2011年09月02日

鬼平

ブログでは紹介していませんでしたが、
個人的に好きなそば屋さんです♪

鬼平

宜野湾コンベンションの近くにあります。





店内の様子です。

鬼平

鬼平

鬼平

座敷とコの字型のテーブル席があります。

メニューは、こちらになります。

鬼平

鬼平

鬼平

前回来た時とほとんど変わりがないです。(^^)

注文したのは、

鬼平そば+ジューシー 600円

鬼平

鬼平

麺は亀濵麺だと思いますがコシがあって旨いです。
トロトロの軟骨ソーキも美味しいです。
スープは少し塩が強いかなと思いましたが、
満足できる味です。
ジューシーも薄味で好みの味です。
量的にも十分満足できます☆

ジューシーセット 500円

鬼平

女性にはこのサイズで十分だと思います。

お子様セット 400円

鬼平

お子様セットにしては、お肉が大きいですね!
途中からゼリーを食べるのに夢中になってました。(^^)

アットホームな雰囲気も好きですね☆
また機会を見つけて食べに行きたいと思ってます。


鬼平
宜野湾市真志喜2-14-18
098-897-8831
11:30-19:30
(休)木
(P)あり





同じカテゴリー(沖縄そば(中部))の記事
豚豚家 part2
豚豚家 part2(2013-11-02 17:33)

麺家にらい
麺家にらい(2013-10-06 08:21)

だいまる
だいまる(2012-10-15 19:02)

ちょーでーぐぁ part3
ちょーでーぐぁ part3(2012-10-08 19:10)

みよ家 part2
みよ家 part2(2012-07-09 19:09)

だるまそば
だるまそば(2012-06-22 19:07)


この記事へのコメント
鬼平さん久しく行っていないですね~!

まぁくんさん、以前とスープが変わっているんですか?
私が行った時はかなりの薄味でしたけどσ(^_^;)アセアセ...

 
Posted by か~じゅう at 2011年09月02日 19:42
か~じゅうさん、
薄味な所は変わらないと思うのですが、
塩分が少し多いような気がしました。
でもセットメニューは充実しているので、
いつも満足しています♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年09月02日 21:31
オープンの頃に行ったきりだが、
変わってないような気がする。
カレーそばとか温野菜そばとかは新しいね。
Posted by B_islander at 2011年09月03日 07:47
ここは初耳ですね。
まぁくんさんお気に入りなんですね。
ぜひ食べてみたいです。
お子様そばもボリューミーですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年09月03日 23:56
「龍馬」の次は「鬼平」ですか~! 時代劇シリーズみたいです(笑)
前に”沖縄そば”専門に食べ歩きされている方のブログで存在を知りました
化学調味料を使わないという、こだわりのお店なんですね!!

「鬼平そば+ジューシー」と「ジューシーセット」の違いは量だけですかね?? 違いが分からなくて・・・(笑)
”そば”の見た目はなかなか味クーターっぽいですね~
塩味濃い目はたまたまでしょうか? 時間帯でも変わると言いますから、何度か足を運ばないとハッキリしませんね
そして「お子様セット」は白玉団子プラスゼリーですか!!
ゼリーを優先させるところが可愛いですね(笑)

ショウガの無着色の生ショウガのようですし、食べる物に気を遣う方にもオススメ出来るお店じゃないかと思いましたよ!
Posted by 比嘉 at 2011年09月04日 14:45
「鬼平そば+ジューシー」と「ジューシーセット」の違いは

そばの量が違うだけです「ジューシーセット」だとそばが小さくなります。
(ジューシーの量は一緒です、以前お店の人に直接確認しました)

自宅から徒歩数分なので、よく行くお店です。
Posted by ガチマヤー at 2011年09月05日 09:40
ジューシーが付いて…600円はお得感ありますな~(^-^)v
ぜんざいに付いてる、白玉団子が好きなので、これも付いてるのは、是非食べに行きたいと思います♪
Posted by mura at 2011年09月05日 09:48
B_islanderさん、
カレーそばや温野菜そばは食べてみたいですね。
冬場に行く理由ができましたね。(^^)

ポコポコリさん、
そばも美味しいのですが、
多分ご夫婦だと思うのですが
そのお店の方の雰囲気が
ホッとできるのがいいんです☆
コンベンション近くに行く際は
行ってみてはいかがでしょうか♪

比嘉さん、
たまたまですがそうなってますね~
こちらのお店には「鬼平犯科帳」のビデオ?
があったと思いますので大ファンなのではと思っています。
「鬼平そば+ジューシー」と「ジューシーセット」の違いは、
ガチマヤーさんもお答えしていますが、
そばの量に違いがあります。
男性なら鬼平そばで、女性ならジューシーセットが良いと思います。
塩気が強かったのはたまたまかもしれませんね。
子供は白玉団子は見たことがなかったので食べませんでした。
お店の方の気配りの行き届いたそばなのでお勧めです☆

ガチマヤーさん、
比嘉さんの質問に答えていただいてありがとうございます♪
私も近くに行くときはいつも気になるので、
近所なら何度も行っていると思います。(^^)

muraさん、
特にお昼のジューシー付きのセットメニューは
お得感があっていいですね!
白玉団子好きならぜひ行ってみてくださいね☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年09月05日 20:32
こちら、かなり遠い昔に一度行ったことがあるのですが、
すっかり忘れてます(^_^;)

化学調味料を使っていないので安心していただけますね。
味も薄味とのこと、もう一度行ってみたくなりました。

でも、お店の案内には薄味と書いてるのですが、
まぁくんさんには、ちょっと塩辛かったんですよね?

作り方がかわったのかな??
Posted by 00375 at 2011年09月06日 15:06
00375さん、
基本的には薄味志向だと思うのですが、
個人的には塩加減が少し強い気がしました。
近いうちにできればもう一度行って
確かめてみたいと思っています♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年09月06日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。