってるのか、それとも…気楽にして下さい、ませって感じですかなぁ~?(笑)
Posted by mura at 2011年06月07日 18:51
比嘉さん、
頑張ってほしいので、あえて注文をつけてみました。
新しいお店が出ては消えていくのをかなり見ていますので。
他の定食類も気になりますね。
あともう少し成長したら、一人前食べそうです。汗

B_islanderさん、
紹介するのが遅くなりそうなので、
こちらでこそっとお知らせしておきますが、
大宜味村に良いそば屋さんがありましたよ!
高速有料化の前までに行ってみてはいかがでしょうか?

00375さん、
スープに関しては、アッサリしていながらコクがあって
美味しかったです。
湯のみは昔ながらの湯のみですね。(^^)

ポコポコリさん、
去年のGWに「もえ」に行ったのですが、
その時には閉店していて、新しいお店になった
と聞いたので早速行ってみました。
これからさらに進化していくそば屋さんだと思います♪

mura muraさん、
こういっては悪いかもしれませんが、
場所があまり特徴がないので、
かなりインパクトがないと厳しいのでは?と思っています。
そういう意味もあって少し辛口の評価でしたが、
良いところもたくさんありましたので、
その特徴を活かして頑張ってほしいと思います。
たぶん、お気軽にくつろぎながら食事のひと時を味わってほしい
という意味ではないかと思ってます☆
Posted by まぁくん at 2011年06月07日 20:25
このお店の看板見たことあります~♪
私も名前が好きでした(笑)
麺が太くてお腹いっぱいになりそうですね~(^_-)-☆
今度おそば行ってみます(^_^)v
Posted by TAMITARO at 2011年06月08日 18:12
TAMITAROさん、
見かけたことあるんですね。
こちらの麺は、手打ちですがもっちりした感じがありますので、
TAMITAROさんには好みの麺かなと思います。
行ってみてくださいね~☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年06月09日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。