てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › カフェ › Cafe Natura

2011年02月23日

Cafe Natura

「(おきなわ倶楽部)半額グルメ祭!」第6弾です。

Cafe Natura

手作りハンバーグが美味しいということで、以前から行きたかったカフェです。
駐車場は3台になっていますが、3台目以降は向かいの海岸側にとめるみたいです。





店内の様子です。

Cafe Natura

店内はあまり広くありませんが、座敷が3組とカウンター席があります。

メニューはこちらになります。

Cafe Natura

Cafe Natura

飲み物も充実しています。(クリックしてね)

Cafe Natura Cafe Natura Cafe Natura







まず、サラダがきました♪

Cafe Natura

野菜は新鮮で、かかっているドレッシングも美味しかったです☆

注文したのは、

デミグラスハンバーグ 1200円

Cafe Natura

半額券で600円でした。
「時間をかけてじっくり煮込んだ深みのあるデミグラスソース」と
書いてあるとおりの濃厚なソースでした。
ハンバーグは、まず「大きいな!」と思いました。(^^)
食べてみるとジューシーで柔らかくてとても旨かったです。
子供がとても気に入ったみたいで、3分の1くらいは食べてましたよ♪


イタリアンハンバーグ 1000円

Cafe Natura

「サラダ+ごはん」付きです。
「トマトソース+とろけるチーズ+自家製バジル」の組み合わせがいいですね~
デミグラスも美味しかったですが、個人的にはこちらの方がさらに好きでした☆


食後のコーヒーです。

Cafe Natura

寒い日でしたが、身も心もあったまりましたよ。(笑)


座敷のあるカフェは、家族連れにとっては、とても貴重ですね!
お隣さんも家族連れでした。
今回は、半額券の影響もあるかもしれませんが、お客さんがたくさん来て、
私達が食べているときは3組待ちの状態でした。

美味しいハンバーグが食べたいなーと思ったときは、
こちらにまた行きたいと思います☆

Cafe Natura
Cafe Natura


Cafe Natura
読谷村長浜5-1
098-958-0314
11:30-14:30(ランチ)
11:30-21:00
(休)月
(P)3台





同じカテゴリー(カフェ)の記事
SHIMAYA part3
SHIMAYA part3(2013-09-14 21:39)

kiitos
kiitos(2012-06-06 19:05)

SHIMAYA part2
SHIMAYA part2(2012-04-13 19:07)

七草 part2
七草 part2(2012-02-22 19:54)

SHIMAYA
SHIMAYA(2012-02-13 20:03)

mou
mou(2011-12-26 19:05)


Posted by まぁくん at 19:10│Comments(9)カフェ
この記事へのコメント
可愛らしいカフェですね! 内装や小物、手書きのメニューと、オーナーの方の優しい雰囲気が伝わってくるようです
これでヒゲ面のマッチョなおじさんがオーナーだったら、衝撃を受けるでしょうね(それはそれで面白い 笑)

あらためて思うに”まぁくん”さんは、ハンバーグ好きですよね!
カテゴリーに「ハンバーグ」を作っても良いかも?(笑)

「デミグラスハンバーグ」は、ソースだけでご飯が一膳はいけそう!!
ハンバーグの第一印象は「大きい」ですか! 最高です(笑)
「イタリアンハンバーグ」は、溶けたチーズの上にバジル風味のトマトソースが! 自分は子供の頃、ハンバーグにはケチャップしかかけたことありませんでした・・・(デミグラスなんて中学くらいまでしらなかったかも?) なので、こちらの方が好みかもしれません!

この日はお子さんと二人のお食事だったんですか? 将来、かなりの「食通」になるかもしれませんね(笑)

PS. お箸が入っているのは、指を入れたら抜けなくなるハブですか?(バカ 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年02月23日 19:32
比嘉さん、
そうですね。可愛らしいカフェで雰囲気も良かったです。
しゃべり方が関西風の女性の方ともう一人女性の方がいました。
こういうセンスは、やはり女性が上手だと思います☆
ハンバーグはカレーに劣らないくらい大好きです。
私の中では、洋食屋=ハンバーグに近いです。(^^)
デミグラスソースは、濃厚な大人の味わいで良かったです。
大きいハンバーグに大興奮でした!(笑)
イタリアンハンバーグは、チーズとバジルの上手い組み合わせで
とても良かったです☆
この日は、家族で行きましたよ。
子供にいっぱい食べられたので、この後久しぶりに”はしご”しましたよ。
それについては、後日紹介しますね~♪

お箸の入れ物は、子供が関心があったみたいで
指を入れたりして遊んでましたよ。(笑)
Posted by まぁくん at 2011年02月23日 20:18
手作りハンバーグが美味しい海辺のカフェですか!
興味ありますね~ドリンクもシークワーサーティーとかありますね♪
読谷なので、休憩時間にも行けそうですヾ(〃^∇^)ノ♪

洋食屋さんのハンバーグ当たり狙ってみたいですね♪
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2011年02月23日 21:21
半額券ですね♪こんなにたくさんハンバーグメニューがあると恐らく悩んでしまいそうですね。バジル大好きなのでやはりイタリアンですね。ドミグラスもすてがたいですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年02月23日 22:40
まぁくんさん、半額券はいいですねぇ~♪

どうやってら貰えるのですか?
私も欲しいです(^_^;)

他のメニューもあるのに、ハンバーグを二つ頼むとは、本当に好きなんですね(笑)

私達は、食べに行く時は必ず別な物を注文して、二人で交換して食べています(^o^)
ほとんど同じ物は頼みません。
Posted by mura mura at 2011年02月23日 22:48
まぁくんさんが好きなもの、ハンバーグとカレーとボーリング♪
もうすっかりおなじみですね☆
これで600円は安いですよね~。
箸入れや座席など、配慮が行き届いているお店なのが伺えますね。
子連れにはありがたいお店ですね。
Posted by 00375 at 2011年02月24日 19:38
か~じゅうさん、
以前から、ハンバーグが美味しいということで気になっていたお店です。
評判通りの味で、とっても美味しかったです。
お店の雰囲気も良いので、ぜひ行ってみてくださいね♪

ポコポコリさん、
そうです。種類が多くて注文するときかなり迷いました。汗
相方もバジルが好きなので、とても美味しいと言ってました。
デミグラスは、甘みだけではない深みのある味で、
大人のデミグラスといった感じで、こちらも良かったです☆

mura muraさん、
この半額券ですが、コンビニや書店に売っている
「おきなわ倶楽部2月号」の中に半額クーポン券があります。
1週間の期間限定なので、残念ながら、
もうほとんどの半額クーポン券は終了しています。
まだ残っている半額クーポン券もありますので、
一度見てみてはいかがでしょうか?
ちなみにこの企画は、昨年もありましたので、
今年が好評なら、おそらく来年もするのでは?と思います。

ハンバーグですが、デミグラスは私が注文して、
イタリアンは相方が注文しました。
mura muraさんと同様に、お互い違うメニューを注文して、
少し味見するようにしています。(^^)

00375さん、
う~ん。見抜かれちゃいましたね。(笑)
女性にはもちろんのこと、この美味しいハンバーグは
男性でも大満足できる味でした。
子連れに優しいカフェは貴重なので、有難くて嬉しいです☆
Posted by まぁくん at 2011年02月24日 20:24
00375さんのコメントを読んで思ったのですが・・・
「ボーリング場」で美味しい「ハンバーグカレー」が食べられたら、”まぁくん”さんとしては最高なのでしょうかね~?(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年02月24日 20:24
比嘉さん、
北谷の「ばくばく亭」でハンバーグカレーを食べてから、
美浜の「シーサイドボウル」でボウリングをするのが、
今の私にとっては、最高のシチュエーションです!(笑)
Posted by まぁくん at 2011年02月24日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。