てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › パン・菓子・スナック店 › うなりざき

2010年02月21日

うなりざき

B_islanderさんから紹介していただいた、
サーターアンダギーのお店です。

うなりざき

近くを通るときは必ず行こうと思っていて、
ようやく行くことが出来ましたよ。うさぎ
スージグヮーにあるので、迷いながら到着しました。タラ~





店内の様子です。キョロキョロ

うなりざき

うなりざき

なぜか「島とうがらし」も売ってますね?
後で買えば良かったかなーと思いました。ぐすん


紅いもサーターアンダギー 80円

うなりざき

うなりざき

中は、紅色をしていて見た目から綺麗ですが、
味もほんのりと甘さがあって、とても美味しいです。サクラ
少しモチッっとした食感があってこれがまた旨いです!ハート
もしかしたら田芋が入っているのかな?

外はカリッっとしていて、
翌日食べても全く味が変わりません。OK
レンジで少し温めるとさらに美味しくなります。

相方も久々にヒットだね!と言ってくれたので、
コチラに来て良かったです。ニコニコ


うなりざき
那覇市若狭3-6-8
098-866-7596
9:30-18:00
日休 Pなし




同じカテゴリー(パン・菓子・スナック店)の記事
ハピネス
ハピネス(2013-09-08 18:54)

ベーカリーよりみち
ベーカリーよりみち(2012-05-15 19:07)

たこ焼き屋(伊祖)
たこ焼き屋(伊祖)(2012-02-24 19:07)

千日 part2
千日 part2(2011-11-23 19:09)

加奈ちゃん part2
加奈ちゃん part2(2011-11-02 19:07)


この記事へのコメント
これ美味いんですよねぇ~♪
そうそう、外側がカリカリでね。
揚げたてが美味いのは当たり前だけど、
冷めてからでも美味い。
温め直すともちろん美味い。
ん?80円?
少し上がりましたか、しょうがないですね、このご時世。
Posted by B_islander at 2010年02月21日 23:04
おはようございます♪
こちらのサーターアンダギーも
とても美味しそう。^^
他の種類もありましたか?

まぁくんさんのブログを見て、
最近、安室のサーターアンダギーに
行ってきましたよ。
こちらも美味しくて大満足でした。^▽^
Posted by ばななぱい☆ばななぱい☆ at 2010年02月22日 06:26
こんにちは~。偶然かもしれませんが、私も昨日行きましたー!!

おいしいですよね~。揚げたては、ピカイチ!さくっふわ~な感じがたまりません。
Posted by なんくくるなんくくる at 2010年02月22日 17:23
B_islanderさん、
ご紹介していただいて、ありがとうございます。m(__)m
値段はUPしたようですが、
これだけの味なら十分納得できます。
私も相方も大満足でしたよ。
またぜひ行きたいと思ってます☆

ばななぱい☆さん、
こちらは、紅いもサーターアンダギーのみですが、
他のお店にはない味で、個人的には大満足でしたよ。
少し遠いですが、ぜひ行って欲しいお店です。
安室のサーターアンダギー行かれたんですね。
個人的には、サーターアンダギーで一番好きなお店です。
喜んでいただいて嬉しいです♪

なんくくるさん、
昨日行かれたんですねー。
揚げたては、すごく美味しいでしょうね!
次行く時は、聞いてみようかな。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年02月22日 20:20
私も一時期いろいろなお店をまわりました。ここも行ったことがあります。時間がたつとかなり堅くなりましたが、あっためればよかったのですね。

私の一番のおすすめは那覇の農連市場近くのCafe & Bar kanaのサーターアンダーギーです。ここは元、専門店を公設市場でやってました。今はほとんど予約のみで、残ると店頭にならびます。これまた、いつもあるわけではありませんが、島ばなな味は最高です。ただし、お店で食べることをおすすめします。袋にいれてしばらくすると、サクッがなくなります。

本土への土産で一番リクエスト我多いのは松尾の呉屋てんぷら屋ですね。安いし。一年ちょっと前までは一個40円でした。いまは50円です。プレーン、黒糖、ごま、でかいのなどあります。
Posted by 飢え過ぎkenshin 最近太った・・・ at 2010年02月24日 01:44
kenshinさん、
さすがに行ったことありましたか。
「Cafe&Bar kana」さんは知りませんでした。
サーターアンダーギーは大好きなので、
ぜひ行ってみたいと思います。
呉屋てんぷらは、最近気になっているところでした。
良い情報ありがとうございます。
これからも、コメント楽しみにしていますね♪(^-^)
Posted by まぁくん at 2010年02月24日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。