てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › パン・菓子・スナック店 › 御菓子司 秀月堂

2010年04月10日

御菓子司 秀月堂

「あまくま歩人」500回記念で、玉城愛さんが
「もう一度食べたいお店」の堂々1位になったお店です。くすだま

御菓子司 秀月堂

球陽高校の正面玄関のそばにあります。




こちらは、いつ行ってもいっぱいのような気がしますね。ダッシュ

買ってきたのは、

チーズまんじゅう 130円

御菓子司 秀月堂

こちらの看板商品です。
初めて食べましたが、やはりうわさ通りの味でとても美味しいです。ラブ
チーズとまんじゅうがこんなに相性が良いとは思いませんでした。サクラ


チーズ大福 130円

御菓子司 秀月堂

「チーズまんじゅう」に負けないくらいの人気商品です。
でも個人的には、チーズまんじゅうの方がより旨いです。


いちご大福 130円

御菓子司 秀月堂

イチゴが丸々1個入っていて、想像通りの味で美味しかったです。ニコニコ


機会があれば、沖縄そば「しまぶく」に行ってから、
こちらのチーズまんじゅうを頂くという、黄金ルートを試してみたいです。(笑)


御菓子司 秀月堂
沖縄市南桃原1-11-3
098-930-2271
11:00~17:00(売切)
(休)日・祝日
(P)なし




同じカテゴリー(パン・菓子・スナック店)の記事
ハピネス
ハピネス(2013-09-08 18:54)

ベーカリーよりみち
ベーカリーよりみち(2012-05-15 19:07)

たこ焼き屋(伊祖)
たこ焼き屋(伊祖)(2012-02-24 19:07)

千日 part2
千日 part2(2011-11-23 19:09)

加奈ちゃん part2
加奈ちゃん part2(2011-11-02 19:07)


この記事へのコメント
中部の和菓子屋さんでは有名ですよね
普段でもお客さんが多いので、行事はあるときはそれはもう・・・
久しぶりに和菓子が食べたくなりました
この通りは決して大きくありませんが、美味しいお店が意外と多いのが不思議です(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年04月10日 18:49
比嘉さん、
行事がある時は、かなりすごいんでしょうね!
この通りは、他に行きたい店がまだありますね~(^^)
Posted by まぁくん at 2010年04月10日 20:46
有名らしいんですが、未だに食べてない。
いつかは食べてみたい。
Posted by B_islander at 2010年04月11日 07:27
甘いものは苦手ですが、チーズシリーズ?は美味しそうですね~
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年04月11日 16:03
B_islanderさん、
ここの「チーズまんじゅう」は、他にない味でとても美味しいです。
ぜひ一度は行ってみてくださいね☆

しまあっちゃ~さん、
甘いものが苦手な人でも、「チーズまんじゅう」は、
食べることができると思います♪
Posted by まぁくん at 2010年04月11日 21:06
チーズまんじゅうは絶品ですよね~♪
和菓子嫌いな人でもいけると思います!
「チーズ大福」「いちご大福」は食べたことが無いですね。
和菓子は大好きなのですが、小さめなので、
ついつい近くのパレドーレに足が向いてしまいます。^^;
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年04月14日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。