てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › ランキング › ビールランキング(発泡酒・第3のビール系)〔2010/12月更新〕

2010年12月28日

ビールランキング(発泡酒・第3のビール系)〔2010/12月更新〕

発泡酒・第3のビール系です♪




【マイベスト No.1】
(キリン)1000[サウザン] ・・・ 飲みやすさ抜群!

【マイベスト No.2】
(サッポロ)麦とホップ ・・・ 安いけど、生ビールっぽい所が好き♪

【マイベスト No.3】 
(サントリー)金麦 ・・・ 完成度の高さに再評価し直しました。

【マイベスト 以下同文(笑)】
(アサヒ)クールドラフト ・・・ 「スーパードライ」に近い感じで旨い。
(キリン)円熟 ・・・ 名前の通り円熟味のある味がいい。
(オリオン)麦職人 ・・・ オリオンスペシャルがなき今、発泡酒の中では一番旨いです。
(サッポロ)クリーミーホワイト ・・・ ビンに入れて泡を出して飲むと旨いです☆
(キリン)本格(辛口麦) ・・・ 飲みやすくて「淡麗 グリーンラベル」に近い味が好き。
(サントリー)THE STRAIGHT ・・・ ガツンとくる旨さがいい。
(サッポロ)豊潤辛口 ・・・ 高アルコールビールですが、飲みやすいです。
(サントリー)絹の贅沢 ・・・ カロリーは高めだが、濃厚な味わいがいい。
(キリン)ストロング7 ・・・ リニューアルして、なかなか美味しくなりましたね☆
(オリオン)Special X ・・・ 少し辛さがきついが、それ以外は合格点です。
(サッポロ)北海道生搾り ・・・ 発泡酒らしいアッサリした飲み口が良いです。
(キリン)コクの時間 ・・・ たまに飲みたくなります。
(サッポロ)ICE LAGER ・・・ ギンギンに冷やして飲むとかなり旨いです。
(キリン)冬麒麟 ・・・ パッケージから美味しく感じますね。
(サッポロ)厳選旨口 ・・・ 「豊潤辛口」とパッケージが似ています。普通に美味しいです。
(オリオン)SOUTHERN STAR ・・・ たくさん飲みたいときには、カロリーが抑えられているのでいいかも。
(キリン)淡麗 グリーンラベル ・・・ 美味しいけど、もう少しアルコール度が欲しいです。
(サントリー)マグナムドライ ・・・ 水にこだわっているのが嬉しいですねー。
(アサヒ)本生アクアブルー ・・・ 数年ぶりに飲んで評価が変わりました。店頭に置かれている理由もうなずけます。
PRIME DRAFT ・・・ 韓国産の激安ビールの中では一番好きです。
(サントリー)ジョッキ生 のみごたえ辛口 ・・・ 辛口さがあまり伝わりませんが、普通に美味しいです。
(キリン)淡麗 生 ・・・ 第3のビールに慣れてきたので、美味しく感じました。
(サッポロ)豊潤旨口 ・・・ サンエー限定品なので、サンエーに行くときは買うかも。
(サントリー)GOLD BREW ・・・ かねひでで見かけました。普通に美味しいです。
(オリオン)Rich ・・・ 「Clear Asahi」に似て、あっさりしすぎる感じがしますね。
(キリン)ZERO ・・・ 最初はよく飲んでましたが、少し物足りない(酔えない)です。
(アサヒ)Clear Asahi ・・・ 旨味だけを強調していて、アッサリしすぎる感じが個人的にはイマイチです。
(サッポロ)Draft One ・・・ 特徴が感じられない、第3のビールといった感じかな?
(オリオン)南国物語 ・・・ カロリーは抑えられていますが、少し物足りない感じです。
(キリン)ホップの真実 ・・・ 「コクの時間」とダブっている感じがします。
(サントリー)秋楽 ・・・ 第3のビールになって、味がダウンしましたね。(><)
(サントリー)ジョッキ生8 クリアストロング ・・・ 甘すぎますね。改善が必要かも。
(オリオン)ZERO LIFE ・・・ 改善して最初の飲みかけは旨いですが、途中から少し飽きてきます。
(サントリー)Relax ・・・ 個人的には特徴がつかめませんでした。
(サッポロ)生搾り みがき麦 ・・・ 体調の悪い日だったかもしれませんが、苦さが際だってました。
(アサヒ)スタイルフリー ・・・ リニューアルしたみたいですが、個人的には合わないです。
(キリン)淡麗W ・・・ 数年ぶりに飲みましたが、やはり個人的には好きになれませんでした。
(アサヒ)STRONG OFF ・・・ アサヒ特有の鉄の味がして、個人的には好きではないです。
(イオントップバリュー)BARREAL ・・・ 改良品が出たみたいですが、飲もうとは思わないですね。
麦選り ・・・ 韓国産特有の炭酸のきつさが気になります。
(川商フーズ)本旨 麦仕込み ・・・ 炭酸のきつさがありますね。



同じカテゴリー(ランキング)の記事

Posted by まぁくん at 18:58│Comments(2)ランキング
この記事へのコメント
うおぉ~! 自分が愛飲している「淡麗」がランク外!!
頑張れ!、「淡麗」!!(笑)

こうして見ると、本当にたくさんの「種類の酒類」が(自分で言っててつまらない・・・笑)があるものですね!
何が残り、何が消えてゆくのか・・・そしてどんなビールが生まれてくるのか
「ビール大好きブロガー」の”まぁくん”さんは、休む暇ありませんね!!(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年12月28日 19:15
比嘉さん、
すいません。
あくまでも私個人の意見ですので・・・
淡麗は以前からあまり飲んでいなかった理由は、
少し濃すぎる感じがしていたんです。
でも、久々に飲んで見てその評価が変わりつつあります。
また飲もうと思っていますよ。(^^)
こうやって記録しておくと、
今後どうなっていくのか分かりやすいですね!
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年12月28日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。