てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › ビール他ドリンク › 銀河高原ビール

2011年01月29日

銀河高原ビール

最近は、お歳暮などのビールを飲んでいるので、
あまり買っていませんでしたが、少しずつなくなってきたので、
店頭で見かけて買ってみました。

銀河高原ビール

確か250円くらいだったと思います。
高いのですが、たまに飲みたくなるビールです。

水にもこだわっていますね。

銀河高原ビール

成分ほか。

銀河高原ビール

もう少しアルコール度数があってもいいかなとは思いますが、
バランスの良い生ビールです。
地ビールらしさを味わうことのできるビールで個人的には好きなビールです。
何年も店頭で見かけているので、人気があると思います♪



同じカテゴリー(ビール他ドリンク)の記事
Johnnie Walker BLACK LABEL
Johnnie Walker BLACK LABEL(2012-10-16 19:14)

2012年 冬ビール
2012年 冬ビール(2012-10-11 19:09)

秋のビール
秋のビール(2012-09-18 19:08)

黒ビールほか
黒ビールほか(2012-06-15 20:09)

JACK DANIEL'S
JACK DANIEL'S(2012-05-20 19:07)


Posted by まぁくん at 18:18│Comments(4)ビール他ドリンク
この記事へのコメント
「うぉっ~!懐かしい!!」と思ったら、普通に買えるんでしたっけ?
旅行先で飲んだような記憶があったんですが、記憶違いかもしれません(前に飲んだのが、忘れるほど昔という事? 笑)

飲んだ後にフルーティーな後味があったような思い出・・・(説得力ゼロ)
どこで買えるんでしょうかね? 今度ビール売り場をチェックしますよ!!

缶の優しいデザインもさることながら、商品名の「夢」がある感じがいいですよね!(やはり、味の評価は「五感」が大事ですね!←「語感」とかけました・・・←嘘です、後付です 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年01月29日 18:48
比嘉さん、
実は私も旅行先で飲んだような?記憶がありますよ。
確かに、フルーティーな味わいもありますね。
サンエーで見かけましたので、買ってみてくださいね。
パッケージもいい感じですね♪
Posted by まぁくん at 2011年01月29日 20:42
瓶入りを何度か飲んだことがあります。独特な味わいのビールですよね!
初め、沈殿している酵母を混ぜずに飲んでしまい最後に味が・・・(笑)
缶の場合、中が見えないのでどうなんでしょう酵母(; ̄ー ̄)...ン?
Posted by か~じゅう at 2011年01月31日 10:45
か~じゅうさん、
瓶もあるんですね。まだ飲んだことがないです。
缶を混ぜないで飲みましたが、それほど気にならなかったです。
確かに独特の味わいのあるビールで、
他にない味が良いですね♪
Posted by まぁくん at 2011年01月31日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。