てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 沖縄そば(中部) › すばやーケンサン

2011年10月19日

すばやーケンサン

前から行きたいと思っていたそば屋さんです♪

すばやーケンサン

パークアベニューで頑張っているお店の一つです☆





店内は、あまり広くありませんが、
外にもテーブル席があって食べることができます。

すばやーケンサン

メニューです。

すばやーケンサン

すばやーケンサン

こだわりがあって楽しみです♪

注文したのは、

すば 450円
おにぎり 50円

すばやーケンサン

さすがに出汁に関しては旨いですね!
おにぎり1個つけてワンコインで食べることが
できるのは嬉しいです♪


チョイ辛すば大盛り 530円

すばやーケンサン

すばやーケンサン

もう閉店してしまった「とんがらし」を思い出す味でした☆
ごだわりのあるそばで満足しましたよ。(^^)

ごちそうさまでした。

すばやーケンサン

土日も開くようになったので行きやすくなりました。
またぜひ行きたいと思ってます。

すばやーケンサン
沖縄市中央1-20-14
098-934-3013
12:00-19:00
(休)月
(P)共同Pあり





同じカテゴリー(沖縄そば(中部))の記事
豚豚家 part2
豚豚家 part2(2013-11-02 17:33)

麺家にらい
麺家にらい(2013-10-06 08:21)

だいまる
だいまる(2012-10-15 19:02)

ちょーでーぐぁ part3
ちょーでーぐぁ part3(2012-10-08 19:10)

みよ家 part2
みよ家 part2(2012-07-09 19:09)

だるまそば
だるまそば(2012-06-22 19:07)


Posted by まぁくん at 19:12│Comments(9)沖縄そば(中部)
この記事へのコメント
こだわりのスープ飲んでみたい~ヾ(´ρ`)〃

安いですね!ちょい辛すば・・・どんな味?…c(゚^ ゚ ;)ウーン
行ってみたいお店ですね~♪
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2011年10月19日 19:28
こだわりの出汁飲んでみたいですね~。でも安いですね
Posted by ポコポコリ at 2011年10月19日 20:13
安いですね~
しかも、無化調なので安心安全!

スープは薄めですか?
Posted by 00375 at 2011年10月20日 17:54
この辺りは「ミッキー食堂」や「ポプリ」、名前は忘れましたがシルバー人材センターの方がやっているお店などもありますね
なんて言うか、良い意味での「町の”沖縄そば屋”さん」が結構あるんですよね~
そうそうコリンザの中にもありましたね

地元なんで、”まぁくんさん”が来てくれると嬉しいですね!
Posted by 比嘉 at 2011年10月20日 18:48
先日通ったのに気付かなかった。
車だったからなぁ。
安くていいね。
今どきおにぎりが50円だなんて、すばらしい!
Posted by B_islander at 2011年10月22日 09:26
この店は、あるのは知ってましたが、なかなか入るのが躊躇します(笑)

私一人なら入れるのですが、相方が…^^;
まぁくんさんの保証付なので、味は美味しいでのしょうね?
Posted by mura at 2011年10月22日 14:26
か~じゅうさん、
こだわったスープで旨かったです。
「ちょい辛すば」は名前の通り、
ガツンとくる辛さではありませんが、
あとから少しずつ辛さが来る感じがして
寒いときにはかなり良さそうだなと思いました☆
値段も安いのでぜひ行ってみてくださいね♪

ポコポコリさん、
これだけこだわって作っていて値段も安いので、
有難い感じがするお店でした。
パークアベニューに行かれる時は、
ぜひ行ってみてはと思います。

00375さん、
スープはあっさりしていてコクのある味でした。
私の好きな「鬼平」に近い味でしたね。
値段が安いのがまた嬉しいです♪

比嘉さん、
このそば屋さんは、以前からずっと気になっていたお店でした。
最近から土日も営業しているのが分かったので
行ってみましたが、予想通り満足できました☆
少し意外だったのがクーラーが効いてましたよ!
パークアベニューは、たまに行ってますよ♪

B_islanderさん、
パークアベニューは、歩いて色々見て回るのが好きです☆
B_islanderさんの好きな「おにぎり」もあって、
値段も手ごろなのでお勧めできますね。(^^)

muraさん、
今回は家族で行ってきました。
確かに相方と一緒なら少し入るのに躊躇しそうですね。汗
でも、そばの味と値段の手頃さで十分行く価値の
あるお店だと思いますので、
一度は行ってみてはいかがでしょうか。
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年10月22日 19:52
いいですね~(●^o^●)
科学調味料使ってないのは嬉しいです♪

是非行ってみたいと思います!!
Posted by たみたろう at 2011年10月23日 21:02
たみたろうさん、
パークアベニューは以前と比較すると
活気がない感は否めませんが、
それでも今厳選して残っているお店は
とても良いお店ばかりです☆
機会を見つけてぜひ行ってみてはと思います。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年10月24日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。