てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › バイキング › 上海楼

2010年07月09日

上海楼

久しぶりにバイキングを食べに行きたいなーと思っていましたが、
2店ともいっぱいで、3店目のこちらにようやく入ることができました♪

上海楼

北谷ボウルには良く行くので、以前からずっと気になっていた中華屋さんです。




店内の様子です。

上海楼

上海楼

広々とした座敷・テーブル席があります。

お昼は、バイキングになっています♪

上海楼

バイキングの様子です。

上海楼

取ってきた料理です。

上海楼

上海楼

品数は比較的少なめで、ゴーヤーチャンプルーやポテトとウインナーなどの
ウチナンチュや子供に喜びそうなメニューもありました。

感想は普通の上等といった感じでした。
麻婆豆腐は、ピリ辛の味でとても旨かったです。

時間帯が悪かったと思いますが、温かくない品もあったりしました。
あと、とても美味しかったシューマイが、蒸すのに時間がかかって
追加で食べられなかったのが残念でした。

お昼時前後に行った方が良いかもしれませんね♪

でも、美味しい中華バイキングが800円で頂けるので、文句は言えないですね!

子供をあやしてくれた、子供が大好きという店主さんにも好印象でした。

美味しい中華と、子供好きな店主さんに会いに、また行きたいと思います☆


上海楼


上海楼
北谷町伊平420-1
098-926-0518
11:30~14:30 (ランチバイキング)
18:00~22:00
(休)火
(P)あり





同じカテゴリー(バイキング)の記事
寿司ハウス琉球
寿司ハウス琉球(2011-10-28 19:19)

オアシスO2
オアシスO2(2011-10-03 19:12)

リド
リド(2011-01-14 19:17)

なかい家
なかい家(2010-10-01 19:01)

珣珣餃子
珣珣餃子(2010-09-24 19:20)


Posted by まぁくん at 19:03│Comments(10)バイキング
この記事へのコメント
おおー私のところからめちゃくちゃ近所じゃないですか~歩いていけますよ(笑)

何年か前に2~3回いったことがありますよ~店内変わってないですね
以前は、お昼時にいくと外人さんがいっぱいで、すぐに美味しいものが無くなってました(笑)

たしかにシュウマイとマーボー豆腐は美味しかった気がします、あと蒸し饅頭も美味しかったような・・・
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2010年07月09日 20:20
か~じゅうさん、
近くなんですね~。
私が行ったときにも、外国人の方がいましたね。
職場の人が美味しいと言っていたので、
以前からずっと気になっていましたよ。
想像以上ではありませんでしたが、また行きたい中華屋さんです。
蒸し饅頭はなかったと思うので、次行く時にあったらいいですね☆
Posted by まぁくん at 2010年07月09日 20:43
「おかあさん」に振られた溶きですか?(笑)
中華が好きなので一度は行きたいと思いつつ・・・
中華バイキングなのにフライドポテトが沖縄らしくて良いです(笑)
小さい子だとこういう料理を好んで食べるでしょうね?
Posted by 比嘉 at 2010年07月09日 20:52
「時」⇒「溶き」に・・・ ビールを飲みすぎた良い例です(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年07月09日 22:22
中華のみに拘らないのがウチナー的でいいですね。
でも温かいのは欲しいなぁ。
あとシュウマイ。
Posted by B_islander at 2010年07月10日 06:28
おはようございます♪
上海楼は家からも近いので、
何度か行ったことがありますよ。
シュウマイは残念でしたね。
ランチバイキングは時間帯が悪いと
お料理が寂しいってこと、結構ありますよね。^^;
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年07月10日 07:14
比嘉さん、
最初はリマレストラン、次に海族工房に行ってからこちらに来ましたよ。
そういえば、「お母さん」もぜひ行きたいです☆
フライドポテトは子どもがパクパク食べていましたね。(^^)

B_islanderさん、
そうですね~。うちなー風にしていただいて嬉しく思いました♪
アチコーコーは時間帯で対応できるのでは?と思いました。
シューマイはもっと食べられなくて、本当に残念でした。

ばななぱい☆さん、
こういうお店が近くにあると嬉しいですね☆
以前、西原のボンヌシャンスで閉店30分前に行ったときに、
品数が少ないので、値引きしていただいたことがありました。
こういうラッキーなことも、たまにはありますね♪
でも、バイキングは、開店時に行くのが得策ですね!
Posted by まぁくん at 2010年07月10日 23:50
こんにちわ~
元気にしてますか?
なんて~元気そうでなにより!
バイキングは食べすぎてしますので最近いってないな~!笑
Posted by ぺこりんぺこりん at 2010年07月11日 22:02
中華で800円のバイキングは安いと思います(^-^)
でも、ここも食べる競争率高そうですね(;・∀・)
行くならお昼前ですな。
Posted by pri at 2010年07月12日 16:29
ぺこりんさん、
暑さに負けず元気ですよ~(^-^)
ぺこりんさんは、いかがですか?
そうですね~。
私も食べすぎちゃうので、控えながら行くようにしています☆

priさん、
そうですね~。比較的安いですが、味は本格的で満足できます。
お昼前に行く方がベターだと思います♪
Posted by まぁくん at 2010年07月12日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。