てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › その他 › デジカメ

2011年02月03日

デジカメ

少し前になりますが、デジカメを新しく買いましたよ♪

デジカメ

「価格.com」で人気があるみたいだったので購入してみました。
送料込みで15000円くらいでした。まぁ妥当な金額かな?
まだ使い慣れていませんが、操作は比較的しやすいですね。
今回買った理由は、今まで使っていたデジカメのレンズの傷が目立ってきたことと、
ハイビンジョン画像の動画を撮ることができるためです。
これを使えば、ビデオカメラはいらないかなと思ってます☆

今まで使っていたデジカメです。

デジカメ

約2年くらいかな~。画像に関しては悪くないです。
ただ、少し重たいのが弱点でした。

デジカメも安くて色々と進化してきているようなので、
買い換えするには良い時期かもしれませんね。



同じカテゴリー(その他)の記事
そばじょーぐーVol.5
そばじょーぐーVol.5(2013-09-19 22:05)

そばじょーぐーVol.4
そばじょーぐーVol.4(2012-10-09 19:00)

88888
88888(2012-05-19 20:08)

コンパクトデジカメ
コンパクトデジカメ(2012-05-13 20:15)

New携帯
New携帯(2012-05-10 20:07)


Posted by まぁくん at 19:09│Comments(11)その他
この記事へのコメント
デジカメおnewですね♪(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ハイビンジョン画像の動画が取れるってイイですね!

私は、携帯がEXILIMなので・・・
せっかく買ったデジカメ、使ってないです(-。-;)
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2011年02月03日 19:53
タイムリー!
できるだけ荷物を軽くしたいのでデジカメまで持ち歩くのに重たいし携帯のカメラで十分かなと思っていたけど夜の撮影があまり綺麗に撮れなくて。。。。
とうとう私も昨日デジカメ買ってしまいました(^_^;)
Posted by 00375 at 2011年02月04日 08:45
個人的には前のカメラの方の形が好きかな~
でも重たいと結構気になるんですよ~ね!

私もそういことで3回もカメラを買い替えてしまってます(><)
カメラに詳しくないので購入の場合は専門の方に情報を貰うのが
一番いいカモですね~

これから画像撮りが寄り楽しくなりますね~期待しています!
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2011年02月04日 09:36
うちも昨年デジカメを買い換えてからは、ビデオはお蔵入りです。

ほいで再生はパソコンで。

便利な世の中になりましたよねぇ・・・←オヤヂ臭い(笑)
Posted by ぺりかん父 at 2011年02月04日 13:01
か~じゅうさん、
そうなんです。
今後デジカメを買うときは、ハイビンジョン画像対応がいいと思います♪
実は私も携帯はEXILIMです。(^^)
最初に使っていたデジカメもEXILIMで結構気に入ってましたよ。

00375さん、
そうですか。最近買われたんですね。(^^)
携帯にすると、細かい編集がしにくいので、
私は以前からデジカメを使っています。
次携帯を買い換えるときは、使いやすさや機能性も考えて
購入したいと思っています☆

とぐりん☆~さん、
以前のデジカメは、画質に関しては悪くなかったです。
ただ、暗い所が少し難点で、今回のデジカメは比較的明るめな
画像が撮れるということで期待しています。
実際撮ってみてイメージに近い感じで満足しています。
最近のデジカメは進化してさらに安いので買い換えやすいですね。
ただ、できるだけ長く使おうとは思っています♪

ぺりかん父さん、
やっぱりそうですか。
確かに今回のデジカメでビデオカメラは必要ないかなと思っています。
再生はやっぱりPCではなくて、画面の大きなテレビでみたいですね!
そのために、HDMIケーブルが接続できるものを買いました。(^^)
Posted by まぁくん at 2011年02月04日 19:25
新しいカメラで古いカメラを、古いカメラで新しいカメラを撮影したんですか?(お互い撮りっこ? 笑)
新しいカメラは、キレイな色で、だいぶ洗練されたデザインですね
でも古いほうも味わいのある雰囲気で、捨てがたいものがあります

新しいカメラで、どんな美味しいお店・美味しい料理が紹介されるのか、楽しみにしてますよ!!
Posted by 比嘉 at 2011年02月05日 18:29
比嘉さん、
そうです。各々で撮りました。
画像を見比べてみると、やっぱり前のデジカメの方が好みかもしれません。
でも色々と機能が充実しているので今後の使い方が楽しみです♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年02月06日 08:45
新しいカメラは見てても気持ちがいいですね
最近のコンデジは値段も手ごろですよね
コンデジは・・今まで8台くらい買い換えましたけど(笑)
生きてるのは2台だけ^^ やっぱ1年か2年目くらいに壊れたり 落としたり^^ コンデジも機能や操作性で選択するんでしょうけど 写りで選ぶならレンズ! なるべく大き目のレンズのコンデジがお勧めですよ まあ チョッと重たくなるけど^^

写真は数年前からデジ一で撮影してます^^望遠をつけるとカメラとレンズあわせて2キロくらいになりますが(笑)
それほど重さを感じませんよ、
体育館の中や教室の中での撮影では距離があっても綺麗に撮影できてコンデジとは比べ物になりません(笑)
動画も楽しいけど 自分は絶対静止画の方が好き^^
何かの時は・・カメラ貸しますよ(笑)
そうそう・・13日・・早朝 どうですか~?^^ 
Posted by ハーリー at 2011年02月08日 05:09
ハーリーさん、
子供が大きくなってきたら、もう少し性能が良いのも
買おうかなと思っています☆
カメラの撮り方などまだまだ分からないことが多いので、
今後の楽しみの一つと考えています。
13日の朝は、行けそうです♪(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年02月08日 21:01
日曜日・・・

9時半頃 受付辺りでうろうろしてますので(笑)
Posted by ハーリー at 2011年02月11日 05:58
ハーリーさん、
了解です。(笑)
よろしくお願いします♪
Posted by まぁくん at 2011年02月12日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。