てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › パン・菓子・スナック店 › おおやまパイ

2010年05月06日

おおやまパイ

本当は別のお店に行く予定だったのですが、事情があって行けなかったので、
以前priさんに紹介していただいた、このお店を思い出しました。ピース

おおやまパイ

国道58線沿いにありますが、あまり目立たないので、
通りすぎないように注意して行きました。車





店内には入れなくて、テイクアウト専門です。
店内でたくさんのターイモパイを作っていました。びっくり!
ブザーを押して店員さんを呼びますよ。音符オレンジ

値段は、5個入りで550円でした。

おおやまパイ

おおやまパイ

おおやまパイ

外は、硬めの生地で個人的には好きです。ハート

たーいもは、中にギッシリ詰まっていて、上品なほのかな甘さで、こちらも好きな味です。サクラ

1個110円は、納得できる味と量でした。

機会があれば、これからもまた買いに行こうと思ってます。ニコ


おおやまパイ
宜野湾市大山5-19-30
098-897-2315
時間・休み・P?





同じカテゴリー(パン・菓子・スナック店)の記事
ハピネス
ハピネス(2013-09-08 18:54)

ベーカリーよりみち
ベーカリーよりみち(2012-05-15 19:07)

たこ焼き屋(伊祖)
たこ焼き屋(伊祖)(2012-02-24 19:07)

千日 part2
千日 part2(2011-11-23 19:09)

加奈ちゃん part2
加奈ちゃん part2(2011-11-02 19:07)


この記事へのコメント
この辺りの家具屋さんをまわっている時に見かけたような・・・
ガレッジセールも来ました的な写真ありませんでした?
田芋というと金武のイメージがありましたが、宜野湾も特産なんですね
沖縄らしいお菓子、大事にしたいものです
Posted by 比嘉 at 2010年05月06日 19:03
比嘉さん、
そうです。家具屋さんの隣です。
店内に入ることができないので、
そのような写真はなかったです。
田芋は、金武のイメージが強いですが、宜野湾も特産ですね。
このお店以外にも、宜野湾にはターイモのお店はまだありますよ。
Posted by まぁくん at 2010年05月06日 20:08
ここは思わず通り過ぎそうになりますよね(笑)
パイはアチコーコーでしたか?
一度出来たてを食べてみたい♪
Posted by pri at 2010年05月08日 10:32
たまに食べると美味いんですよねぇ。
大山は普天間飛行場に降る雨がしみ出してくる
湧き水の豊富な水田が広がっております。
なので田芋の栽培に向いてるんだそうな。
Posted by B_islander at 2010年05月08日 20:07
priさん、
一回は通りすぎてしまったので、
20キロくらいでゆっくり走行しました。(笑)
パイはすぐに食べなかったのでアチコーコーだったかは?です。
出来立てはさらに美味しいんでしょうね。(^-^)

B_islanderさん、
私も結局はたまにしか食べませんが、
いつ食べてもいいなーと思ってます。(笑)
大山は田芋の栽培に適しているんですね。
でも普天間飛行場からガソリンなどが大量に漏れた時は心配ですね。
金武も同様なのかな?
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年05月09日 04:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。