てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › パン・菓子・スナック店 › みなもとや

2010年08月29日

みなもとや

一度、日曜に来て振られたので、再度来ましたよ♪

みなもとや

馬天港の近くにあります。

店内に入ろうとしたときに、面白いものを発見しました♪

みなもとや

どういうことなのかな~?
ワクワクしながら店内に入ってみました。

みなもとや

みなもとや

先ほどの?の意味が分かりましたよ。(^^)

みなもとや

楽しみながら色々と買ってきました。

『シュークリーム 105円』は、我慢できずに車の中で食べちゃいました。(^^)

みなもとや

さしき あんぱん 100円
レモンケーキ 80円
ミニクロワッサン 46円
ミルクデニッシュ 90円



みなもとや

もずくぱん 60円
ウインナーサンド 140円
コーヒーサンド 120円



みなもとや

どうぶつ(かめ)さん 120円

かわいいので、なかなか食べようとしませんでしたが、
最初から頭をガブッと食べてましたよ。(笑)

どのパンも美味しくて、値段も手頃なのがいいですね~
次から次へとお客さんが来ていました。
地元に愛されているお店なんだろうなーと思いました。
近くに来るときは、またぜひ行きたいと思ってます♪

みなもとや


みなもとや
098-947-3886
南城市佐敷新開1-328
8:30-21:00
(休)日
(P)なし





同じカテゴリー(パン・菓子・スナック店)の記事
ハピネス
ハピネス(2013-09-08 18:54)

ベーカリーよりみち
ベーカリーよりみち(2012-05-15 19:07)

たこ焼き屋(伊祖)
たこ焼き屋(伊祖)(2012-02-24 19:07)

千日 part2
千日 part2(2011-11-23 19:09)

加奈ちゃん part2
加奈ちゃん part2(2011-11-02 19:07)


この記事へのコメント
ここは女性店主のキャラのせいか癒される店ですね~
本当にパンが好きでパンを好きになってもらいたいという
気持ちがパンに伝わってくるような気がします。

「デンマークパン」というシナモンロール風の
パンが一番人気ですが、
焼き上がりの時間が合わず未食です(--;)
電話予約で是非食べてみてください。
(12~13時頃?)

他にはメロンパンやバニラアイスパン(あれば)もおすすめ♪
馬天港らへんは穴場かも・・・

ところで、今年のサライはイカン。(ブツブツ独り言)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年08月29日 20:57
しまあっちゃ~さん、
女性店主なんですね。
こちらに来たら、パンが好きになること間違いなしですね。(^^)
「デンマークパン」というのがあるんですね。
ぜひ食べてみたいです♪
メロンパンやアイスパンも要チェックですね!

サライは24時間TVのことでしょうか?
昨日の夜中少し見ましたが、SM女王ばかり強調していたので、
途中で飽きてしまいましたよ。(><)
Posted by まぁくん at 2010年08月29日 21:05
子供の頃にあったパン屋さんを思い出すような・・・レトロ感のあるパン屋さん、大好きです
昔はパン屋さんに、カニやカメのパンは必ずと言っていいほどありましたね! お店によっては「偽サクランボ」(昔のケーキなどに乗っていた・・・赤と緑が有り)みたいなものが”目”になってたり・・・

かなり昔、沖縄市には「クロワッサン」というパン屋さんが数軒ありました・・・そうしたら最近、ディスカウントストアのパンコーナーの商品に「製造 クロワッサン」の文字が! 那覇にあるみたいですが、あのお店と同じなのか?気になってます(情報求む!・・パン買って自分で聞けよ!!って話ですが 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月29日 21:27
サライはその通りです。
ショー的要素が強くなってきましたね。
TVショーなので仕方がないのですが・・・(-。-:)
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2010年08月29日 22:26
「どうぶつえん」お店の遊び心が嬉しいですね♪
おぉ~!レモンケーキ!
行かねば!
Posted by B_islanderB_islander at 2010年08月29日 22:48
昔よく見かけた町のパン屋さん。
小さいときに自分ではさみでとって
お皿に入れるのが大人な感じで嬉しかったの
覚えてます。もうありませんが三越近くにコンパドールって
パンやさんが高級でたまに行くと緊張したな~。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月30日 09:49
比嘉さん、
私もこういう昔の子供のころを思い出させてくれる
パン屋さんは大好きですね~(^-^)
「偽サクランボ」の目になっていたのは、分かります♪
「クロワッサン」というお店があったんですね。
あればぜひ行ってみたいです☆

しまあっちゃ~さん、
最近の24時間TVは、あまり見てないです。
もう少し趣向を凝らす必要があるかもしれませんね。

B_islanderさん、
「どうぶつえん」は見に行くだけでも和みますね☆
レモンケーキもありましたので、
行ってみてくださいね~♪

ポコポコリさん、
確かに、はさみでパンを取るのは、
子供心を刺激しますよね。(^^)
コンパドールというパン屋さんがあったんですね。
みなさん、それぞれに思い入れのパン屋さんがあるみたいで、
感心しています。
私は、中学の頃は、那覇の塾に行ってましたが、
さすがに国際通りまでは行きませんでした。(><)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年08月30日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。