てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 沖縄そば(中部) › ふくわらや

2011年08月03日

ふくわらや

「ふくぶくや」が移転したという情報を聞いて、
早速行ってみました♪

ふくわらや

以前、「海鮮食堂」があった場所です。
海鮮食堂も好きな食堂だったので残念だなと思っています。




店内の様子です。

ふくわらや

ふくわらや

券売機はなくなってますが、お店自体はあまり変わってないような気がしました。
でも改装して綺麗になっていました☆

メニューは、こちらになります。

ふくわらや

注文したのは、

ふくそば 550円
ふくわらや

ふくわらや

沖縄そばのカツオ味も気になりましたが、
以前からお気に入りのこちらにしてみました。
やっぱり変わらないこちらオリジナルのスープは旨いです。
以前とは変わったトロトロの軟骨ソーキが良かったです♪
大があれば間違いなく注文したいですね!
とても美味しかったです。

ふくわらや


沖縄そば 550円
ふくわらや

カツオ味で、麺も細麺でふくそばと変化をつけています。
普通の上等で美味しかったです。(^^)


こどもそば 350円
ふくわらや

以前はメニューになりませんでしたが、
家族連れにとっては、とても嬉しいメニューです。
こどもそばですが、子供が食べきれないほどの量があって大満足です。


アイスコーヒーと子供のためにぜんざいをサービスしていただきました。
ありがとうございます。

ふくわらや

ふくわらや

相変わらずの心地よい接客もとても良かったです。


こちらでお店を開始したばかりだと思いますが、
お客さんが結構いましたよ。
私のように以前のお店からのリピーターもいるかもしれないですね。

今後の展開も気になりますので、
またぜひ行きたいと思っています。


ふくわらや
宜野湾市大謝名-3-3-7
11:00-20:00
(休)月
(P)あり





同じカテゴリー(沖縄そば(中部))の記事
豚豚家 part2
豚豚家 part2(2013-11-02 17:33)

麺家にらい
麺家にらい(2013-10-06 08:21)

だいまる
だいまる(2012-10-15 19:02)

ちょーでーぐぁ part3
ちょーでーぐぁ part3(2012-10-08 19:10)

みよ家 part2
みよ家 part2(2012-07-09 19:09)

だるまそば
だるまそば(2012-06-22 19:07)


この記事へのコメント
以前の食堂は無くなってしまったんですか~!!
実は月曜日に、この道を通ったんですよ!
運転していたので、嫁に「この辺に海鮮のお店があるみたいだから見てて」と言ったんですが「無いみたいだけど?」と・・・ 変わってたんですね(笑)
ちなみにこの後、ハンビータウンの和風亭でトンカツ食べました(御飯お替り←無料だったので 笑)

「ふくそば」は”豚だし”!! 白濁していて、濃厚な旨味があるように見えますが、どうでしたか?
逆に「沖縄そば」は透き通った”カツオだし”ですか~! カツオの香り高い風味が鼻から抜ける・・・(妄想) 美味しそうですね!!
「こどもそば」は、可愛い”ピカチュウ”のカマボコ入り!! お子さん喜ばれたでしょうね~!
そして「アイスコーヒ」ーと「ぜんざい」のサービス!!
味だけでなく、そういう心遣いが、「来て良かった!」・「また来よう!」に繋がるんですよね!!
お客さんにもお店にも良い効果、広がってくれると嬉しいですね!!
Posted by 比嘉 at 2011年08月03日 19:29
海鮮食道なくなったんですか!(゚ロ゚;)エェッ!?
まだ行ってなかったのに・・・

ふくそば、濃厚な豚骨スープのような感じ?トロトロ軟骨ソーキと相性が良さそうですね♪
沖縄そばは、三枚肉が少なめな感じですが…c(゚^ ゚ ;)ウーン

お子さんにぜんざいのサービスとは嬉しい心遣いですね(≧∇≦)ъ ナイス!
Posted by か~じゅう at 2011年08月03日 20:30
比嘉さん、
そうみたいです。(><)
またどこかで再開してくれると嬉しいのですが・・・
「豚だし」ですが、見た目とは違ってあっさりしてコクがあります。
他のお店にはない味で、とても好きなんです☆
カツオだしが好きな私ですが、こちらだけは特別ですね!
カマボコやぜんざいのサービスも嬉しかったです。
近いうちまた行きたいと思ってます。

か~じゅうさん、
残念ながら閉店したみたいです。
まぐろステーキ丼をまた食べたいです☆
豚骨スープは、こちらオリジナルで意外にあっさりしているので
一度味わってみてほしいです♪
以前は軟骨ソーキはトロトロではなかったのですが、
トロトロになっていて良かったです。
沖縄そばは、三枚肉は少なめですが、
量的には十分あって満足できました。
「いなり」もついているので、「そばセット」だったと
思いますので修正しますね。m(__)m
接客も良いので行きたい度がUPします☆
Posted by まぁくん at 2011年08月03日 20:50
白濁スープ気になりますな。何人かで行って食べ比べしたいです。子供そばのピカチュウかわいさ満点です。
Posted by ポコポコリ at 2011年08月03日 22:00
海鮮食堂は無くなったかぁ。
そういえば、そこは海鮮食堂の前はそば屋だったね。
見た目豚出汁が濃厚ってカンジ?
行ってみたいです♪
Posted by B_islanderB_islander at 2011年08月03日 22:22
暑中お見舞い申し上げます。
 
お元気そうでなによりっす^^
 
Posted by 鯖やん at 2011年08月03日 23:08
海鮮食堂なくなったんだ~

ふくそばは、見た目ラーメンぽいですね。
豚骨は苦手だけど、あっさりしているなら、
食べてみたいかも~

こどもそばには、ちょっと高いだろうに
ピカチュウかまぼこまで!

ぜんざいもサービスあったりで、心遣いが
うれしいですね♪
Posted by 00375 at 2011年08月03日 23:25
とんこつそばでおいしそうですね。
ぜひ食べてみたいです。
話はかわりますが、
ふくわらやの道沿いを
宜野湾の真栄原十字路をすぎて
交通裁判所向けにあがって
Eスペースとゆうパチンコ屋あrます。
そこのむかえにある
「まんが食堂 まんぞく」の
食事はおいしいです。
おススメは、まんぞく定食など
いろいろあります。
ボリューム満点、まさにまんぞくです。
食べに行って下さい。
価格などオトク感バリバリです。

http://mangamanzoku.blog.fc2.com/
Posted by g at 2011年08月04日 12:14
B_islanderさん、
海鮮食堂の前はそば屋さんだったんですね。
豚出汁は見かけとは違って、比較的あっさりしていて
コクがあってこちらオリジナルの味で旨いです☆
ぜひ行ってみてください。(^^)

鯖やんさん、
お久しぶりです~
暑さに負けずマイペースで進めています。(^^)
鯖やんさんもお元気でしょうか?
コメントしていただきありがとうございます♪

00375さん、
お客さんはいたような気がしたのですが・・・
豚骨スープは、ラーメンっぽくなくて、
そばに合った意外にアッサリしていて美味しいです☆
子供そばは本当にサービス満点といった感じでした。
心遣いが伝わってくるお店なので、
いつでも行きたくなります。

gさん、
コメントありがとうございます♪
とんこつそばは、豚骨好きな方もそうでない方にも
美味しく感じると思います。
他のお店にはない味なので行ってみてはいかがでしょうか。

「まんが食堂 まんぞく」のブログを拝見しましたが、
とても美味しそうですね~
家族同伴では行きにくいかな~?
一人でゆっくりする時に、
機会を見つけて行ってみますね。
ご紹介ありがとうございます。(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年08月04日 19:39
豚骨のスープそばも美味しいですよね♪(^-^)
鰹出汁もあっさりして好きですが、豚骨も旨いです。
近くに行ったら、是非寄ってみたいですね♪
Posted by mura at 2011年08月05日 08:16
前のお店も良かったのに残念・・・

沖縄そば今日食べました(* ̄▽ ̄*)ノ"
もちろん自宅で(笑)

やはりお店で食べるのとは違いって
不味い┐(´-`)┌
決して料理が下手って事ではないです(笑)
Posted by pri at 2011年08月05日 21:50
muraさん、
私は断然かつお出汁派なのですが、
こちらの豚骨スープは、他にないあっさりしていながら
コクがあるので大好きです☆
接客も良いので一度行ってみてくださいね~。

priさん、
安くて美味しい海鮮料理を食べることのできる
貴重なお店だったんですが・・・
私もちょくちょく自宅で食べますが、
以前よりは麺は美味しくなったような気がします♪
茹で加減とか考えるようになったためかも?
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年08月06日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。