てぃーだブログ › まぁくんの胃袋 › 沖縄そば(中部) › やじろべぇ

2010年12月08日

やじろべぇ

新規オープンしているのを確認したので行ってみました♪

やじろべぇ

県道沿いで、南上原から北中の高速の行く途中にあります。
垂れ幕がありますので、分かりやすいです。

このそば屋さんの前に、別のそば屋さんが看板を掲げていたのですが、
結局営業しないで、今のお店の名前に変わっちゃいました。
あのお店はどうなったのかな~?



店内の様子です。

やじろべぇ

やじろべぇ

それほど広くありませんが、カウンター席・テーブル席・座敷があります。
さすがに新しいお店なので、ピッカピカでした☆
私は食べませんが、フーチバーは常備していて良いですね!

メニューはこちらになります。

やじろべぇ

やじろべぇ

やじろべぇ

やじろべぇ

しっかりと麺の量を表示してくれると注文しやすいですね。
50円しか差がないので「大」の方がお得感があります。

注文したのは、

豚しゃぶそば(大) 600円

やじろべぇ

やじろべぇ

麺は亀濵麺だと思いますが、しっかりとコシが残っていて、
丁寧に仕込んでいると思いました☆

豚しゃぶそばは、初めて食べましたが、案外合うのでビックリです!
食べていくうちに、出汁と上手く混ざり合って、豚しゃぶの甘みのある味が
増して、さらに美味しくなりましたよ。

全体的に完成度の高いそばで、値段も手頃で満足でした。

もちろん、完食です。

やじろべぇ


野菜炒め定食 700円

やじろべぇ

ジューシーにしました。
全体的に油っこくなくて、量もあって美味しかったです☆

少し心残りだったのは、「出汁骨」を注文しなかったことです。(><)
次は、ぜひ頼んでみようと思ってます☆

やじろべぇ


そば処 やじろべぇ ブログ
中城村南上原139
098-943-0334
11:00-19:00
(休)?
(P)5~6台





同じカテゴリー(沖縄そば(中部))の記事
豚豚家 part2
豚豚家 part2(2013-11-02 17:33)

麺家にらい
麺家にらい(2013-10-06 08:21)

だいまる
だいまる(2012-10-15 19:02)

ちょーでーぐぁ part3
ちょーでーぐぁ part3(2012-10-08 19:10)

みよ家 part2
みよ家 part2(2012-07-09 19:09)

だるまそば
だるまそば(2012-06-22 19:07)


Posted by まぁくん at 19:10│Comments(9)沖縄そば(中部)
この記事へのコメント
豚しゃぶそばとは、珍しい!´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
肉うどんの様な感じですかね?野菜炒め定食も美味しそうですね!
機会を見つけて行って見ま~す♪

前の看板のお店どうなったんでしょうか・・・
気になるなぁ(笑)
Posted by か~じゅう at 2010年12月08日 20:21
か~じゅうさん、
肉うどんですか。
なるほど、そのような味わいに似ている感じがしますね。(^^)
野菜炒めは、案外食堂に多いメニューですが、
ポピュラーですが、なかなか難しいと思っているのですが、
こちらのは、普通の上等で、かなり良かったです♪
行かれる時は、ぜひ出汁骨を頼んで見てくださいね☆
Posted by まぁくん at 2010年12月08日 20:29
値段が同じでジューシーが選べるなんて、
お得感ありますね。
フーチバーがたくさん置いてあるのもグー♪
出汁骨はわんこ用?
Posted by B_islander at 2010年12月08日 23:25
ありがとうございました。

あのお店結局、営業しないまま
私が引継ぎました。
Posted by やじろべぇやじろべぇ at 2010年12月09日 07:14
量も多くて嬉しいサービスですね。
フーチバーサービスも私も食べませんが、好きな人には
最高ですね~。

>やじろべえさん
もし可能でしたら、稲荷ずしあるとうれしいです。
ジューシーだとそばと似たような味で(^_^;)
欲をいえば丸一食品風の稲荷だとなおさらうれしいです。

まぁくんさん私信すみません。
Posted by 00375 at 2010年12月09日 08:41
あぁ~!!ここ!! 先月、西原に行くときに見ましたよ!!
一瞬だったのですが、看板か何かの「やじろべぇ」という文字が目に入ってきて、「そば屋さん?ブログの匂い・・・」と思ってました(笑)

「豚しゃぶそば」は初めて聞きましたが良いアイディアですね!!
普通そばを食べる場合、肉と麺を交互に食べる、もしくは一度肉を”かじって”(笑)から麺をすする・・・のが普通だと思うんです
でも「豚しゃぶ」なら一度に麺と肉を口に運び、一体となった美味しさを味わう事が出来そう・・・(妄想中 笑)
「野菜炒め定食」はボリューム満点!! ご飯が足りなくなりそうです!
「出汁骨」は一人何個かの限定でしょうね? そうじゃないなら沢山頼んで「骨汁」にしたいです(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年12月09日 13:10
B_islanderさん、
そうですね。ジューシーも普通に美味しかったので、
良かったです♪
フーチバーも好きな方には、良いサービスですね。
出汁骨は、次ぜひ頼んでみたいです☆

やじろべぇさん、
美味しいそばありがとうございました。
また行きたいと思ってます☆
前のお店は、なんで営業しないのかなー?
と、ずっと道を通りながら思っていました。

00375さん、
完成度の高いそばで満足でした。(^^)
私は、どちらかといえばジューシーの方が好きですね。
理由は、「いなり」は少し量が足りない気がするからです。
そば屋さんの「いなり」なら、北中にある「宮古そば 愛」の
「いなり」が美味しかったです。
http://chamaru555.ti-da.net/e2612752.html

比嘉さん、
そうなんです。
「豚しゃぶそば」は、麺と出汁と豚肉を同時に味わえるので、
かなり旨かったです☆
野菜炒めも量があって、丁寧に料理されていて、
相方が気にいってましたよ。(^-^)
出汁骨は、骨汁みたいに肉も少しついているとなおさらいいですね~
次行く時は、必ず頼んでみたいと思ってます。
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年12月09日 20:36
豚しゃぶそばは、食べてみたい気がします♪
最近はそば屋も多くなって、行きたい所は
沢山あるけど順番が・・・(笑)
Posted by pri at 2010年12月10日 15:31
priさん、
豚しゃぶそばは、新感覚で一体感のあるそばで旨かったです。
近くに行かれる時は行ってみてはいかがでしょうか♪(^^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年12月10日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。